• はてぶ
  • あとで
ドラマティックなひと時を、恋に落ちる世界の極上ホテル【ハワイ編】

毎日、哀愁と感動のストーリーが生まれるホテル。一歩踏み入れた瞬間、クラッとする魅惑的な空間と心地好いサービスにキュンと胸が高鳴るのは、恋に落ちる瞬間と似ているかも。 ハワイは日本人にとって特別な旅行先のひとつ。何度も訪れている人も、初めての人も...誰もがため息をつくほどうっとりする、極上ホテルをご紹介。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1, Moana Surfrider A Westin Resort & Spa(オアフ島/ホノルル)

Moana Surfrider A Westin Resort & Spa(モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ)
“ワイキキのファーストレディ(貴婦人)”の愛称で知られており、1901年に英国人のウォルター・ピーコック氏がワイキキに初のホテル「モアナホテル」をオープンしたのがはじまり。オープン当時より、世界中のセレブ達から愛されるワイキキでもっとも歴史のあるホテル。
全客室にウェスティンには欠かせないヘブンリーベッドと、好みに合わせて水圧調節ができるヘブンリーシャワーを導入。ワイキキでめいっぱい遊んで疲れた体を快適な睡眠に導いてくれます。
創業からの貴重な写真や絵画、ゆかりの品などが展示された歴史資料コーナーがあり、ホテルやワイキキの歴史に触れることができます。
敷地内に数箇所ウェブカメラを配置し、前に広がる美しいワイキキ・ビーチやダイヤモンドヘッドの景色の他、ホテルの中庭エリアの映像を、ネットさえあればどこでも生で様子を見ることができるようにしているんです。
オープンから3年後の1904年に植えられたバニヤンツリーは、100年以上たった今も中庭でゲストを迎えてくれるホテルの象徴。
また、ヴィクトリア調の建築が美しいホテルのメイン棟は、アメリカの歴史的建造物として「ナショナル・レジスター・オブ・ヒストリック・プレイス」に登録されています。
3.67 9270

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2, Halekulani(オアフ島/ホノルル)

Halekulani(ハレクラニ)
ホテルの名前、「ハレクラニ」はハワイ語で「天国にふさわしい家」を意味する言葉。ハワイ式の温かでフレンドリーなおもてなしと安らぎのに満ちた空間は、ネガティブな感情を忘れて清らかで優しい気分にしてくれます。100年近く続く歴史の中で数々のホテルアワードを受賞し、全世界のベストホテルとして常にランクインしている名門ホテル。
白を基調とした客室では、賑やかなワイキキのショッピングストリートやビーチとは打って変わって上質で穏やかな空間。少し値段は張るものの、オーシャンビューの部屋を抑えるのがおすすめです。
レストラン「ラ・メール」でのエピソードに、あるアメリカ人カップルが「30年前と同じテーブルで」というリクエストでディナーの予約しました。当日彼らがテーブルにつき、メニュー開くと、そこには30年前と同じ値段が書かれていたというエピソードがあるとか。 世界中の人たちに愛され支持されるのは、そのゲストと同じ気持ちを共有し、愛情を持って同じ時間を分かち合うオハナのような特別なホテルだからなのでしょう。
ハワイ語で「ワイ」=水、 「キキ」=湧くという意味を持つこの辺りは、その昔あちこちで水が湧き出す湿地帯。真水と海水が出合う場所は、ハワイの人々にとってマナ(自然の力,魂)が宿る神聖な場所だったのだそう。
ハレクラニの目の前に広がるグレイズビーチには雨水が地下を通って湧き出した真水と海水が出合う「カヴェヘヴェヘ(KAWEHEVEHE)」と呼ばれる、強いパワーを持った癒しの地としてローカルも訪れるパワースポットとしても有名です。
bookingで見る

2199 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815

3.76 7448

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高の時間 まさに天国

立地もさることながら、スタッフのサービスもレストランも全てにおいて最高です。 ウェルカムフルーツのパパイヤは、とても甘くて美味しかったです。 ダイヤモンドオーシャンビューの部屋は、中ランクながらも贅沢な景色が見れます! 部屋もラナイも広々としているので、滞在中ゆっくりと過ごすことができます。 1歳の子供と行きましたが、ベビーベッドをリクエストしたら、子供用ののミニスリッパにバスローブまで用意がありました。 また、ベビーカーもレンタルが可能なので、近所に買い物に行く際は使わせてもらいました。ただし、かなり大きく折り畳みが出来ないので、バスやタクシーは乗れないかと思います。 日本語ができるスタッフが多いので、子連れで何かあった際にもすぐに相談できて安心できました。 客層としては、他のホテルより年配の方が多い印象です。それだけ、ホスピタリティに優れてると言えます!機会があればぜひ、行ってみてください。 最高のホスピタリティ溢れる接客で、滞在中本当に困ることなくすごせました!いざという時に日本語話せるスタッフがいるのも子連れで安心できました! ベビーカーレンタルがあったので、ショッピングの時は拝借して散策できました!

3, Aulani, A Disney Resort & Spa(オアフ島/コオリナ)

Aulani, A Disney Resort & Spa(アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ)
ホノルルから車で約1時間ほど走った、オアフ島の西部コオリナ地区はもともとハワイ王族の保養地として訪れていたリゾート地なのです。コオリナはハワイ語で「至福に満ちた」という意味があり、ハワイの自然や文化,ディズニーのイマジネーションが融合し、幅広い世代をを魅了するリゾートホテル。
バライティに富んだプールはキッズ達のパラダイス。ディズニーのキャラクターと一緒にダンスしたり、ゲームを楽しんだりできるプールパーティも。「ゆっくりできないかも?」と思いがちですが、18歳以上限定の隠れ家的なプール、ジャグジー付きの温水プールなど、大人のオアシスもちゃんと用意されています。
リゾート内ではマグカップを持っている人をよく見かけるのですが、ショップやカフェでリフィル・マグを購入すればソフトドリンクが滞在中無料で楽しむことができます。
また、ビーチレジャーやプール、ディズニー映画鑑賞、ハワイの伝統に触れられるカルチャー体験、ガイド付きのウォーキングツアー(英語のみ)などのアクティビティも追加料金なしで参加できるので、充実したリゾートライフが過ごせます。
hotelsで見る

アメリカ合衆国 ハワイ州 カポレイ Ali'inui Drive

3.91 17818

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4, Andaz Maui at Wailea Resort - A Concept by Hyatt(マウイ島/ワイレア)

Andaz Maui at Wailea Resort - A Concept by Hyatt(アンダーズ マウイ アット ワイレア リゾート ア コンセプト バイ ハイアット)
ウミガメにも出会える美しいモカプビーチを目の前に臨む立地にたたずみ、ワイレア随一のゴルフコースやショップ、レストランなどへのアクセスも抜群です。アンダーズ独自のスタイリッシュでア高級感溢れる客室やインフィニティプールから目の前に沈むサンセットの絶景を楽しみながら過ごせる大人のリゾート。
ヒンディ語で「パーソナル スタイル」を意味する「アンダーズ」。気取らずシンプルながら、センスが光るインテリアが配置されていて、我が家のような居心地の良い空間での滞在が可能です。
バスアメニティはカウアイ島の大自然から生まれたオーガニック・スパブランド、マリエオーガニクスを採用しており、南国の香りが気分をより高めてくれます。
アンダーズでは、「アンダーズホスト(Andaz Host)」と呼ばれるスタッフが、フロントデスク・ベル・コンシェルジュをすべて担うスタッフチェックインの際には、お客にウェルカムドリンクやホテル周辺の情報を提供しながら、タブレット端末を使ってチェックインの手続きをしてくれます。ホテル追加料金が発生し、チェックアウトの際に細かい明細内容を確認する煩わしさを少しでも減らすため、客室内ミニバーのノンアルコールドリンクとスナック類、市内通話、Wi-Fiインターネットアクセスを無料となっています。

5, The Ritz-Carlton, Kapalua(マウイ島/カパルア)

The Ritz-Carlton, Kapalua(リッツカールトン カパルア)
地元では「太陽の島」と呼ばれる地上の楽園カパルアで、名門ホテル リッツの伝統を受け継がれた行き届いたサービスと優雅な雰囲気はリゾートでも変わらず。周囲は、海洋生物保護区、野生生物保護区のエリアとなっていて、自然豊がとても豊かでワイキキとは一味違う穏やかな時間が流れています。またホテル内には総額3億円のアート作品が飾られ、美術館にいるようなの贅沢な非日常の滞在が待っています。
落ち着い色のフローリングにハワイアン アートやインテリアを採用した、ハワイのエッセンスが詰まった客室。大理石を使った広々したバスルームも南国の楽園らしいデザインが施されています。
ホテルのメインレストラン「The Banyan Tree」は、オーガニックな食材にこだわり、自家栽培した多種多様なハーブや野菜を使用した地中海料理を頂くことができます。ホノルア湾の壮麗な景観と生演奏につつまれる心に響くディナータイムを。
日本語が通じる日本人スタッフが常駐しているので、困ったことがあっても安心。日本人が少ない場所で、日本語が通じるという安心感は大きいです。
bookingで見る

1 Ritz Carlton DriveKapaluaラハイナHI 96761アメリカ

3.16 06

6, Four Seasons Resort Hualalai(ハワイ島/カウプレフ)

Four Seasons Resort Hualalai(フォーシーズンズ リゾート フアラライ)
目の前に広がる景色は黒い溶岩と青い海、白砂のビーチとのコントラストは自然織り成す藝術。沈む夕陽や、シーズンになるとザトウクジラの群れを見ることも可能。2階建てのバンガロースタイルの客室はプライベート感があり、調度品やインテリアからはハワイ黄金時代の趣きを感じます。すべての瞬間が至福のひと時になる紳士淑女のためのラグジュアリーリゾート。
敷地内は4つのエリアに分かれており、それぞれ異なる雰囲気。誰と行くか、どうやって過ごすかによって、お部屋を選ぶのもおすすめ。離れたエリアへはカートを使って移動できます。
晴れている日は毎日、満天の星空をラナイから眺めたり、星空の下、明かりの少ないビーチ沿を散歩すればロマンチックなひと時になるでしょう。
ハワイの文化、歴史、芸術などを深く知り、体験することができるアクティビティやクラスを「KA'UPULEHU カルチャーセンター」でほとんど無料で行っています。(一部材料費がかかるプログラムあり)
hotelsCombinedで見る

72-100 Kaupulehu Dr, Kailua-Kona, United States

3.03 074

人生にハワイを

いかがでしたか? 見ているだけでも贅沢な気分意なれるけど....今すぐハワイに行きたくなるのは私だけでしょうか。ココロの奥でいつも私を待っているようなそんな心のオアシス ハワイ。アロハの心が育つ極上のホテルで至福の滞在を。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

anmitsu hanako感動すること、美味しいこと、美しくなること、笑顔になれること、友達が増えることをテーマにした旅行が中心。自分がココロ動かされる場所や出来事に共感頂けたら嬉しいです。

このまとめ記事に関して報告する