デートにもおすすめ!東京近郊の“ちょっと変わった体験ができる”スポット7選

デートの予定が決まっていざ出かけよう、となっても毎回同じような場所へ出かけていて飽きてきた、なんてことありませんか?そんなカップルにおすすめの東京近郊のちょっと変わった体験ができるデートスポットを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東京ジョイポリス / 東京都港区

まず最初にご紹介するカップルにおすすめのちょっと変わったデートスポットは、東京都港区にある「東京ジョイポリス」です。最近何かと話題のVRアトラクションはもちろん、様々なアトラクションを体験することができるというとっても楽しいスポットなんです。
この施設のポイントは、室内アトラクションの種類が豊富なことです。天候に関わらず全力で遊べるので、季節や気候を問わず楽しむことができます。室内アトラクションにもかかわらず、迫力満点で充実した一日を過ごせますよ。

詳細情報

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach シーサイドモール3階

4.30 41184

②ハリネズミカフェ HARRY / 東京都渋谷区

続いてご紹介するカップルにおすすめのちょっと変わったデートスポットは、原宿にある「ハリネズミカフェ HARRY」です。猫カフェなどで話題の動物カフェですがハリネズミと触れ合えるなんてとってもレアですよね。
もふもふのハリネズミとはもちろん実際に触れ合うこともできます。そしてなんとここでは実際にハリネズミの販売も行なっており、気に入った子がいれば家族として迎え入れることもできるんですよ。とっても可愛いハリネズミに癒されるデートになること間違いなしです。

詳細情報

③羽田空港 / 東京都大田区

続いてご紹介するカップルにおすすめのちょっと変わったデートスポットは、「羽田空港」です。旅行の時に利用する空港ですが、レトロな日本の街並みをイメージしたエリアなどもあり、歩いているだけで楽しむことができます。
また空港内にある数々のカフェも人気のデートスポット。おしゃれな大人の雰囲気が漂うカフェが多く立ち並んでいます。空港でデートを楽しんだあとは次の旅行の予定を立ててみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

④お風呂カフェ / 埼玉県さいたま市

続いてご紹介するカップルにおすすめのちょっと変わったデートスポットは、埼玉県さいたま市にある「おふろcafe utatane」です。この施設は、お風呂はもちろん、館内にある漫画や雑誌などを自由に読むことができるくつろぎスポットです。
もちろんお風呂は男女別々になりますが、一緒にソファやハンモックに腰掛けてくつろぐことができますよ。食事も館内で済ますことができるのでなんだか何にもしたくないような一日にまったりと癒されることができるデートスポットです。

詳細情報

⑤東京ミステリーサーカス / 東京都新宿区

続いてご紹介するカップルにおすすめのちょっと変わったデートスポットは、新宿にある「東京ミステリーサーカス」です。こちらの施設では、実際に謎を解きながら脱出を目指す体験型ゲームを楽しむことができます。
スリルとワクワク感を同時に味わえる脱出ゲームはデートにもぴったり。時期によって様々なイベントが行われています。仲の良いカップルとダブルデートなどで参加してみるのも面白いので、おすすめですよ。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-275 APMビル

4.19 26103

⑥サントリー 天然水のビール工場 / 東京都府中市

続いてご紹介するカップルにおすすめのちょっと変わったデートスポットは、東京都府中市にある「サントリー 天然水のビール工場」です。ここでは工場見学をすることができるんです。ビールの工場見学なので大人カップルにおすすめですよ。
そしてこの工場見学、無料ビールを試飲することができる見学コースも用意されています。お酒好きにはたまらないですよね。大人になってから工場見学へ出かける機会は少ないので、たまには工場見学もいいかもしれません。公式ホームページから予約ができるので必ず予約して訪れてくださいね。

詳細情報

⑦本と珈琲 梟書茶房 / 東京都豊島区

最後にご紹介するカップルにおすすめのちょっと変わったデートスポットは、池袋にある「本と珈琲 梟書茶房」です。ドリンクと一緒に本を読みながらくつろげる人気のスポットで、ゆったりとした時間を過ごすのに最適です。
いつも遊園地などアクティブなデートが多い方は、非日常的な大人なデートを楽しむことができます。もちろん、本好きのカップルには特におすすめですよ。美味しいドリンクを片手に好きな本を読みながらのんびりと過ごす、そんな体験ができる夢のような場所です。

詳細情報

いつもと違うデートをしよう

東京近郊で楽しめるいつもとはちょっと変わったデートスポットを紹介しました。いつものデートがマンネリ化してきた、なんて感じている方にはとってもおすすめです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新年度、仕事や学校が始まって何週間か経ちましたね。慣れない環境でちょっと疲れた…