まるでヨーロッパの世界!河口湖の美術館「河口湖オルゴールの森」が可愛すぎる

みなさんは河口湖にある「河口湖オルゴールの森」を知っていますか?中に入ると、そこはヨーロッパの世界が広がっているんです。とってもオシャレで可愛らしい、女の子の夢が詰まった空間はワクワクしちゃいますよね。そんな魅力満載の「河口湖オルゴールの森」について詳しくご紹介します。(※掲載されている情報は2018年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅行先に人気な河口湖

山梨県にある「河口湖」。広大な湖が人気で観光地もたくさんあり、東京からも行きやすいのでとても人気な旅行先です。今回はたくさんの観光地の中から「河口湖オルゴールの森」をピックアップしてお届けします。

河口湖オルゴールの森って?

そもそも河口湖オルゴールの森って何!?と思う人ほとんどだと思います。ざっと説明すると世界最大級のダンスオルガンを始めとする楽器を一同に集めた美術館なんです。たくさんの楽器やオルゴールを堪能できますよ。

中に入ると広がるヨーロッパの世界!

可愛すぎる庭園

まず中に入ると目に飛び込んでくるのがこの中世ヨーロッパを再現した庭園。まるでここ日本!?と思ってしまうほど、洗練された美しい豪華な庭園が目の前一帯に現れます。
晴れている日には、日本一の山”富士山”を見ることもできます。可愛らしい庭園と富士山のコラボは、思わず写真を撮ってしまうほど素敵な景色。晴れていたらラッキーですよ。

ミュージアム内もオシャレ

数々の素敵な楽器があるミュージアムの中も、ヨーロッパ調でとってもオシャレなんです。またオルガン演奏やオルガンツアー、サンドアートパフォーマンスなど時間によって様々な演奏を行っているので要チェックですよ。

自分だけのオルゴールが作れちゃう!

河口湖オルゴールの森ではオルゴール作り体験ができるプログラムがあります。世界にたった一つしかない自分だけのオルゴール。なんか嬉しくなっちゃいますよね。
作れるオルゴールの型は2種類で、ドーム型のオルゴールや絵付け体験できる四角のオルゴールがあります。どれも自分の好きなようにデザインできるので、とっても楽しいですよ。

フォトジェニックなスポットがたくさん

河口湖オルゴールの森の中には、思わす写真を撮りたくなってしまうフォトジェニックなスポットがたくさんあります。メルヘンなスポットが多くあり、女の子の夢が詰まった場所にワクワクしちゃいますよ。
オシャレで可愛らしいイスや、ハートの形に作られたお花畑、そしてオシャレなオブジェなど盛りだくさん。インスタで人気者になれる素敵な写真が撮れること間違いなしのスポットです。

河口湖オルゴールの森へ行こう!

いかがだったでしょうか?「河口湖オルゴールの森」について詳しくご紹介しました。カップルでも、お友達とでも楽しめる河口湖オルゴールの森で、素敵なひと時を過ごして下さいね。

詳細情報

activityjapanで見る

河口湖音楽と森の美術館

山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20

3.59 35510

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する