アツアツが美味しい季節がやってくる。東京都内で買える絶品肉まん7選

だんだんと日が短くなってきた今日この頃。夕方に外を歩くと冷たい風が吹いてちょっと寒いなと感じることも多くなってきました。そんなちょっと寒い時に食べたいのは食べただけで体があったまるアツアツグルメですよね。そんな中でも気軽に食べれる肉まんが恋しいと思う方も多いのではないでしょうか。そこで今回は東京都内で買える絶品肉まんについてまとめたいと思います。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①一圓(いちえん)/吉祥寺

最初にご紹介したい東京都内で買える絶品肉まんがあるお店は吉祥寺駅から徒歩5分にある「一圓」です。大ぶりでジューシーな餃子が美味しいと有名なこちらのお店ですが肉まんも絶品なんです。

肉まん

こちらがその肉まん。手のひらに収まらないほど大きくて分厚いこちらの肉まんは皮の部分がモチっとしていてとっても美味しいんです。肉まん片手に吉祥寺の町並みを見ながらお散歩するのも楽しいですよ。肉まんの他にも「黒米あんまん」などというちょっと変わった中華まんも販売されているので是非そちらも試してみてくださいね。

詳細情報

②手作り点心 また明日。/中野

2つ目にご紹介したい東京都内で買える絶品肉まんがあるお店は中野駅から徒歩8分、中野ブロードウェイの中にある「手作り点心 また明日。」です。こちらのお店は毎日食べたくなる日常に寄り添った点心が人気のお店です。

肉まん

こちらがその肉まん。大きい肉まんを半分に割るとぎっしりと入った豚肉と玉ねぎの餡が出てきます。こんなに大満足な一品なのにお値段がなんと198円という驚きのコスパの良さもこちらの肉まんの魅力の一つです。

詳細情報

③セキネ

3つ目にご紹介したい東京都内で買える絶品肉まんがあるお店は浅草駅から徒歩10分にある「セキネ」です。赤いお店のロゴがちょっとレトロな雰囲気のこちらのお店では孵化したてのアツアツ肉まんを食べることができるんです。

肉まん

こちらの肉まんは餡が肉団子のようにゴロッと入っているのが特徴。そんな肉団子にかぶりつけば肉の濃厚な旨味がお口の中に広がります。浅草に行ったら必ず買って帰るという人の多い人気の肉まんなんです。

詳細情報

セキネ

東京都台東区浅草1-23-6

3.27 541

④鹿港/上町

4つ目にご紹介したい東京都内で買える絶品肉まんがあるお店は世田谷線上町から徒歩2分にある「鹿港(ルージャン)」です。こちらはちょっと珍しい台湾肉まんのお店。台湾で大人気の「振味珍」という老舗肉まん屋で修行した店主さんがやっているお店です。

肉まん

辛口肉まん

こちらの肉まんは素材本来の味が楽しめるようにちょっと薄味に仕上げられているのが特徴。そのため飽きのこない肉まんに仕上がっています。また、「辛口肉まん」は餡に春雨とニラが入っているため麻婆春雨を食べているかのようなピリ辛の肉まんが楽しめます。

詳細情報

鹿港

東京都世田谷区世田谷3-1-121階

3.35 041

⑤ギンザマン/新橋

5つ目にご紹介したい東京都内で買える絶品肉まんがあるお店は新橋駅から徒歩5分にある「ギンザマン」です。こちらのお店は平日は16:30からなんと翌日の3時まで営業しているという「大人の肉まん屋さん」なんです。

鹿児島黒豚まん

ギンザマン

こちらのお店の特徴は何と言ってもその肉まんのバラエティーの豊富さ。店名の「ギンザマン」は普通の肉餡と違ってうずらの卵などが入った五目餡。他にも「カレーまん」やチャプチャがそのまま入っているような「スペシャルマン」といった個性豊かな肉まんがあってどれにしようか迷ってしまいますね。もちろん肉の旨みが感じられる「鹿児島黒豚まん」といった本格的な肉まんもあるので是非食べ比べてみてくださいね。

詳細情報

ギンザマン

東京都中央区銀座8-5-24ラペ3ビル1階

3.33 05

⑥上海肉まん/西大島

6つ目にご紹介したい東京都内で買える絶品肉まんがあるお店は都営新宿線西大島駅より徒歩20分、または北砂2丁目バス停より徒歩3分の「上海肉まん」です。アクセスはちょっと大変ですが、こちらのお店は砂町銀座商店街の中にあるわざわざ行きたい肉まん屋さんなんです。

上海肉まん

揚げ肉まん(裏メニュー)

こちらの肉まんもバラエティーが豊富。キャベツ肉まんや高菜肉まんなどと他ではちょっとないような肉まんが沢山あります。どの肉まんも皮が甘くて、具がぎっしり入っていてとっても美味しいんです。また、裏メニューの揚げ肉まんは蒸し立ての肉まんをそのまま揚げてくれる新感覚の肉まん。外はカリッと中はモチッとする絶品なんです。裏メニューなのでその日できるかどうかはお店の人に確認してみることをお勧めします。

詳細情報

上海肉まん

東京都江東区北砂4-9-8

3.13 01

⑦目黒五十番/目黒ほか

最後にご紹介したい東京都内で買える絶品肉まんがあるお店は首都圏に5店舗展開する「目黒五十番」です。こちらはわざわざ買いに来るお客さんの絶えない肉まん好きから愛されている肉まん屋さんです。

五目肉まん

純正肉まん

こちらの肉まんでまず驚くのがそのボリューム。まんまるの大きな肉まんを手に取った時の重厚感はまさに幸せの重み。お値段もちょっと高めですが、そのお値段以上の満足度のある肉まんです。種類も豊富なのでみんなとシェアして食べるのもいいですね。

詳細情報

目黒五十番本店

東京都目黒区目黒4-13-5

3.61 522

アツアツ肉まんであったまろう。

いかがでしたか?寒い日に食べるあるアツアツの肉まんはお腹も心も満たしてくれる幸せグルメですよね。今回ご紹介した肉まんはどれもこだわりのつまった絶品ばかり。これを読んで皆さんも寒い日の肉まん生活始めてみませんか?
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する