• はてぶ
  • あとで
実はとっても合うんです。納豆×ミートソースのコラボ「麦小家」に行きたい

カルボナーラや魚介のパスタなど、おしゃれなパスタももちろん美味しいけれど、シンプルながらもお肉の旨味とトマトの酸味が絶妙にマッチしたミートソースはついつい食べてしまうパスタの王道ですよね。そんなミートソースを意外なものと組み合わせたパスタが今、大人気だということを皆さんはご存知でしょうか。今回はそんな意外なコンビのパスタ「納豆ミートソース」についてご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本人のソウルフード「納豆」

日本人のソウルフードのひとつつといえば、納豆。食物繊維やイソフラボン等を摂取することができる納豆は、実は食べるとアンチエイジングや冷えの改善など女性に嬉しい効能もたっぷりなんです。
そんな納豆は、もちろんそのまま食べても美味しいですがオクラや卵を混ぜたりと、家庭によってアレンジレシピがあるほど意外と何にでも合う万能な食材。少し前には納豆チャーハンなどといったメニューも流行りましたよね。

パスタの王道「ミートソース」

小さな子供から大人まで、老若男女を問わずみんなから人気なミートソースは、定期的にふと食べたくなる昔懐かしの味。おしゃれなパスタももちろん美味しいけれど、やっぱりミートソースはパスタの王道と言えるのではないでしょうか。
そんなミートソースはお母さんが作ってくれる家庭の味というイメージが強いですが、最近ではミートソースだけを扱うミートソース専門店が登場したりと、その幅は以外と広いことに気がつきます。

外苑前「スパゲティ 麦小家」とは。

東京メトロ銀座線外苑前駅より徒歩2分、小さな看板を目印に地下へと続く階段を下るとたどり着くお店「麦小家」。こちらは毎日行列ができるほどのこだわりの生パスタ専門店なんです。

納豆×ミートソースの意外なコンビ「ミートソースと納豆」

そんなこちらでいただける意外なコンビのパスタが納豆×ミートソースの「ミートソースと納豆」。そもそもこちらのミートソースはなんと2日間もかけて作るこだわりの一品。
そんな濃厚なミートソースにフワッフワになるまでかき混ぜた納豆がまろやかさをプラスしてくれて相性抜群。最初は恐る恐る食べている人が多いですが、だんだんその美味しさに魅せられて中毒になってしまう人が多いんだとか。

モッチモチの生パスタへのこだわりがすごい。

こちらの生パスタは日本人の舌に合わせて改良を重ねてできたこだわりの麺。食感はモチモチっとしていて濃厚なソースとよく絡むため、ついついクセになって食べ過ぎてしまいそうになります。

たらことイカ

のりとチーズ

そんな麺に自信のあるお店だからこそ、「たらことイカ」や「のりとチーズ」といったシンプルなパスタも絶品メニューとなっています。メニューの種類もクリーム系からスープパスタまで、とっても豊富なのでどれにしようか迷ってしまいますね。

こだわりの最強コンビ納豆ミートソースを食べに行こう。

いかがでしたか?納豆とミートソースの組み合わせなんてちょっと味の想像がつかないですよね。しかし、ちょっと勇気を出して一口食べればあなたも納豆ミートソースの意外な最強コンビのファンになるはず。次にパスタが食べたいな、と思った時は、そんな最強コンビに出会える「スパゲティ 麦小家」に足をのばしてみてはいかがですか?

詳細情報

  • 東京都港区南青山2-11-14 青山コシビルB1階
  • 050-3494-6190

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する