ナッツのあるちょっといい生活をあなたに。東京都内にあるこだわりのナッツ専門店8選

アーモンドやピスタチオといったナッツはお酒のアテにもおやつにも、お料理にも使える使い勝手の良い食べ物。しかし、いざナッツを毎日摂取しようと思っても、いろんな種類があって自分ではどれを買えばいいのかわからなくなってしまいますよね。そこで今回は、厳選された良質なナッツを販売する東京都内のナッツ専門店についてまとめたいと思います。皆さんもこれを読んでナッツのある生活を始めませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Happy Nuts Company(ハッピーナッツカンパニー)/新宿

最初にご紹介するのは、「Happy Nuts Company(ハッピーナッツカンパニー)」。ナッツだけでなくドライフルーツをも取り扱うナッツ専門店です。ナッツだけで50種類以上の種類があり、たくさんある商品の中からお気に入りを見つけ出すことができます。
おつまみにぴったりのものから、ダイエットをしている方に向けた商品など、健康志向のものまで豊富な品揃え。オンラインショップでも購入可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

②Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)/中目黒

次にご紹介したい東京都内のナッツ専門店は中目黒駅から徒歩11分にある「Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)」です。こちらのお店はオープンしてから5年ほどですが、わざわざ買いに来るファンも多いナッツ屋さんです。
こちらのお店ではナッツ単体の購入ももちろんできるのですが、こだわりの調理法で作ったフレーバーナッツが大人気。「ベーコンスモークドナッツ」は燻製されたいい香りがするためお酒のおつまみに、ダイエット中だけど甘いものが欲しくなってしまったという方には上質なカカオニブとチョコレートで包んだ「カカオナッツ」が特におすすめです。

詳細情報

③nuts tokyo(ナッツトーキョー)/広尾

3つ目にご紹介したい東京都内のナッツ専門店は広尾駅から徒歩3分にある「nuts tokyo」です。こちらのお店はナッツを、毎日「おいしく、ヘルシーに」楽しんでほしいという思いからできた日常に寄り添ったナッツ屋さんです。
こちらのお店ではナッツを使用したピーナッツバターサンドなどの食事が楽しめるイートインスペースがあるのも魅力の一つ。お買い物でちょっと疲れてしまった時に、ナッツを買うだけではなくちょっとお茶ができるのは嬉しいですよね。どれにしようか悩んでしまったら、まずはイートインスペースで「3種のフレーバーナッツ」を頼んでゆっくり考えるのもおすすめですよ。

詳細情報

④NaoNaoNuts(ナオナオナッツ)/三軒茶屋

4つ目にご紹介したい東京都内のナッツ専門店は三軒茶屋駅から徒歩4分の「NaoNaoNuts」です。こちらで販売するのは手作業で焙煎する完全無添加のナッツであるため営業日は木曜、金曜、第3土曜日のみのちょっとレアなナッツ屋さんです。
ナッツ本来の味を味わってほしいという思いから独自の方法で丁寧に焙煎されるこちらのナッツは一口一口を大切に噛み締めて食べたくなる美味しさ。とってもシンプルで、洗練された味なのでそのままはもちろん、料理にも使い易いナッツです。

詳細情報

東京都世田谷区三宿1-28-12

写真を投稿する
3.00 00

⑤kono.mi(コノミ)/三越前

5つ目にご紹介したい東京都内のナッツ専門店は三越駅直結、コレド室町の中にある「kono.mi」です。こちらはナッツをキャラメリゼしたお菓子「プラリネ」の専門店なんです。

Poivre(ポワブル)

プラリネグラッセ

こちらでは日本人にはまだあまり馴染みのない「プラリネ」をいただくことができます。特におすすめのプラリネが「Poivre(ポワブル)」。ピンクペッパーとブラックペッパーが粒ごと入っているこちらのプラリネはちょっと刺激的で美味しいんです。その他にもこだわりのプラリネをつかったソフトクリームなども販売されているので是非食べてみてくださいね。

詳細情報

⑥Far East Bazaar(ファーイーストバザール)/渋谷ほか

6つ目にご紹介したい東京都内のナッツ専門店は埼玉に本社を構える「Far East Bazaar」です。こちらのお店はこだわりのドライフルーツやナッツを量り売りで売ってくれる専門店。アジアンテイストな内装も可愛いですよね。
こちらのお店では世界各国から取り寄せた選りすぐりのナッツやドライフルーツが店頭に並びます。同じ種類のナッツでも製法が違ったりすると味が全然違うので食べ比べるのも楽しいですよね。持ち帰り以外にもナッツが美しく飾られたジェラートをいただくこともできますよ。

詳細情報

⑦小島屋(こじまや)/御徒町

7つ目にご紹介したい東京都内のナッツ専門店は御徒町駅から徒歩2分にある「小島屋」です。こちらはアメ横で創業60年以上営んでいる歴史のあるナッツやさんなんです。
こちらのお店の特徴は何と言ってもその種類の豊富さ。たくさんのナッツやドライフルーツがびっしりと平置きされている光景は圧巻。オーソドックスなナッツはもちろん、パクチー好きにはたまらない「パクチーナッツ」などといった遊び心のある商品も。アメ横に来たらこちらでまとめ買いをするというお客さんも多いんです。

詳細情報

番外編

⑧カシューツリー モトマチ/横浜

最後にご紹介するのは、「カシューツリー モトマチ」。2018年に横浜元町にオープンしたナッツ専門店です。月曜日は定休日となっているので、足を運ぶ際には気をつけてくださいね。
横浜港に輸入されたばかりのナッツを販売しており、その鮮度はお店の自慢なんだとか。パッケージ商品やギフト商品の他にも、ミニカップへの詰め放題や量り売りもあるので、気分やシチュエーションに合わせて色々選べるのが嬉しいですね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区元町5-190-1

3.27 02
  • ¥1,000〜¥1,999

ナッツのあるちょっといい生活、始めてみよう。

いかがでしたか?いつものサラダにトッピングしたり、お酒のおつまみにしたり、もちろんおやつにそのまま食べたりと、とっても使い勝手のいいナッツ。これを読んで、ナッツのあるちょっといい生活をあなたも始めてみませんか。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ちまたで話題のあのお店、最近は“◯◯専門店”が多かったりします。グルメもスイー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する