大自然を堪能したいあなたへ。ニュージーランドの行くべき場所まとめ《北島編》

今年も後半に入り、少しずつ年の終わりが近づいて来ましたね。それと同時に冬になって来ますね。日本の冬はやっぱり寒いですよね。そんな時は季節が真逆の南半球に旅行に行ってみるなんていかがですか。特にニュージーランドは日本ほど夏も暑くないのでオススメですよ。今回はニュージーランドの北島にスポットをあててご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 オークランド(Auckland)

大自然の国ニュージーランドで行くべき観光スポットの1つ目は、オークランドです。国際線の入り口として世界中の人たちが集まり、色々な言語が聞こえてきます。ニュージーランドの最大都市ということもあり、シティ内には多くの背の高いビルが立ち並びますが、船着場から見える海は真っ青で、大自然の国であることを教えてくれます。

スカイタワー

詳細情報

ワイヘケ島(Waiheke Island)

大都市オークランドからフェリーに乗って40分のところにある「ワイヘケ島」。ここではニュージーランドらしく羊や牛を大自然の景色とともにみることができます。ワイヘキ島の魅力はそれだけではないんです。こちらの島には数多くのワイナリーがあり美味しいワインをいただくことができます。
ニュージーランドの中でも有名なワイナリーが集まるこの島では多くのワイナリーでテイスティングができます。またさらに大方のワイナリーにはレストランも併設されているのでテイズティングで気に入った場所でそのワインを飲みながら美味しいラム肉を食べるなんてのも贅沢ですよね。

詳細情報

Waiheke Island

Sea View Rd, Onetangi, New Zealand

- 032

【2】 ロトルア(Rotorua)

大自然の国ニュージーランドで行くべき観光スポットの2つ目は、「ロトルア」です。こちらはオークランドから車やバスで約3時間、飛行機で30分ほどのところにある国内でも有数の観光地となっています。

タマキ・マオリ・ビレッジ

ここロトルアの最大の魅力といえば温泉です。ロトルアに一歩足を踏み入れると日本の温泉街と同様に硫黄の香りがして、そこら中で湯気が立っています。ここロトルアには数多くの温泉があり、中には世界で行くべき温泉ベスト10に選ばれているところもあるので行って見てください。海外の温泉は水着必須なので忘れずにご持参ください。
ロトルアにはニュージーランドの先住民族「マオリ族(Maori)」が多く生活をしていることでも有名で、彼らの生活に触れることができるスポットも多くあります。マオリビレッジでは彼らのもてなす料理やダンスなども楽しむことができます。

詳細情報

タマキ・マオリ・ビレッジ Tamaki Maori Village

1220 Hinemaru St, Rotorua city, New Zealand

3.10 04

【3】トンガリロ国立公園(Tongariro National Park)

大自然の国ニュージーランドで行くべき観光スポットの3つ目は、「トンガリロ国立公園」です。こちらはユネスコの世界複合遺産に登録されていることでも有名で、数あるニュージーランドの国立公園の中でももっとも歴史の古いものとなっています。
このトンガリロ国立公園でしたいことは、トランピング(山歩き)です。トランピング用にしっかりと整えられた道があるので安心してトランピングを楽しむことができます。難易度も初級者用から上級者用のものまで分けられているのでご自分の体力と相談してぜひ挑戦して見てください。
いくつかあるトランピングの中でもぜひ挑戦していただきたいのが、「トンガリロクロッシング(Tongariro Crossing)」 です。こちらは上級編なのですが、その先に待つ景色がとっても美しいのです。何よりやり終えた時の達成感は別格です。

詳細情報

- 09

【4】 コロマンデル(Colomandel)

大自然の国ニュージーランドで行くべき観光スポットの4つ目は、コロマンデルです。こちらはオークランドから車でおよそ2時間半のところにあるビーチが美しい観光スポットになっています。夏場に行くことをオススメします。

カセドラルコーブ(Cathedral Cove)

その中でも有名なスポットが、「カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)」です。自然にできた入江で真っ青な海と真っ白な砂浜が皆さんをお待ちしています。このスポットまでのオススメの行き方はハヘイ・ビーチからのシーカヤックです。それを借りてカセドラルコーブまで行くと普段では見られない方面からも見ることができます。

詳細情報

bookingで見る

Cathedral Cove

8 Cathedral CourtHahei3591 Haheiニュージーランド

- 088

ホットウォータービーチ(Hot Water Beach)

次にコロマンデルでオススメなスポットが、「ホットウォータービーチ(Hot Water Beach)」です。こちらは海なのにあつい!という新体験をすることができます。海は普通の海水ですが地熱が活発なので、1メートルほど砂浜を掘ると熱々のお湯が溢れてきます。海水と混ぜてちょうどいい温度を探してみてください。

詳細情報

Hot Water Beach

790 Hot Water Beach Rd, New Zealand

- 03

【5】ウェリントン(Wellington)

56_sesame_st
大自然の国ニュージーランドで行くべき観光スポットの5つ目は、ウェリントンです。皆さんニュージーランドの首都はオークランドだと間違えがちですが、ウェリントンが真の首都です。オークランドほど大都市ではないものの世界中の有名ブランドが軒をつらねます。

ニュージーランド国立博物館(通称:Te Papa)

ウェリントンの中で行くべきスポットは、「ニュージーランド国立博物館(通称:Te Papa)」です。この博物館がひたすらに大きいんです。しっかり見て回ると1日かかってしまうほどです。
さらにびっくりなのがこの国立博物館なんと入場料がかからないんです。旅行となると何をするにしてもお金がかかってしまいますからね。できるだけ抑えられるものは抑えておきたいですよね。

詳細情報

【6】 ネイピア(Napier)

大自然の国ニュージーランドで行くべき観光スポットの6つ目は、ネイピアです。こちらは車で行くとなると少し時間がかかってしまうので、飛行機などの手段をオススメします。イギリスの植民地であった風景が色濃く残る欧風の建物が立ち並んでいます。
欧州の香り漂うこのネイピアではアンティークな車や建物中には昔の欧州の服装を想起させる服装をしている方までいて、街を歩いているだけでもとても楽しいのが特徴の街です。またホークスベイ地方というワインが有名な地域でもあるので美味しいワインもいただけるのも嬉しいポイントの一つですよね。

Napier

napier NZ

- 03

【7】 タウポ湖(Lake Taupo)

大自然の国ニュージーランドで行くべき観光スポットの7つ目は、タウポ湖です。こちらはオークランドから車でおよそ3時間半ほどのところにあるニュージーランド最大の湖となっています。
タウポ湖やその周辺ではニュージーランドらしいアクティビティをすることができます。スカイダイビングや、バンジージャンプ、ラフティングやジェットボードまで大自然を堪能できるアクティビティが目白押しです。

Lake Taupo Holiday Resort

41 Centennial Dr, Tauhara, Taupo , New Zealand

3.05 08

ニュージーランドの魅力はまだまだ終わらない!

今回はニュージーランドの北島の中でオススメのスポットをいくつかご紹介しました。ニュージーランドらしさを大いに味わえるものが多かったのではないでしょうか。次は南島編も書いていきますので皆さんお楽しみに。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する