見た目は奇妙?東京近郊の“カラフルグルメ”が気になるお店9選をご紹介

写真映えがブームの今、様々な写真映えグルメが存在します。そんな中でも特に、カラフルなグルメに注目が集まっています。今回は、東京近郊で気になるカラフルを紹介したいと思います。見た目は奇妙ですが、どれも味はしっかり美味しいですよ。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】パラダイスダイナシティ / 銀座

8色 小籠包

1店目に紹介する東京近郊で気になるカラフルグルメのお店は銀座にある「パラダイスダイナシティ」です。こちらのお店は本格的な中華料理をいただくことができます。小籠包を作っている姿が見えてとても楽しいお店です。
こちらのお店のカラフルグルメはこのカラフルな「8色 小籠包」です。色ごとに味が異なるので、見るのだけでなく、食べるのも楽しみな一品です。大人気のこちらの小籠包、お客様の9割は注文するそうです。

詳細情報

パラダイスダイナシティ 銀座店【閉店】

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1階, B1階

3.15 15182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】赤坂 津つ井 / 赤坂

白オムライス

2店目に紹介する東京近郊で気になるカラフルグルメのお店は六本木にある「赤坂 津つ井 」です。日本の洋食をコンセプトとしたこちらのお店では、洋食でありながら、どこか馴染みのあるような料理をいただくことができます。
こちらのお店のカラフルグルメは「白オムライス」です。こちらのメニューはランチ、ディナーともにいただけます。こちらの白いオムライスは、卵の黄身が白いものから作られています。中のピラフには海鮮がたくさん入っていて、とても美味しいオムライスです。

詳細情報

にっぽんの洋食 赤坂 津つ井

東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビルB1・1階

4.08 16124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

見てるだけでも美味しいビフテキ

赤坂 津つ井@赤坂 ポテトサラダ 820円 だし巻き玉子 770円 黒豚ポークソテー 2850円 一半赤坂名物ビフテキ丼 4970円 アマルーラアイスクリーム 660円 最近ジャンクフードに飢えてるてぃてぃです😬 赤坂へお食事にきました🥰 老舗の洋食店でビフテキ丼の名店♪ 久々なのでウキウキ☺️ ⭐️お通し(卯の花) 甘く優しい味☺️ ほっこりとする味ですね♪ ⭐️ポテトサラダ 気を衒ったものではなく、 昔ながらのポテサラです♪ じゃがいもの美味しさが際立つ懐かしい味👍 ⭐️だし巻き玉子 ちょい甘めの関東風🥚 大根おろしと食べるととても良い⭕️ 出汁の良い香りが口の中に広がって落ち着く🥰 ⭐️黒豚ポークソテー(単品) 赤ワイン等の効いたデミソースが最高😆 厚みのある柔らかいお肉との相性は抜群💯 お肉はとてもジューシーでお米欲しいやつ🍚 濃厚かつコクの深いソースで旨味に溢れてる🤤 付け合せはソースにつけると瞬殺🥕🥦🥔 ⭐️赤坂名物ビフテキ丼(赤だしとおしんこ付き) はい優勝〜🏆 濃厚なバターの香り、芳醇な香りタレ、 噛むたびに旨味の溢れ出る牛肉🧈🥩 それらが完璧に混ざり合って感動もの🥹 A5ランクの黒毛和牛を使っており、 サシも美しく舌の上でトロけます🫠 そして肉の旨みやタレを吸ったお米は完璧🤩 美味しいという言葉では物足りないかも💮 ちなみに一半は通常の1.5倍のサイズのことです♪ 通常サイズも結構ボリュームあります😍 ⭐️アマルーラアイスクリーム アイスクリーム&生クリームのリキュール🍨 そのため結構アルコール濃度高めです♪ カシスリキュールと同じくらいかな🤔 リキュールもアイスも甘い為、 自分にはちょっと甘すぎた感はあるけど、 独特な苦味もあり美味しかった✌️ ⭐️総評 やっぱり全体的に美味しい😋 店内は雰囲気はありますが肩肘を張る必要はなく、 とてもゆったりとすることが出来ます♪ 接客も丁寧かつ、迅速で快適に過ごせました🥰 ちなみにタンシチュー、唐揚げや生姜焼きも絶品⭕️ ランチもやっているのでビフテキ丼だけでも、 是非食べて欲しいですね😍 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント:@akasakatsutsui 住所: 東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビル 営業時間: 11:30~15:00、17:00~22:00 定休日:土日祝、年末年始 --------------------------

【3】Ailnoir(アイノワール) / 高円寺

ふわふわオムライス

3店目に紹介する東京近郊で気になるカラフルグルメのお店は高円寺にある「Ailnoir(アイノワール)」です。こちらはオーガニックカフェレストランで、野菜がたっぷりと入った料理が楽しめます。
こちらのお店のカラフルグルメはこの白い「ふわふわオムライス」です。写真からは何の料理かわかりませんが、オムライスなのです。ふわふわなたまごと中のチキンライスの相性は抜群です。食べるごとに変化する食感も楽しむことができる一品です。

詳細情報

Ailnoir

東京都杉並区高円寺南2-37-13 ハイム山川1階

3.94 14120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】初代 / 恵比寿

初代のカレーうどん

4店目に紹介する東京近郊で気になるカラフルグルメのお店は恵比寿にある「初代(しょだい)」です。こちらのお店は白いカレーうどんとして有名で、SNSで見たことがある方も多いのではないでしょうか。
こちらのお店のカラフルグルメは、この白い「初代のカレーうどん」です。一見カレーうどんには見えませんが、白いジャガイモのペーストの下にはしっかりとカレーうどんが隠れています。白いジャガイモのペーストとカレーうどんを混ぜていただきましょう。

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

3.80 37227
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

【5】佐藤製麺所 / 辻堂

汁なし坦々麺黒

5店目に紹介する東京近郊で気になるカラフルグルメのお店は神奈川県の辻堂にある「佐藤製麺所」です。こちらのお店の1つ目のカラフルグルメは、この真っ黒な「汁なし担々麺黒」です。黒ごまのタレがとても美味しく、麺の美味しさも際立ちます。

麻婆担々麺

このお店の2つ目のカラフルグルメは、この真っ赤な「麻婆担々麺」です。一見とても辛そうで、食べるのが不安になってしまいますが、驚くほどの辛さではないので安心して食べることができます。ピリっと辛くて美味しいです。

詳細情報

佐藤製麺所

神奈川県藤沢市辻堂西海岸1-8

3.34 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】SALON DE KAPPA(サロンドカッパ) / 麹町

東京ブラック 特製ビーフカレー

6店目に紹介する東京近郊で気になるカラフルグルメのお店は麹町にある「SALON DE KAPPA(サロンドカッパ)」です。こちらのお店は昼はカレーのお店ですが、夜はイタリアンのお店になります。
こちらのお店のカラフルグルメは、この真っ黒な「東京ブラック 特製ビーフカレー」です。ランチ限定です。こちらのお店のカレーはしっかりとスパイスが効いています。トッピングもあるので、気分に合わせてトッピングするのもいいですね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

サロンドカッパ

東京都千代田区麹町3-5-5 1階

3.06 035

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する