今すぐ行きたくなること間違いなし!相模原で見つけたカフェ8選

今回ご紹介するのは相模原で見つけた、今すぐ行きたくなること間違いなしのカフェです。入り口からワクワクする内装のお店、店内の落ち着いた雰囲気、美味しそうな料理、可愛らしいお店の名前、今日はどのカフェにしようか迷っちゃう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Catnap(キャトナップ)

キャットナップとは「うたた寝」のこと。路地裏にあり静かな店内は、心からのんびりと、うたた寝したい気分になります。全粒粉に発酵バターを使った温かなスコーンは、生クリームやジャムとの相性抜群!ポットサービスのアールグレイティーとともに、それぞれの香りが楽しめます。
キッシュはサラダなどとプレートでテーブルに運ばれてきます。野菜ポタージュは、炒めずにじっくりと蒸し煮をしているので、野菜本来の香りが残っています。炭酸で割った、季節のフルーツビネガーとともにいただくと、何ともヘルシーなランチになりそうですね。

Catnap

神奈川県相模原市緑区橋本3-21相模原市緑区橋本3-21-12グリーンピア長嶋1階

3.48 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.カフェモグ

家庭的な洋食が味わえる、ちょっとお洒落な喫茶店です。日替わりランチは、プレートに煮込みハンバーグ、ポークチャップ、タコライスなどがあります。他にもサーモンのムニエルやマグロのポキ丼などのランチ、パスタのランチなどもありバリエーション豊富。ママ友のランチ会におすすめです。
ディナータイムには、牛イチボのたたき、オリジナルの手ごねハンバーグなど、ランチとは異色なメニューが勢ぞろい!デザートは、マンゴーや宇治抹茶のジェラート、チョコ&生クリームのシフォンケーキなど魅力的なメニューが並びます。家族でいつもと違った夕食はいかがですか。

カフェモグ

神奈川県相模原市中央区小町通1-1-2

写真を投稿する
3.01 02

3.Cafe&Dining OHANA

JR相模原駅から徒歩5分ほどで、木製の大きな扉が見えてきます。「オハナ」とはハワイの言葉で「家族」のこと。店内は明るく、どことなくハワイアンな雰囲気が漂います。ランチは、ロコモコ、スパムプレート、タコライスなど、950円からで、ドリンク付きです。
パンケーキも好評で、2枚か3枚かお腹と相談しながらオーダーできます。メープル&ナッツクリームパンケーキ、ティラミスパンケーキ、マカダミアナッツパンケーキなど、このお店ならではのラインナップが勢ぞろい。手作りバターの添えられた、フレンチトーストも要チェックです!

Cafe&DiningOHANA

神奈川県相模原市中央区相模原4-6-6 相模原ダイヤモンドマンション 1階

写真を投稿する
3.00 02

4.CAFE&BAR ひとこぶらくだ

「相模原で地元に根付いたお店を出したい!」と、店主の熱い想いで開いた北欧料理店です。テラス席が80席あって、夏はビアホールになります。市役所通りは桜並木なので、春は満開の桜を眺めることができますよ。ランチメニューが充実していて、女子会、ママ会にもおすすめです。
北欧風ミートボールは、北欧風にクリームソースとコケモモジャムでいただきます。ピッティパンナは、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、ベーコンを炒めて、目玉焼きをのせたスウェーデンの家庭料理です。300円プラスでドリンク、スープ、サラダ付きのランチセットになります。

CAFE&BARひとこぶらくだ

神奈川県相模原市中央区千代田2-2-15 メイプル1990 2階

写真を投稿する
3.00 02

5.ジャム カフェ ガーデン

美術館に併設されている緑豊かなカフェです。テラス席があって、緑に囲まれたガーデン席は、愛犬といっしょに静かなひとときを過ごせます。無農薬、無化学肥料の食材を使った料理を食べられるのが魅力です。コーヒーやワインもオーガニックなメニューがそろっています。
ヘルシープレート、季節のプレート、天然酵母パンのオープンサンドなどがランチメニューがあって、200円プラスでスイーツセットになります。豆乳のガトーショコラ、黒糖きな粉のバナナケーキなど。お持ち帰りに、豆乳と野菜のキッシュ、自家製ピクルスはいかがでしょうか。

6.BURTON(バートン)

小田急線東林間駅を降りてすぐ、白い洋館風の建物がティールーム・バートン。オールドアメリカンを感じさせる調度品に囲まれ、贅沢なほど広い間隔でテーブルが並んでいます。メニューにはアルコール類はありません。のんびりと過ごせる雰囲気で、友人との会話が弾みそうです。
ハンドメイドの濃厚なチーズケーキは、コーヒーや紅茶とよく合います。甘さをおさえたショコラは、深みのあるチョコレートの味がとても上品な味わいです。ロイヤルミルクティーは、きれいな絵柄のカップで運ばれてきます。異国感の溢れるところで素敵な時間を過ごしませんか。

バートン

神奈川県相模原市南区東林間5-2-4

3.54 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.naruco cafe(ナルコ カフェ)

豆乳キッシュプレートは、サラダ、パン、ドリンクがついてきます。キッシュはふんわりと優しい味わい。バターライスに、きのこのクリームソースが添えられたプレートも、なかなかの美味です。小田急線相模大野駅から相模女子大学へ向かう途中にある、おしゃれなカフェです。
お店の名前をもじった「ナルパンケーキ」は、プレーンとバナナの2種類。トッピングにハニーシナモン、メープルシナモン、黒みつきなこ、チョコレート、キャラメルの5種類の味からチョイスできます。和の三色アイスパルフェは、おせんべいが添えられていて一風変わっています。

naruco cafe

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-12 東屋ビル2-2階

3.54 37
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.高倉町珈琲 相模原店

深みのある色の調度品で、落ち着きのある店内には、ビートルズのBGMが流れていて、ソファに座りながら、ゆったりと過ごせます。日本一を自負するパンケーキには、リコッタチーズが入り、ふわふわの食感がたまりません。本場のカナダ産のメープルシロップでいただきます。
季節にあわせたトッピングのパンケーキもあります。秋のモンブラン風のパンケーキは、マロンクリームがたっぷりのせられていて、大満足な逸品です。メープルシロップでいただくフレンチトーストも気になります。近くには鹿沼公園があり、腹ごなしのお散歩なんていかがでしょう。

高倉町珈琲 相模原店

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-5-12

3.17 413

いかがでしょうか?

ここに締めのテキストを入力

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する