女子だって豪快に肉にかぶりつきたい!相模原で見つけたステーキのお店5選

女子だって豪快に口を広げて肉にかぶりつきたいですよね。今回ご紹介するのは相模原にあるぶ厚い肉を豪快にかぶりつけるお店をご紹介いたします。今日ばかりはお上品に食べれなくても許して下さい。肉好き女子、相模原のぶ厚い肉にかぶりつけ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ステーキ屋 ひろ

まず最初におすすめするお店は、「ステーキ屋 ひろ」。相模原駅から徒歩1分という抜群の立地にあるお店で、昔ながらのステーキ屋さんです。昭和感が漂っているので、どこか懐かしく心安らぎますよ。このお店のおすすめは、ランチメニュー。お手頃価格なのが魅力です。
ランチでの1番人気は“ビーフステーキセット”。150gのステーキにライスとサラダが付いて、なんと1080円で頂けます。レアで提供されるステーキは、熱々の鉄板にのっているので食べ進めるうちにミディアムに。食感の変化も楽しめるので、最後まで飽きないですよ。

2.鉄板焼 志野(しの)

ステーキももちろん食べたいけど、一緒にサラダも沢山食べたい!という方におすすめなのが、「鉄板焼 志野(しの)」。ランチではサラダ・ドリンク・スープ・ライスがバイキング形式で食べ放題。新鮮な野菜が満足するまで食べられるのは、嬉しいポイントですよね。
メインのステーキは、牛サーロインやフィレ、豚のロースなど色々な種類があるのが特徴。どれもとても分厚いのでしっかりとした肉感を味わえて、食べ応えは抜群です。噛めば噛むほどお肉の旨味が染みだしてくるので、口いっぱいに頬張れば思わず笑みがこぼれますよ。

3.ボンボネーラ・リコ

3軒目にご紹介する「ボンボネーラ・リコ」は、“肉バル”と看板にあるだけあってまるでバーのような落ち着いた雰囲気。適度な喧噪感があってとても居心地が良いおしゃれなお店です。雰囲気が良いので、デートでの利用もおすすめです。肉厚のステーキは、上質な脂が口の中でさっと溶けるので柔らかいのですが赤身本来の旨味を存分に堪能出来る一品。ステーキ以外のメニューも充実していて、特に“ハンバーグ”は肉汁たっぷりで絶品ですよ。ワインの種類も豊富なので、美味しいワインとステーキの絶妙なバランスを是非楽しんでみて下さいね。

4.熟成肉バル レッドキングコング 橋本店

お肉の部位ごとに食べ比べて、味の違いを楽しみたい!という方には「熟成肉バル レッドキングコング 橋本店」がぴったり。様々な種類の熟成肉を100g単位で注文するシステムで、少量ずつ色々な種類を食べたい女性にも、通常のステーキでは物足りない男性にも嬉しいポイントです。友達や家族とシェアして食べると、より沢山の種類が楽しめるのでおすすめですよ。焼く前のお肉を見せてくれるので、待っている時間もわくわくして全く苦ではありません。熟成されたお肉は味に深みが出ていて、絶品。1度食べると病みつきになる美味しさです。

熟成肉バル レッドキングコング 橋本

神奈川県相模原市緑区橋本3-17-3 マイランド1階

3.43 128

5.ロワゾ ブリュウ

最後の「ロワゾ ブリュウ」は、上質なお肉をカジュアルに楽しめる事で評判のお店。扱っているお肉はどれも国産なので、脂が美味しいのが特徴です。ディナーの時間帯でもそれほどお高くないですが、ランチのコストパフォーマンスの高さは感動の域!“国産牛ヒレステーキセット”は、サラダ・ご飯・味噌汁・お漬物にコーヒーか紅茶がついてなんと1100円。塩とわさびでももちろん美味しいのですが、おすすめはごまダレ。香ばしく薫っていて、絶品です。ワインなどのアルコールを頼んで、お昼から贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?今回は相模原にある豪快にかぶりつけるお店のご紹介でした。肉好きの女子の皆さん、ぜひ相模原で肉にかぶりつきませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する