何度も通いたくなるお店ここにあり!相模原にある地元の人が通うお寿司屋7選

今回ご紹介するのは相模原にある地元の人が何度も通いたくなるお店をご紹介いたします。ランチやディナーにピッタリ。近くの湾から上がった鮮度抜群のお魚をあなたにお届けいたします。子供からお年寄りまで楽しめるお寿司を相模原で召し上がれ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.江戸前寿司 ちかなり

相模原市内に2店舗を構える江戸前寿司店です。真鶴漁港のせりに直接入り、店内の大型水槽に泳がせている魚介のネタは新鮮そのもの。まるで小さな水族館のようなディスプレイに、子どもも大喜びです!仲買人を介していない分、お値段もリーズナブルなのもうれしい限りです。
新鮮なネタを味わうなら、「板前おすすめにぎり」をいただきましょう。身がしまって、ぷりぷりした食感に大満足です。ランチタイムは、新鮮魚のかぶと煮の味わえる煮魚セット、魚介のミックスフライのセットも魅力的です。宴会は10~25名なら送迎付きも可能ですよ。
tabelogで見る

江戸前寿司 ちかなり 本店

神奈川県相模原市中央区星が丘3-14-8

- 032

2.寿司儀(すしぎ)

JR相模原駅前に店舗を構えて60年。古くから地元で愛されているお寿司屋さんです。握りは、ネタは新鮮、シャリは温度と量のバランスが絶妙です。煮あなごの握りは、穴子のみがふわふわに煮込まれていて、甘だれと合わさると口の中でとろけるようで、いくつでも食べられそうですよ。揚げ物、天ぷら、焼き物のメニューも充実しています。ワカサギの唐揚げは、サクサクした食感で、たっぷり運ばれてくるので大満足です!歓送迎会、同窓会、忘年会、法事は20名まで可能。周辺にはビジネスホテルが多いので、相模原へ立ち寄った時は、一度味わってくださいね。

3.すし魚菜 かつまさ 相模大野店

「お客様の喜ぶ顔が見たい」、「うまいという声が聞きたい」という、店主のおもてなしの心がいっぱいに詰まったお店です。毎日、店主自ら市場へ出向き、新鮮な魚介を仕入れるというこだわりに加え、職人のいい仕事もまた寿司の味のうち。カウンター席で、職人の包丁さばきを眺めながら、舌鼓を打つのもまたおつなものです。金目鯛は、本場の伊豆稲取から仕入れ、寿司、刺身、煮つけともに大満足な味わい。シャリに使うお米は、茨城県産のコシヒカリを、直接仕入れているとのこと。メニューにないという店主おすすめのお酒とともに、お寿司を堪能できますよ。

すし魚菜 かつまさ 相模大野店

神奈川県相模原市南区相模大野3-15-10

3.11 01

4.寿司処 六ちゃん

小田急相模原駅から徒歩3分。店主がお店にほど近い某高校野球名門校を応援する、威勢のよいお寿司屋さんです。「今日は楽しかった。また来ます」というお客さんの言葉が一番うれしいとのこと。このお店の一押しは「おまかせ丼」(1050円)です。その名のとおり、店主が活きのいいネタを選び、キューブ状にカット。特製のたれに絡ませて、酢飯の上にのせます。マグロ、サーモン、ホタテ、カニなどの旨味が絡み合って、絶妙な味わいです。あら汁もいっしょにいただきます。マグロの漬け丼もなかなかおいしいと評判です。ぜひ一度、食べに行ってみませんか。

寿司処 六ちゃん

神奈川県相模原市南区相南4-24-30

3.03 01

5.は満寿司

JR上溝駅から5分ほど緩やかな坂道を進んだところにあるお寿司屋さんです。カウンター席に座敷が2卓という、比較的こじんまりとした店内です。メニューは、並1250円、上1700円、特上2300円、さらにその上の波満寿司は2850円といったラインナップです。
新鮮な魚介はもちろん、卵焼きもおいしいので、お土産に買って帰りましょう。アナゴはふっくらと火が通っていて、なめらかでとろける食感が癖になりそうです。回転ずしに慣れ親しんだ人は、時にはカウンター席で、職人さんの仕事を眺めながら頂くのもいいものですよ。

は満寿司

神奈川県相模原市中央区横山6-8-17

3.09 02

6.海鮮矢まと小田急相模原店

小田急相模原駅のラクアル・オダサガ3階にある、お寿司も食べられる居酒屋さんといった風情のお店です。岩手県の平泉産の地鶏の焼き鳥も是非食べておきたいところです。とにかく、お寿司以外のメニューも豊富なので、目移りしてしまいます。好き嫌いの多い人にもおすすめです。
宴会のメニューも気になるところですね。70名まで対応が可能です。季節の食材のコースが5000円から。骨付きソーセージと鴨つみれの蒸し焼きコースが4000円から、海鮮五徳焼き天ぷらコースが6000円からと、お寿司と一緒に、さまざまな食材も堪能できます。

7.鮨処 そう

桜の時期には、大勢の人で賑わう西門商店街の片隅、国道16号線に近い銀行の隣りにある、ちょっと高級感が漂うお寿司屋さんです。木の引き戸に白いのれんの入口に、どのような寿司を食べられるのか、期待に胸が膨らみます。東京都内で修業を積んだという、少しシャイな性格の店主が、自慢の腕を揮います。大きなお皿に、旬の魚介の刺身が上品に盛り付けられた、「つまみ三点」が好評です。ランチメニューでは「ばらちらし」。サラダとみそ汁付きで1200円です。オリジナルのデザート「黒糖のわらびもち」を締めにいただきましょう。

鮨処 そう

神奈川県相模原市中央区相模原6-23-9 1階

写真を投稿する
3.03 00

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?相模原にある地元の人が何度も通いたくなるお店のご紹介でした。子供からお年寄りまで楽しめるお寿司。お祝い事がある時はみんなが大好きなお寿司にしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する