アクティブに動くなら今でしょ!本格的に寒くなる前にしておきたい10つのこと

そろそろ寒い季節がやってきますね。冬になると外に出るのも億劫になってしまう方も多いのでは?そんな冬を迎えるに当たって今しておきたいことをまとめてみました。アクティブになるのは今の季節がぴったりなんです!ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① テラス席で食事をする

1つ目にご紹介するのは、テラス席で食事をすること。一応冬もテラス席があるという店はありますが寒い中外で食事する気になれませんよね。秋が始まるこの季節、テラス席で食事が楽しめるラストチャンスなんです。

おすすめスポット▷Hacienda del cielo

東京都内のおすすめスポットは「Hacienda del cielo」(アシエンダ・デル・シエロ)。特にディナータイムのテラス席は予約が必要ですが東京の夜景を見渡すこともできるとっても素敵な空間ですよ。やっぱり冬になると寒さを気にしなければならなくなるので今の時期に行くのがおすすめです。

詳細情報

Hacienda del cielo ‐MODERN MEXICANO‐

東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9階

4.02 20293
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

テラス席で盛り上がり

①最寄駅  代官山駅から徒歩5分くらい ②混雑状況  ランチどきや夜は混むので予約が必須 ③雰囲気  大人数まで座れる座席あり  テラス席あり  景色がいいのでテラス席がおススメですが  遮るものが少ないので日焼け予防が必須かな ④決済情報  クレジットカード決済可能 ④喫煙情報  不明 ⑤コメント  連休最終日の木曜日は、  娘が小学校の頃のPTAの集まりが  卒業してもう8年ですがまだ繋がりがあるって嬉しい  地元のメンバーは、徒歩でも行けるこちらに久しぶりに  メキシコ料理のお店でテラス席もあり  広い店内なので居るだけで楽しい  テーブルエリアごとに店員さんも決まっているので  注文する時も簡単  本番の味が食べられます。  お肉はファイア〜で食べられて  ドリンクのグランデサイズはデカすぎ  みんなでシェアするのに便利  楽しい時間をあっという間に  ご馳走さまでした。 『料理色々』 メキシコ料理のこちら お店の雰囲気もいいですが料理が充実 ステーキ系メニューは、テーブルでファイア〜 サイズもレギュラーからラージサイズと選べる料理があるので大人数でも大丈夫 ナチョスやタコスも美味しい ニンニク系もあって美味い 『ドリンク色々』 生ビールでこのサイズの大きさって(笑) レギュラーサイズももちろん 生ビール以外は、ボトルでそのまま モヒートも単品もありますが グランデサイズをシェアも出来ます。 どのドリンクも楽しめていい 生ビールを入れた高いジョッキにはフローズンカクテルも #代官山飲み #メキシコ料理 #気持ち良いテラス席 #本場の味

ロケーション抜群空間でメキシコ料理を。

. •タコス・プレート 1320円 ・チキン&ポークカルニタス ・ワカモレ ・具沢山サラダ ・ドリンク(ジンジャーエール) ・トルティーヤ . 代官山駅でメキシコ料理なランチ。 マンサード代官山というビルの9階にあるメキシカンレストラン。 Hacienda del cielo MODERN MEXICANOさんへ。 ほんとにここにお店あるん?って思いながらエレベーターを登った先。 扉が空いた瞬間広がるめちゃくちゃ開放的な空間。 代官山駅からも近い好立地でこんなにも本格的なメキシコ料理が頂けるとは!感動。 魅力的なメキシカンなランチメニューにワクワク。 そんな中から一番王道そうなタコスプレートを。 この立地で、メインにサラダ、ドリンクまでついて1200円+税は破格。 まずはドリンクと盛り盛りなサラダが登場。 サラダにもお豆がたっぷりで メキシカンな味付け。 さっぱり感が良い感じ◎ そしてメインのタコスプレート。 もうこれがね、見た目の鮮やかさとボリュームに感動。 大きな器には所狭しと色鮮やかなチキンやらポテト、ワカモレにお野菜。 それらを別でついてくるトルティーヤでくるっと巻いて。 自分の好きな具を好きなだけ巻いて食べるのも楽しいし 何よりその具たちが全部美味しい!! トルティーヤは全部で3枚ついてるから ワカモレたっぷりバージョンにしたり チキンたっぷりバージョンにしたり。 ちょうど良い厚さのトルティーヤが素朴ながら美味しいんよね。 添えてあるポテトも好きなパリッと揚げ具合で◎ 雰囲気も抜群で味も抜群はすごい! 他にも気になるメニュー盛りだくさんやったし 次はテラス席であれこれ満喫したいなぁ。 ごちそうさまでした。

② 自然の中を歩く

2つ目にご紹介するのは、自然の中を歩くこと。トレッキングやハイキングは、自然をたっぷり感じられてリフレッシュになります。本格的な冬には閉山する山もあったり、寒すぎたりということもあるので、寒くなる前に自然の中を歩いて、元気チャージをしてみては?

おすすめスポット▷尾瀬ヶ原

なかでもオススメスポットは、尾瀬ヶ原。尾瀬は国立公園にも指定されており、豊かな自然が広がっています。9月下旬〜10月中旬ごろまでがオススメ。秋には美しい紅葉が広がり、絶景を楽しむことができますよ。

詳細情報

尾瀬ヶ原

群馬県利根郡片品村戸倉 尾瀬ヶ原

4.13 10407
大自然の宝庫!

毎年行っていますが、何度言っても飽きないくらい自然の美しさを体験できます。四季折々で全く違う景色が見られるので、1年に何回通っても楽しいです。 写真は今年(2021年)の夏に行った際のもので、木道から燧ヶ岳や至仏山がとても綺麗に見られました。 私のおすすめスポットはなんと言っても竜宮現象です。尾瀬ならではの柔らかい地質と、豊富な水が作り出した不思議な現象を、ぜひ皆様の目で見て頂きたいです。龍宮小屋より群馬県側に数分歩いたところにあります。 また、運が良いと、池塘に燧ヶ岳が鏡のように写り込む「逆さ燧」が見られることもあります。今回は風が強くて残念ながら見ることは出来ませんでしたが、風が弱く天気がいい日に行った際にはぜひ狙ってみてください。 ⚠最もアクセスの多い鳩待峠から尾瀬ヶ原へ行く道は、階段や木道が続く登山道です。尾瀬ヶ原のような平坦な道だけではないので、しっかりと歩きやすい靴、服装で入山してください。 ⚠木道は一部古い部分もありますが、毎年改修工事を行って段々新しい木道に変わっています。 ⚠時期によってはマイカー規制がかかっていることもあります。乗合シャトルバスは大人1人1000円、駐車場は高くて2500円ほどかかります。 ⚠トイレは各山小屋にありますが、自然保護と維持のため、1回につき100円が必要です。 沼田駅から関越交通のバスで行くと、かなりの運賃がかかります。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ テーマパークで思いっきり遊ぶ

3つ目にご紹介するのは、テーマパークで思いっきり遊ぶこと。アトラクションの待ち時間が必要なテーマパークは特に寒い中並ぶのってとてもきついですよね。冬は寒くてなかなか出かけたくない、という人も多いのでは?

おすすめスポット▷富士急ハイランド

そんな今行くべきおすすめのスポットが「富士急ハイランド」。都心にあるテーマパークよりも比較的気温が低いので秋であっても肌寒い日は多いですが、絶叫好きの方は本格的に寒くなる前に一度出かけてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

富士急ハイランド

山梨県富士吉田市新西原5-6-1

3.80 771156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 街を気ままに散策

4つ目にご紹介するのは、街を気ままに散策すること。本格的に寒くなると、少し歩いただけでも凍えそう…なんていうことも。秋は外気も心地よく、街歩きが楽しくなります。お気に入りの街でのんびり散策を楽しんでみては?

おすすめスポット▷表参道

そんな街歩きでおすすめなのは表参道。日本でも屈指のファッショナブルなエリアです。おしゃれな街並みが広がる表参道は、歩いているだけでも気分が高揚します。「表参道ヒルズ」で冬服を買ったり、「crisscross」でカフェタイムを楽しむのもオススメです。

詳細情報

crisscross

東京都港区南青山5-7-28

3.90 49489
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 公園で遊ぶ

5つ目にご紹介するのは、公園で遊ぶこと。寒くなったら外に長時間いることも億劫になってきますが暑さも和らぎ涼しい気候の今の季節ならお出かけに公園はぴったり。友達とでもデートでもオススメです。

おすすめスポット▷代々木公園

まだ肌寒くなければピクニックをするのもおすすめ。代々木公園の近くにはテイクアウトできるグルメ店も充実しているので気軽にピクニックをすることができますよ。秋の訪れを感じながらまったりとした時間を過ごすのもいいかもしれません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する