• はてぶ
  • あとで
まるで映画の世界!カリフォルニアディズニー『カーズランド』に行くべき5つの理由

南カリフォルニアの夢の国「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」。その中の一角に、カリフォルニアの世界を濃縮した「カーズランド」が広がります!今回は、時間を忘れて遊びつくしたい映画の世界を忠実に再現した「カーズランド」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ここ「カーズランド」でしか体験できない経験がたくさん!

映画カーズをテーマにしたカーズランドは、ここディズニ・カリフォルニア・アドベンチャーで楽しむことができます。東京ドーム1個分以上の広大な土地に映画カーズの世界が広がります!写真のようにミッキーとカーズの世界のコラボが体験できるのも、カーズランドならではです。

②ザ・アメリカを堪能できる!濃縮したカーズタウン。

「カーズランド」は、映画で見たラジエーター・スプリングスの街並みやルート66、バレーの赤岩などが忠実に再現されています。一歩踏み込むと、まるで、アメリカの一つの街に踏み込んだような景色です。古き良きアメリカの街並みと広大な岩波が一度に楽しめるなんてお得ですよね。

③嬉しいサプライズ。映画カーズのキャラクターたちに会える!

カーズランドを歩いていると、真っ赤なレーシングカーのマックィーンや消防車のレッドに頻繁に出会えます!時間帯によっては、写真を一緒に撮影することもできます。

④ラジエーター・スプリングス・レーサーのカーチェイスがリアル過ぎる!

カーズランド内にある「ラジエーター・スプリングス・レーサー」はパーク内一番人気のアトラクションです。ファストパスも早めになくなるので、できれば早朝に入手することをお勧めします。カーレースに参加するアトラクションで、レースの最後は、時速65kmのトップスピードで、カリフォルニアの赤い岩山を走り抜けるため、爽快感抜群です!

⑤夜は一変。光り輝く大人な街に!

夜は、カーズランド含め、園内は一気に大人な雰囲気に変わります。赤褐色に光り輝く壮大な岩山や色鮮やかにライトアップされた街並みは、なんとも幻想的で、見て、歩いて、撮って楽しめます。また、噴水と光を巧みに使ったショウ、ワールド・オブ・カラーも夜の楽しみの一つとして、チェックされてはいかがでしょうか。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを堪能しよう。

いかがでしたか。今回はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークにある大人気ゾーン、カーズランドをご紹介させていただきました。アメリカの広大な自然とカーズランドの街並みが忠実に再現された世界は必見です。次の旅行先の候補の一つとして参考にしてみてくださいね。

詳細情報

【ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークへのアクセス】
ロサンゼルス空港から
ディズニーランド・リゾートへの直行バス「ディズニーランド・リゾート・エクスプレス」で所要約一時間。

LAダウンタウンから
メトロバス(LAダウンタウンの5th&Hill Sts.からナッツ・ベリーファーム経由の♯460)を利用。ディズニーランド・リゾート前で下車。

(情報は、記事公開2017年10月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する