• はてぶ
  • あとで
がっつり食べたい、食欲の秋。東京都内の「本当に美味しい」肉丼12選

食欲の秋が訪れましたね。そんな食欲の秋には、がっつりと食べてスタミナをつけたいですよね。そんな時には、見た目だけでも食欲をそそる、「肉丼」はいかがですか。今回は東京都内の「本当に美味しい」肉丼をご紹介します。絶品肉丼に、お腹も心も満足すること、違いありません。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① たん鬼

1つ目に紹介するのは、浅草駅から徒歩2分にある「たん鬼」です。こちらでは、ランチ限定で「鬼く丼」をいただけます。インパクトのあるビジュアルで、170グラムのレア肉が敷き詰められています。1種類ではなく、何種類もの部位が入っているため、最後まで飽きずに楽しめます。
そのままでもしっとりしていて美味しいそうですが、炙って肉を温めるとまた違った美味しさで味わえるそうです。タレも味噌やおろしなど、様々なものが用意されていて大満足のランチですね。人気があり、行列ができることもあるそう。訪れる前に公式ホームページで要チェックです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都台東区花川戸1-5-4 プラド浅草 1F 2F 3階

3.50 323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② くいしんぼう がぶ

2つ目にご紹介するのは、「くいしんぼう がぶ」です。武蔵小山駅から徒歩約5分のところにあります。こちらのお店でいただける絶品肉丼は、ローストビーフがこれでもかと載せられた、「がぶ丼」です。そのお肉の量は、お皿からはみ出るほどのボリュームです。
お肉のレア感がたまらないですよね。見た目はとてもボリューミーですが、その美味しさに案外ぺろりと食べられてしまいますよ。醤油ベースのタレもお肉によく合い、ご飯が進みます。まるでお花のようなかわいいローストビーフ丼を是非お楽しみください。

詳細情報

東京都品川区小山3-2-3

3.00 561

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 伊勢 本店

3つ目にご紹介するのは「伊勢 本店」です。神田駅から徒歩約1分のところにあります。こちらのお店は駅からのアクセスが良い老舗の焼鳥屋です。こちらのお店の自慢は福島の伊達鶏を使用していること。ランチタイムでは絶品親子丼がいただけることで人気を集めています。
「伊勢の親子丼」は幸せな気分になるようなふわとろ食感が特徴的です。ふっくらと仕上がった鶏の美味しさにも注目してみてくださいね!七味唐辛子を入れて味をチェンジするのもおすすめなんだそうですよ。とろけるような親子丼を是非トライしてみてください。

詳細情報

④ 炭焼豚丼 豚野郎

4つ目にご紹介するのは、「炭焼豚丼 豚野郎」です。御茶ノ水駅から徒歩約1分のところにあります。こちらのお店では、絶品「炭火焼豚丼」を食べることができます。豚肉は注文を受けてから1枚1枚炭焼きされるので、香ばしい味わいを楽しむことができます。
秘伝の特製のタレは甘辛く、病みつきになる美味しさです。その香りには、思わず食欲が刺激されますよ。豚バラ肉を10枚以上使用しているということでボリュームも満点で、お腹も満足ですね。山椒をかけたりしてアレンジしてみるのもおすすめですよ。

詳細情報

⑤ 鳥政

5つ目にご紹介するのは、「鳥政(とりまさ)」です。表参道駅駅から徒歩約約2分のところにあります。オシャレな街にあるこちらのお店では、美味しい「焼鳥丼」を食べることができます。お店から香る焼き鳥のいい香りに、思わず食欲が刺激されますよ。
ご飯の上にはつくね、正肉、レバー、ささみ、ネギ巻きの5種類が乗っていて、色々な焼き鳥を1度に楽しめるのが嬉しいですよね。セットにはスープとお新香がセットになっており、お腹も満足ですよ。焼鳥が無性に食べたくなる時はこちらのコスパ最強飯を味わってみてくださいね!

詳細情報

東京都港区南青山3-13-2 山川ビル1階

3.75 632
“南青山で有名な焼鳥丼を喰らう!”

【最寄駅】
表参道駅、徒歩3分

【来店時間】
祝日、19時頃

【用途】 ディナー

【定休日】 不定休 
【予約】
あり 
【利用人数】
2名

【予算】 3,000円〜4,000円

【注文内容】 焼鳥丼 2,000円 ネギ巻き 350円 なんこつ 350円 など 【こんな人にオススメ】
表参道駅周辺で居酒屋を探している 焼鳥が美味しいお店に行きたい 
【概要】 1977年創業、南青山にある焼鳥の名門「鳥政」 「ランチから美味しい焼鳥丼を食べることができる」ということで有名なお店です。 今回ディナータイムでの来店だったので、少々コスパが悪いように感じました。 表参道らへん勤務の皆様など、ランチ帯で行ってみることをオススメさせていただきます♪ 立地も駅近なので是非です! 
【レポ】 ☆焼鳥丼 2,000円 名物?焼鳥丼!一杯2,000円するので決してコスパ良いとは言えないのですがボリューム満点ですんごい!w この丼を要約すると「焼鳥5種盛り(しそ巻き/もも/つくね/レバー/さび焼き)+米(大)」になります。(写真は別途注文したネギ巻きも乗っています) こんな斬新に焼鳥が大量に乗っている食べ物はあまり見ないような気がします!w 同席していた身体を作っている男性はタンパク質の観点から非常に満足されておりました! 個人的には、しそ巻きが推しメンで満足感を得ることができました♪ ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 御曹司 松六家(六本木)

6つ目にご紹介するのは、「御曹司 松六家」です。六本木駅から徒歩約3分のところにあります。こちらのお店でいただけるという「黒毛和牛ひつまぶし御膳」が、絶品なんです。牛肉のひつまぶしだなんて、なかなかに珍しいですよね。
ご飯にたっぷりと載ったお肉が、口の中でとろけます。ご飯の中にもお肉が隠されていて、ボリュームも満点です。最初はそのまま、次は薬味を付けて、そして最後にはお茶漬けにしていただきましょう。こちらは完全予約制となっており、前日の22時までに予約をしないといただくことができないので注意してください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する