仕事帰りに一息ゆったりしよう。東京都内にあるおすすめ“夜カフェ”8選

今回は、仕事帰りでもゆったりと一息つくことのできるカフェをご紹介します。次の日も仕事があり、お酒を飲めない日に夜カフェに行ってみるのは、いかがでしょうか。友人との会話を弾ませたり、本の世界に読みふけるのもいいかもしれません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ON THE CORNER(オン ザ コーナー)/渋谷

1番目にご紹介するのは、アメリカンの雰囲気が漂う若者に人気のカフェ「オン ザ コーナー」です。店内には、電源の席があったり、Wi-Fiが完備されています。そのため、ビジネスマンにも多く使われています。
店内の雰囲気は、ソファー席があり、ゆったりと過ごすことが出来ます。メニューには、ハンバーガーやピザ、パスタなどがあります。また、ドリンクもたくさんの種類から選ぶことが出来ます。

詳細情報

②attic room(アティック ルーム)/渋谷

2番目にご紹介するのは、屋根裏部屋がイメージされている隠れ家カフェ「アティック カフェ」です。すべてがソファー席となっていて、ゆったりとリラックス出来ます。可愛いラテアートは、人気となっています。
また、月替わりのスイーツプレートも人気となっていて多くの人に注文されています。その他にも、サプライズを行ったり、パーティーを行うのにもピッタリの場所となっていてメッセージプレートも頼むことが出来ます。

詳細情報

tabelogで見る

attic room

東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビル7階

3.41 1078
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Cafe BOHEMIA(カフェ ボヘミア)/渋谷

3番目にご紹介するのは、宇田川カフェ系列の「カフェ ボヘミア」です。テラス席は、リゾート気分を味わえるような雰囲気となっています。また、店内は、ゴージャスな内装となっていて贅沢な気分を味わえます。
また、若者に近年人気の水タバコを楽しむことも出来ます。その他にも、ドリンクとフード共にたくさんの種類を味わえます。イベントが行われたり、パーティーやウエディングを開催することも出来ます。

詳細情報

④MiLKs(ミルクス)/恵比寿

4番目にご紹介するのは、ソフトクリームで有名な「ミルクス」です。このお店は、カフェバーとなっていて、お酒も楽しむことが出来ます。ソフトクリームには、たくさんの種類の中からソースを選ぶことができます。
店内は、白とピンクが基調となっていて、可愛くオシャレな雰囲気となっています。また、個室のご用意もあります。夜遅くまで営業しているため、食後のデザートとして行くのもいいかもしれません。

詳細情報

⑤torch cafe(トーチ カフェ)/恵比寿

5番目にご紹介するのは、駅から近い所にある「トーチ カフェ」です。店内には、アンティークな家具があり、ゆったりとくつろぐことが出来ます。カプチーノがオススメのメニューとなっています。
また、様々なコースがあり、女子会や忘年会、新年会にも使われることが多いです。その他にも、可愛いラテアートを飲むことも出来ます。仕事後にリラックスした雰囲気で一日の疲れを癒すのもいいですね。

詳細情報

⑥ANALOG CAFE LOUNGE TOKYO(アナログ カフェ ラウンジ トーキョー )/恵比寿

6番目にご紹介するのは、駅から簡単にアクセス出来る「アナログ カフェ ラウンジ トーキョー」です。座席は、ゆったりとくつろげるテラス席や半個室となっている場所があります。仲間同士で気兼ねなく楽しめる雰囲気となっています。
また、本格フレンチシェフの作るフードは、絶品なものばかりです。その他にも、サプライズケーキも行っています。大切な記念日や大切な人のお誕生日にサプライズケーキを注文するのもいいですよね。

詳細情報

tabelogで見る

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 東亜恵比寿ビル 4階

3.26 881
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦salo cafe(サロ カフェ)/新宿

7番目にご紹介するのは、森や木の雰囲気をコンセプトとしている自然の雰囲気で漂う「サロ カフェ」です。店内は、緑やアンティークな家具で溢れています。ランチには、日替わりプレートを用意しているため、日によって違うプレートを楽しむことが出来ます。
また、カフェの時間には、美味しいスイーツとカフェラテを飲むことが出来ます。ディナーには、お酒を飲みながら美味しい料理を味わえます。どの時間帯にも、ゆったりと絶品を楽しめます。

詳細情報

⑧microcosmos(ミクロコスモス)/渋谷

8番目にご紹介するのは、パンケーキのお店として有名な「ミクロコスモス」です。このお店は、世界の縮図をコンセプトとしていて、異国の地の雰囲気を味わえます。素敵な音楽と共に美味しい料理を堪能出来ます。
また、自家製のドリンクや有機野菜のを使用しているフードも楽しむことが出来ます。その他にも、数多くのフードが食べられます。席数は100席以上ありますが、人気店のため連日多くのお客さんで賑わっています。

詳細情報

夜カフェ生活をしよう

仕事終わりで疲れた際に、カフェでリラックスするのは、いかがでしょうか。きっと一日の疲れも解消されることでしょう。近年では、たくさんの夜カフェが増えてきているので、夜カフェ巡りをするのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する