• はてぶ
  • あとで
SNS映え抜群!大阪の“フォトジェニックなカフェ”11選はこれだ

コーヒーやサラダ、ケーキにドーナツなど、おしゃれなカフェのスイーツメニューはフォトジェニックなものが多いですよね。今回はそんなSNS映え抜群のフォトジェニックで美味しいメニューがある大阪のカフェを紹介していきたいと思います。是非参考にしてみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Brooklyn Roasting Company / 今宮戎駅

まず最初にご紹介するカフェは「Brooklyn Roasting Company(ブルックリンロースティングカンパニー)なんばEKIKAN店」というお店です。ニューヨーク感満載の店内はおしゃれなインテリアも多くゆったりとくつろぐことができます。
ナチュラルな店内や、ショーケースの中におしゃれに並んだブレットやピザはフォトジェニックそのものです。おしゃれなコーヒーカップは気分を上げてくれます。ブルックリンのクールでスタイリッシュな雰囲気を味わいに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大阪府大阪市浪速区敷津東1-1-21 なんばEkikan

3.56 520

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② NORTHSHORE CAFE&DINING / 北浜駅

2つ目にご紹介するカフェは、「NORTHSHORE(ノースショア)CAFE&DINING」というお店です。北浜駅から歩いてすぐのところにあります。ハワイをモチーフにしているこのカフェは開放感があり、飾っていないけどおしゃれな雰囲気が漂うお店です。
おしゃれで美味しいのにヘルシーなお料理が楽しめるなんて夢のようですよね。具だくさんのサンドイッチやアサイーボウルなどが人気です。大阪にいながら、ハワイにいるような気分を楽しめるNORTHSHOREに、ぜひ一度行ってみてはいかがですか。

詳細情報

③ MOTO COFFEE / 北浜駅

3つ目にご紹介するカフェは、「MOTO COFFEE(モトコーヒー)」というお店です。このお店は北浜駅から徒歩1分、難波橋の目の前にあり、土佐堀川を眺めながらゆったりコーヒーを楽しむことができることで話題を集めています。
テラス席でゆっくりできるカフェ、というだけでなく、もちろん美味しいコーヒーやパン、スイーツもいただけます。特にランチにぴったりなトーストの種類が豊富なのでチェックしてみてくださいね。ゆったりとした川の流れをみながら一人の時間を過ごすのもいいですよね。

詳細情報

④ GUFO / 四ツ橋駅

4つ目にご紹介するカフェは、「GUFO(グーフォ)」というお店です。四ツ橋駅から徒歩2分のところにあります。このお店は、フォトジェニックなソフトクリームが食べられることで人気です。可愛くて、見ているだけでも幸せな気持ちになれますよね。
このお店では、基本のソフトクリーム(ミルク・ヘーゼルナッツ)を選んだ後、自分の好みでトッピングを選べるそうです。フルーツソース、チョコレートソース、クラッシュクッキーなど、自分のカスタマイズでフォトジェニックなソフトクリームを作れるのはとても楽しいですよね。

詳細情報

⑤ WEST WOOD BAKERS / 四ツ橋駅

5つ目にご紹介するカフェは、「WEST WOOD BAKERS(ウエストウッドベーカーズ)」というカフェです。四ツ橋駅から徒歩6分のところにあります。堀江らしいおしゃれな雰囲気漂う今風のお店なので要チェックです。
本場のアメリカのハンバーガーかと思うような絶品のハンバーガーを食べることができます。特に、隣のパン屋さんで作られているバンズの美味しさが、ハンバーガーの美味しさを引き立てています。他にもランチではオムレツやパンケーキがいただけるので気になる方は是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市西区南堀江1-16-9

3.52 414

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ Rocca & Friends / 高槻駅

6つ目にご紹介するカフェは、「Rocca & Friends(ロッカ アンド フレンズ)」です。高槻駅から徒歩5分のところにあります。今までの旅をイメージして作られたという紅茶は目を閉じて感じると、その場所にいるような気さえする味わいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する