• はてぶ
  • あとで
抹茶だけじゃない!美しくて美味しい京都のフォトジェニックなカフェ11選

京都のスイーツといえば、抹茶を思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、今回は、京都のカフェで、抹茶以外のSNS映え間違いなしのフォトジェニックなカフェを紹介していきたいと思います。抹茶だけにとどまらない京都の魅力的なカフェは見逃せません。(※掲載されている情報は2019年10月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Coffee Base KANONDO / 烏丸

まず最初にご紹介するカフェは、烏丸駅から徒歩3分ほどの場所にある「Coffee Base KANONDO(コーヒー ベース カンオンドウ)」です。自家焙煎のスペシャルティコーヒーを一杯ずつ丁寧に淹れてくれるカフェとして人気を集めています。
たくさんあるメニューの中でもボトルドリンクが人気。お店の名前が入ったスタイリッシュなボトルに入っており、とってもフォトジェニックです。コーヒーゼリーが入ったカフェオレや抹茶オレ、いちごオレなど様々な種類があるのでお好きなものを選んでみてくださいね。

詳細情報

② Cafe Bibliotic Hello! / 丸太町

2つ目にご紹介するカフェは、丸太町駅から徒歩7分ほどの場所にある「Cafe Bibliotic Hello!(カフェ ビブリオティック ハロー!)」です。ブックカフェであるこのカフェの店内には、ゆったりとした空気が流れており、落ち着いた時間を過ごすことができます。
本棚にいっぱいの本やおしゃれな雑貨に囲まれた空間でゆっくりくつろぐことができます。ドリンクやケーキなど、メニューの種類も豊富で何度でも通いたくなってしまいそう。また、お店の隣にはパン屋さんが併設されているので、美味しいパンを楽しむこともできます。

詳細情報

京都府京都市中京区 柳馬場東入ル晴明町650 二条通

3.65 873

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 木と根 / 四条

3つ目にご紹介するカフェは、四条駅から徒歩5分ほどの場所にある「木と根」です。落ち着いた雰囲気の漂う店内は、いかにも、京都が感じられる雰囲気で、温かみを感じることができます。日用品雑貨店に併設されているため、そちらもぜひチェックしてみてください。
夏季限定で登場するカラフルなかき氷はとてもフォトジェニックで、SNS映え間違いなし。かき氷が販売される時期になると、行列ができることも多いそうです。ケーキなどのスイーツも揃っており、一年を通して楽しめるカフェです。京都の裏路地カフェで、ゆっくりとした時間を過ごしたい方は、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

④ LITT UP. KYOTO / 七条

4つ目にご紹介するカフェは、七条駅から徒歩3分ほどの場所にある「LITT UP. KYOTO(リット アップ キョウト)」です。シンプルですがとってもおしゃれな空間が広がっているこちらのカフェ。いただくことのできるメニューもフォトジェニックなんです。
「目で楽しめるもの」というコンセプトをもとに、色が変わるレモネードや、カラフルなトーストなど、女子好みのメニューがたくさん。季節のフルーツを使ったものも随時登場するそうなので、何度訪れても楽しめますね。

詳細情報

⑤ koe donuts / 河原町

5つ目にご紹介するカフェは、河原町駅から徒歩3分の場所にある「koe donuts(コエ ドーナツ)」です。ライフスタイルブランド「koe」が展開する新業態のドーナツファクトリーであるこちらのお店は、連日行列が絶えない大人気店。
店舗は、隈研吾氏によって手がけられており、空間全体を楽しむことができます。国産材料を使い、店舗に併設されている工場で揚げられるドーナツは新鮮で上品な味わい。プレーンなどのシンプルなメニューから、赤紫蘇や五色豆を使った珍しいメニューまで豊富に揃っています。

詳細情報

京都府京都市中京区中之町557

4.00 30199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ Walden Woods Kyoto / 五条

6つ目に紹介するカフェは、五条駅から徒歩6分ほどの場所にある「Walden Woods Kyoto(ウォールデン ウッズ キョウト)」。ここは、真っ白に統一された店内がフォトジェニックだと話題を集めています。無機質な雰囲気がおしゃれですよね。
アートが映えるラテメニューや、スイーツなど、様々なメニューが並んでいます。店内には、ところどころにランプが置いてあり、ちょっぴり大人でロマンチックな雰囲気を醸し出しています。スイーツの中ではカヌレが人気メニューだそう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する