• はてぶ
  • あとで
日帰りでも満喫できちゃう!浜松で行きたいおすすめスポット15選

みなさん、次の週末の予定は決まっていますか?たまには日常から抜け出してリフレッシュしたいですよね。旅行って楽しそうだし、行ってみたいけどスケジュールと金銭的にネック、という人でも大丈夫!浜松なら日帰りでも行けちゃうので気軽に楽しむことが出来ます。しかも美味しいご飯やフォトジェニックなスポットもたくさん!ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【観光編】

①浜名湖ガーデンパーク

まず最初にご紹介するのは、浜松のランドマーク的スポット「浜名湖ガーデンパーク」です。春夏秋冬とおして四季ごとの美しい花々が見れるスポットとして人気の場所です。なんと入園は無料で行けるんですよ。
中でもおすすめなのは、高さ50mの展望塔。パークの中央にそびえ立ち、浜名湖を一望できる景色は圧巻です。咲き並ぶお花を俯瞰で眺めることができますし、なんと言っても人気なのは、元旦1月1日の初日の出のイベントなんです。毎年開催されるこちらのイベントでは、美しい浜名湖の景色も格別のものですよ。

詳細情報

静岡県浜松市西区村櫛町5475-1 浜名湖ガーデンパーク

3.75 14278

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②中田島砂丘

2つ目にご紹介するのは、鳥取の“鳥取砂丘”、千葉の“九十九里浜”と並ぶ、日本三大砂丘の一つ「中田島砂丘」です。浜松市南部、天竜川の西にあり、東西がなんと約4㎞に渡って広がっている遠州浜一部の砂丘なんです。
砂丘入口には“サンクチュアリネイチャーセンター”があり、喫茶でお茶をしたり、ウミガメのギャラリーを鑑賞するもできます。また、夏から秋にかけては、アカウミガメが産卵に訪れることでも知られていて、運が良ければその様子を観察することもできるんですよ。もちろん、広大な砂丘に作られる風紋やサンセットの景色もとってもフォトジェニックですよ。

詳細情報

③弁天島

3つ目にご紹介するのは、浜名湖に浮かぶ島「弁天島」です。旅館や別荘などが立ち並ぶ観光スポットとしても有名で、通称“弁天島温泉”とも呼ばれているスポットです。しっかり宿泊するには特におすすめですが、日帰りで美しい浜名湖の景色を堪能するのにももってこいの場所なんですよ。
特に注目なのは、観光シンボルでもある“大鳥居”。以前は、潮干狩りのスポットとして有名なスポットでした。今では、漁獲量の問題で中止になってしまいましたが、その美しい景色は健在。日の傾くのが早くなる11月頃からは、鳥居とのバランスが素晴らしい夕日の景色を眺めることができるんですよ。

詳細情報

④浜松城公園

4つ目にご紹介するのは「浜松城公園」です。かの有名な徳川家康が天下を取る前の24歳から45歳の若き日々を過ごしたゆかりの地で、出世城とも言われています。家康の像や家康が自らの手で植えたといわれるミカンの木は必見です。また、天守閣は展望になっていて、運が良ければ富士山も見られるスポットなんですよ。
浜松城といえば春は綺麗な桜を見ることができるスポットとして有名ですが、秋もまた綺麗な紅葉を楽しむことができます。色鮮やかな紅葉からのぞくお城は、なんとも言えない絶景ですよね。ぜひカメラを構えていろんな角度から、浜松城のいろいろな顔を探してみてください!

詳細情報

静岡県浜松市中区元城町100-2 浜松城公園

3.56 1191

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤龍潭寺(りょうたんじ)

5つ目にご紹介する「龍潭寺」は、井伊直虎が幼少期を過ごしたお寺です。湖北五山の一つで、733年に創建された大変歴史のあるお寺で、国指定名勝、県指定建造物として大切に保護されています。直虎を支えた家臣団のお墓があるなど、直虎のゆかりの地としてもファンにはたまらないスポットですよね。
なんと言っても庭園は見所です。不老不死や、永遠の繁栄、などの意味がこめられたこちらの庭園では、四季折々の植物を堪能することができます。3月、4月は桜、八重桜、5月から8月にかけてはさつき、初夏の梅雨の時期には紫陽花(アジサイ)、そして11月から12月の寒い季節には紅葉を眺めることができるんです。

詳細情報

静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1989 龍潭寺

3.26 6196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥はままつフラワーパーク

6つ目にご紹介するのは「はままつフラワーパーク」です。こちらは、季節のお花が綺麗に咲くインスタ映え間違いなしのフォトジェニックスポットです。総面積30平方メートルという広大な土地に、約3000種10万本もの様々なお花が植えてあります。眺めているだけで癒されますよね。

イルミネーション開催期間:2019年11月23日(土)~2020年1月5日(日)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する