至福ごはんがここに。おばんざいプレートが美味しい「shiva cafe」の魅力

体に優しいヘルシーごはんで知られる「shiva cafe」。吉祥寺の駅から歩いて15分ほどとやや遠めにあるカフェですが、オープン前に行列ができるほど大人気なんです。その理由は一度その料理を食べればきっとわかるはず。今回はそんな「shiva cafe」の魅力をご紹介します。(※メニューの情報は2017年10月現在のものです。変更になっている場合もあるので訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれな街の代表格、吉祥寺。

今やおしゃれな街として定番な吉祥寺。おしゃれなカフェも、呑んだくれることができる居酒屋も、様々なお店がたくさんあります。一度行ったら何度も訪れたくなってしまう、そんな魅力がある街です。
そんな吉祥寺の駅から歩いて15分ほどの場所にあるのが、知る人ぞ知る絶品ごはんのお店「shiva cafe」です。なんとこちらのお店、駅から距離があるものの、オープン前からたくさんの人が並んでいるほど大人気のお店なんです。

ほっこりしあわせな気持ちになれる「おばんざいプレート」

こちらのお店のメニューといえば、「おばんざいプレート」です。主菜を選ぶことができます。見た目にも色鮮やかできれいなこちらのプレート。お味噌汁や漬物もセットで付いてきます。
こだわりの玄米はもっちりと炊きあがっていて食べ応えがあります。また、有機野菜は素材を活かした味付けでとっても美味しく、揚げ物も全く重くありません。まさにヘルシーで体に優しいプレートとなっています。それなりに量があるはずなのに、気がつけば完食していること間違いなしです。

芸術のようなデザートメニューも。

「shiva cafe」で食べることができるのは、お食事プレートだけではありません。デザートメニューも絶品なんです。季節ごとに旬の食材が使われていて、素材が活かされた味となっています。
味はもちろんのこと、見た目にも美しいものばかり。もはや芸術のような完成度で食べるのがもったいないくらい。(季節によってデザートメニューは変わります。予めご了承ください。)

体に優しいご飯を食べに。

いかがでしたか。体に優しいごはんを食べることができる吉祥寺のカフェ「shiva cafe」をご紹介しました。ヘルシーな絶品料理は、まさに至福。並んでも食べたい、一度行ったらリピートしちゃいそうなカフェです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する