• はてぶ
  • あとで
パンケーキじゃ物足りない!日本全国の絶品クレームブリュレパンケーキ8選

みんな大好き「クレームブリュレ」と「スフレパンケーキ」の二つを組み合わせた「ハイブリッドスイーツ」、「クレームブリュレパンケーキ」をご存知ですか?パンケーキだけじゃ物足りなく感じてきた皆さん、これから熱いのは「クレームブリュレパンケーキ」です。今回は「クレームブリュレパンケーキ」がおいしいスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 YORKYS BRUNCH(ヨーキーズブランチ) ▷ 兵庫 / 夙川

まず最初にご紹介する絶品クレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは、兵庫県の夙川駅より徒歩約4分ほどにある「YORKYS BRUNCH(ヨーキーズブランチ)」です。好立地で人気が高まっている今注目のお店です。
ふわふわのパンケーキととろとろのクリーム、そしてカリッと焼き上げられた表面のカラメルがマッチししている新感覚のパンケーキです。ふわふわで人気のパンケーキをクレームブリュレと一緒にするなんてなんて贅沢なのでしょう。他にもエッグベネディクトやフレンチトーストなどいろいろなブランチ中心のメニューがありますよ。

詳細情報

【2】 木と水と土と ▷ 東京 / 表参道

続いてご紹介するスポットは、東京都の表参道駅から徒歩約5分のところにある「木と水と土と」です。和歌山の大自然をテーマにしていて、店を入ってすぐに大きい天然木が立っており落ち着いた空間が広がっています。
人気No.1メニューはもちろん「クレームブリュレパンケーキ」です。キャラメリゼされた表面は香ばしく、中はふわふわです。ベリーのソースがさっぱりとしていて、甘めのクレームブリュレパンケーキと良いバランスになっています。紅茶の香りがたまらないと人気の「紅茶のブリュレパンケーキ」も大人気です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区北青山3-10-13 FPGlinksOMOTESANDOビルB棟1階

3.27 18122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 eggg Cafe(えぐぅ~カフェ) ▷ 東京 / 小平市

続いてご紹介する、ちょっぴり贅沢なクレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは東京都小平市にある「eggg cafe(えぐぅ~カフェ)」です。2018年8月にリニューアルオープンしたこちらは、店舗への送迎サービスも行なっているようです。気になる方はホームページを見てみてくださいね。
卵の直営農業が営む「しあわせのたまご」を使用したメニューが中心のカフェです。ふわふわとろとろのオムライス、濃厚なプリンなど新鮮かつ良質な卵を使用したメニューが大人気です。卵とカスタードクリームをたっぷり使用した「クレームブリュレパンケーキ」はトロトロふわふわ、そしてとても濃厚で多くの人を虜にしてしまいます。コストパフォーマンスもボリュームも最強の一品です。

詳細情報

東京都小平市鈴木町1-466番地16号

4.01 25219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】 ハナハナカフェ ▷ 茨城 / 守谷

続いてご紹介させていただくクレームブリュレパンケーキが食べられるスポットは、茨城県新守谷駅から徒歩約5分の「ハナハナカフェ」です。新しく綺麗な店内では静かに落ち着いてお食事を楽しむことができます。
カスタードから全て手作りというこだわりの詰まった「クリームブリュレパンケーキ」は表面はカリカリ、中はふわっととろける新食感です。上に乗ったオレンジがさっぱりとしていて、見た目も可愛らしくていいですよね。

詳細情報

茨城県守谷市御所ケ丘3-10-3

3.19 25
パンケーキは美味しいのですが

パンケーキはふわふわで美味しいのですが、店内の過ごしやすさや店員さんの対応、価格は個人的に△でした。 パンケーキははちみつ付きのシンプルなものを注文しました。 990円だったので、たまに贅沢したい人にはちょうどいいのかもしれません。 (クリーム付きのものなどはもう少し高くなります。) 生地そのものがとても甘いので、別添えのホイップなしでもいけるかもしれません。 はちみつもなくても十分な位の甘さでした。 コーヒーも450円だったので、飲み物も近隣店舗と比べるとやや高いかもしれません・・・ コーヒーの味はいたって普通の味で、可もなく不可もなくでした。 ハーブティもあるので、コーヒーが苦手な人はそちらでもいいのかもしれません。 (メニュー表の撮影が不可だったため、注文したメニュー以外の詳細・値段は失念してしまいました。 申し訳ありません。) 店内は狭く、二、三組来店したら密な感じがします。 ゆっくりコーヒーとパンケーキを味わおうと思ったのですが、 蓋をしている飲みかけのコーヒーを下げようとするなど、 あまり長居はしてほしくないのかな?という感じでした。 サクッと食べて早く帰りたい人にはいいのかもしれませんが。 ゆっくり味わいたい人にはちょっと慌ただしいもぐもぐタイムになるかもしれません。 店員さんの対応ですが、個人的にはちょっと・・・な感じがしました。 来店したらベルが鳴って店員さんが奥から出てくるタイプなのですが、 案内・注文・料理の提供が終わったら奥に下がってしまうので、 何だかセルフサービスぽいな、という感じはします。 それ自体に問題はないのですが、店員さんとアイコンタクトがとれないのにはちょっと驚きです。 早く奥に下がりたい、という気持ちも分かるのですが、「少々お待ちください」と目を合わせず背を向けて言われるのははじめてだったので色々な意味で新鮮でした。 注文の時になって店先に出ているランチメニューがないことを告げられたり、掲示物では17時閉店になっているのに16時過ぎた辺りで「閉店は16時30分なので」と言われたりと、 それ店に入る前に教えて欲しかったな・・・ということを唐突に淡々と言われたのでモヤモヤしました・・・ (コロナ禍なので閉店時間が早まるのは仕方のないことは、 こちらも承知しているのですが。 会計時にも「コロナなので閉店時間早いんです、すいませんね」などと言われましたが、 ポーカーフェイスでかつ目をほとんど合わせずに言われたので更にモヤモヤしてしまいました。) 丁寧な接客を希望される方としては、ちょっと嫌な気持ちになるかもしれません。 パンケーキ自体は美味しいので、 たまにの贅沢に美味しいものをサクッと食べて帰りたい人には向いているお店なのかなと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 カフェ ドゥ パリ ▷ 日吉 / 神奈川

次にご紹介するのは「Cafe du Paris(カフェ ドゥ パリ)」。日吉駅からすぐの所にあるこちらは、特にパンケーキに特化したカフェです。季節のフルーツを使用したメニューなども含め、パンケーキの種類が豊富なのに加えて、ランチメニューなどもあるので何度行っても飽きることがなさそうです。
こちらは「クレームブリュレ 季節のフルーツ&ミルクアイス添え」です。表面のカリカリ部分と中のトロトロのギャップにやられてしまうこと間違いなし。アイスやフルーツ、シロップで味変をしながら最後まで楽しめるのも嬉しいですよね。

詳細情報

神奈川県横浜市港北区日吉2-1-5坂井ビル

3.42 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 たまご専門店 TAMAGOYA ▷ 静岡 / 三島市

続いてご紹介するいつもよりちょこっと贅沢なクレームブリュレパンケーキを食べられるスポットは静岡県三島市の「たまご専門店 TAMAGOYA」です。こちらはブランド卵である「日の出たまご」をふんだんに使った料理が食べられるカフェになっています。
「日の出カスタードのブリュレパンケーキ」は、ふわふわでたまごならではの優しい味わいが評判のパンケーキの中にバニラアイスが入っており、さらに表面をキャラメリゼしたっぷりのカスタードソースと一緒にいただくという贅沢すぎる一品です。しかもなんと、店員さんに目の前で炙ってもらえるんです。

詳細情報

【7】3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ) ▷ 神奈川 / 武蔵小杉

次にご紹介するのは「3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)」。武蔵小杉にある人気店で、パンケーキ界ではかなりの有名店です。営業時間は10:00~18:00(ラストオーダーは 17:00)で、月曜は定休日なのでご注意ください。
このお店のクレームブリュレパンケーキがこちら。その名も「たっぷりフルーツのクリームブリュレ」です。たっぷりかけられたカスタードクリームは自家製で濃厚の味わい。そこにフルーツのシャキシャキ感フレッシュ感が合わさり、なんとも贅沢な美味しさです。

詳細情報

神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1

3.59 28135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】 cafe a。u。n (カフェ アウン) ▷ 大阪 / 箕面

最後にご紹介するのは、大阪府の箕面市にある「cafe a。u。n (カフェ アウン)」。席の配置にはゆとりがあり、店内は広々とした空間が広がっています。お店のインスタグラムでは最新のメニュー情報などがチェックできるので、ぜひ見てみてくださいね。
パンケーキメニューはもちろん、カレーやロコモコなどのランチメニューもあります。パンケーキは一番シンプルな「オリジナル」に加え、「チョコバナナ」「きせつのフルーツ」「バニラとシナモン」など種類豊富です。そして、ここでいただけるのがクレームブリュレパンケーキが、こちらの「たっぷりクレームブリュレ」です。その日の気分で選んでみてくださいね。

詳細情報

クレームブリュレパンケーキを食べに行こう!

いかがでしたか?今回はハイブリットスイーツと人気急上昇中のクレームブリュレパンケーキを食べられるスポットをご紹介いたしました。もう普通のパンケーキだけじゃ物足りないそこのあなた!是非この記事を参考にクレームブリュレパンケーキを食べてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する