この器が美味しさの証!東京都内の”石鍋グルメ”が食べられるお店7選

10月に入り、あっという間に肌寒い季節がやってきました。皆さん「石鍋グルメ」はご存知ですか。分厚い石の器に入ったアツアツの石焼グルメは、一口食べれば体も心もあったまる絶品グルメなんです。そこで今回は、東京都内にあるこの「石鍋グルメ」が楽しめるお店7選をご紹介させて頂きます。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①太樹苑/笹塚本店 他

まず最初にご紹介させて頂く東京都内で”石鍋グルメ”が食べられるお店7選は、太樹苑(たいじゅえん)笹塚本店です。こちらのお店は、焼き肉ダイニングとして東京都内にもいくつか店舗のあるお店です。暖かくモダンな雰囲気が特徴のお店です。
こちらのお店では、メインの美味しい焼肉はもちろん、人気の石焼メニューも豊富です。「石焼チーズリゾート」や「ユッケクッパ」「豆腐チゲ」等どれもアツアツな絶品メニューです。「お肉のお供にご飯ものやスープをもう一品」という方にとてもオススメです。

詳細情報

②オンギゾンギ/御茶ノ水店

2つ目にご紹介させていただく東京都内で”石鍋グルメ”が食べられるお店7選は、オンギゾンギ 御茶ノ水店です。こちらのお店は、神田近くにある韓国料理ダイニングのお店です。学生さんやサラリーマンなどで賑わう店内は、一人でも手軽に利用しやすいお店です。
こちらのお店で特にオススメなのはお昼のランチセットです。スンドゥブチゲやサムゲタンなどが人気のセットでは、石鍋に入ったアツアツのスープが楽しめます。ご飯や小鉢・お替り自由のキムチもセットでついてくるのが嬉しいです。

詳細情報

オンギゾンギ 御茶ノ水店

東京都千代田区神田淡路町1-9イズミビル1階

- 017

③五穀亭/新宿都庁前

3つ目にご紹介させていただく東京都内で”石鍋グルメ”が食べられるお店7選は、五穀亭です。こちらのお店が新宿都庁前・京王プラザホテル直営の本格韓国なんです。スタイリッシュかつ高級感あふれる店内で、絶品韓国料理を堪能できます。
日本人好みの上品で美味しい韓国料理が楽しめるこちらのお店での石鍋グルメは、ユッケジャンや石焼ビビンバ等です。土日祝日限定のランチでは、7種のお替り自由のおかず盛り合わせや、スープ・ご飯やメインの石焼ビビンバ等を楽しめるのでオススメです。

詳細情報

五穀亭

東京都新宿区西新宿2-2-1京王プラザホテル本館2階

3.53 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Rojiura Curry SAMURAI/下北沢店

4つ目にご紹介させていただく東京都内で”石鍋グルメ”が食べられるお店7選は、Rojiura Curry SAMURAI(ろじうらカレー さむらい)です。こちらのお店は、北海道が一号店のスープカレー屋さんです。都内では下北沢・神楽坂・吉祥寺に店舗のあるお店です。
こちらのお店の最大の特徴は、野菜がたっぷりと入ったスープカレーです。何種類もの野菜がこの一食で採れるのが特に女性には嬉しいですよね。カレーは、レギュラーやマイルドなど個人の好みのよってメニューも豊富であり、ココナッツなど様々なカレーが楽しめるのもオススメのポイントです。

詳細情報

Rojiura Curry SAMURAI 下北沢店

東京都世田谷区北沢3-31-14

3.78 19122
FROM SHIMOKITA

下北沢で最も有名なスープカレー店のひとつ。北海道から下北沢へ進出したスープカレー店の中でも殊に「カレー食堂 心」と「Rojiura Curry SAMURAI」は瞬く間にチェーン展開し現在は様々な場所で食べることができる。スープは化学調味料や小麦粉・油を一切不使用で栄養満点。ゴロゴロとした大きな野菜は北海道産。日本のスープカレーの代表的存在です。 ◆場所 下北沢駅から徒歩7分 ◆営業時間 [平日] 【ランチ】 11:00 ~ 15:30(L.O. 15:00) 【ディナー】17:30〜21:30(L.O. 21:00) 日曜営業 ◆定休日 年末年始 ◆混雑状況 平日の夜に足を運びました。 15分ほど待ちました。 ◆オススメは【侍まつり】(¥1815)+スープ変更【マイルドココナッツ】(¥100)を注文。 Rojiura Curry SAMURAIは店の前に発券機が置いてあり、順番が来ると電話に自動音声の案内が掛かってくる仕組み。 このお店は野菜にこだわりがあり、北海道士別市・名寄市を中心とした契約農家から取り寄せている。一番人気は「一日分の野菜20品目」カレー。しかし、【侍まつり】を強く勧める。 【侍まつり】は野菜12品目に加えて、好きなトッピングを3つ選べるお得なセット。本日は【侍ざんぎ】、【エビ】、【カニクリームコロッケ】をチョイス。普段は辛いカレーをよく食べるが、このお店ではマイルドココナッツスープに辛さ0で甘々にして食べるのがおすすめ。 スープカレーは人参、ゴボウ、オクラ、キクラゲ、パプリカ、キャベツ、ピーマン、カボチャ、ナス、レンコン、大豆、ブロッコリーと野菜が豊富。マイルドココナッツスープにすると、ココナッツジュースのようなまろやかな味わい。驚くほど大きいゴボウは片栗粉でとろりとした食感も感じられるのが嬉しい。またひとつひとつの野菜が大きく、特にキクラゲの大きさには驚くものがある。素揚げしたブロッコリーの満足度も高い。そしてトッピングの侍ザンギは大きめの唐揚げが二つもついている。肉質も申し分ない。また新登場のカニクリームコロッケはサクッとした表面にとろりとしたカニクリーム。カレーによく合う。エビは小海老が3粒ほど。牡蠣などもメニューの中にあったのでそちらを頼むのも良いなと思った。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤カヤグム/赤坂見附

5つ目にご紹介させていただく東京都内で”石鍋グルメ”が食べられるお店7選は、カヤグムです。こちらのお店は、赤坂見附にある韓国家庭料理屋さんです。家庭的な雰囲気のお店で、一人での利用も気軽にできるお店です。
このお店で何と言ってもオススメなのは、ランチです。石焼プルコギビビンバ等が、ランチ500円で食べることができます。サムゲタンやビビンバをコスパよく食べることができ。程よい辛さと手軽に食べられる美味しさで人気のお店です。

詳細情報

カヤグム

東京都港区赤坂3-11-19 赤坂UF3ビルB1階

3.01 05

⑥チーズダイニング DAIGOMI/表参道

6つ目にご紹介させていただく東京都内で”石鍋グルメ”が食べられるお店7選は、チーズダイニング DAIGOMIです。こちらのお店は南青山と池袋にお店があり、スタイリッシュで人気のチーズ専門店なんです。
こちらのお店でオススメしたいのは、チーズ屋さんの本気の石焼チーズリゾットですアツアツでトロトロなチーズを目の前でたっぷりとかけてもらうことができるのも楽しいですよね。しっかりと香豊なチーズと優しいリゾットの濃厚さがたまらない一品です。

詳細情報

⑦チャメ(姉妹)/恵比寿店

最後にご紹介させて頂く東京都内で”石鍋グルメ”が食べられるお店7選は、チャメ恵比寿店です。こちらのお店は、珍しい石焼スンドゥブ専門店なんです。メディアでも取り上げられ、渋谷・恵比寿・代官山からも好アクセス地なのが人気なお店です。
さすが石焼スンドゥブ専門店だけあって。トッピングや辛さを好みに選べることが出来るのもオススメポイントです。石釜で炊いたご飯もホカホカでアツアツなので、香りのよい辛さのあるスンドゥブと合わせて食べると丁度良い美味しさです。

詳細情報

チャメ恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南2-1-1萩原ビル1階

3.50 429
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アツアツの石鍋グルメであったまろう!

いかがでしたか。今回は東京都内で”石鍋グルメ”が食べられるお店7選をご紹介させて頂きました。石鍋グルメといえば韓国料理が主要ですが、カレーやチーズなど、様々な料理で味わうことが出来ます。寒くなるこれからの季節に、是非召し上がってみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する