• はてぶ
  • あとで
デートにも女子旅にも!大人の休日が楽しめる軽井沢の日帰りプランはこれで決まり

東京からアクセス良好な軽井沢。日帰り旅行は、時間も限られているので、はずすことなく、本当のオススメを把握したいですよね!今回は、軽井沢に毎年日帰り旅行している筆者が、みなさんに満足度の高い日帰り旅行にして頂くために、行程ごとに厳選しておすすめスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大人の休日が楽しめる軽井沢へ

東京から新幹線で約1時間10分で行ける軽井沢。東京からも日帰り旅行で気軽に行き易いので、とても人気な旅行先です!今日はそんな軽井沢のおすすめスポットを厳選して紹介します。

[12:00頃~]大人の休日が楽しめるランチ

まず、大人の休日を楽しむ軽井沢で、はじめに向かうのは休日ご褒美ランチです!洋食と和食のオススメを厳選してお伝えします。

洋食の気分ならこちら!「アトリエ・ド・フロマージュ」

大人の休日を楽しむ軽井沢のランチでご紹介するのは、大人気のチーズ専門店「アトリエ・ド・フロマージュ」です。たくさんのチーズ料理を楽しむことができます!大人気のチーズフォンデュは、とろとろで、色々な具材と絡めて楽しめます。
専門店とあって、とってもこだわりのあるチーズたちを使用したメニューなんです。どのメニューもとっても美味しそうで、迷ってしまいますね。
こちらのオススメは、ピザになります。ピザの生地は薄く焼かれていて、とってもパリパリでチーズとの相性抜群ですよ。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢2-1

3.08 222

和食の気分ならこちら!「川上庵」

次に、ご紹介するのは、川上庵です。天井高く、広い店内はランチ時は、いつ訪れても席が埋まっている人気店です。店内には、優しい自然光が入ってきて、気持ちの良い雰囲気です。
そばは、とてものど越しがよく、するすると食べられます!軽井沢の雰囲気を感じながら落ち着いた店内で食べるそばは絶品ですよ。
こちらのオススメは天せいろ上です。大きな海老が二匹もついてきて、プリプリの海老と香り高いそばの組み合わせは、なんとも贅沢ですよね。

詳細情報

[13:30頃~]大人の休日が楽しめる立ち寄りスポット

お腹が満たされたら、次は大人の休日が楽しる軽井沢の観光スポットに向かいましょう!オススメするスポットはいずれも近く位置しているので、効率よく日帰りでも十分に楽しめますよ。

オススメ立ち寄りスポット①ハルニレテラス

まず初めに向かいたいのは、ハルニレテラスです。こちらは、100本越えの木々に囲まれた9棟のモダンの建物からなる1つのかわいらしい町になります。15のステキなレストランやショップからなるこちらは散策するだけでも楽しめますよ。
散策に少し疲れたなら、ハルニレテラス内にある丸山珈琲店がオススメです!ゆったりした空間で香り豊かなコーヒーを楽しむことができますよ。珈琲豆も購入することができて、あなたのお気に入りの一つを見つけることができるかも。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

4.04 39949

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オススメ立ち寄りスポット②軽井沢高原教会

次に、訪れたいのは、四季折々の景色に出会える軽井沢高原教会です。こちらは、厳かで静寂に包まれた教会でとっても素敵ですよね。森の中でひっそりと佇む木造の教会は結婚式にも人気とのことです。
森に囲まれた教会の周辺は冬が近づくと落葉に包み込まれ、とっても雰囲気がありますよね。
クリスマス近くの夜に訪れることができれば、オレンジの灯が温かくおもてなししてくれます。素敵なクリスマスツリーや園内のライトがクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。
[クリスマスキャンドルナイト2017]
2017/12/1〜24までの金土日と12/25 18:30〜21:00

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する