ピザにも種類があるんです!東京都内の“ピザの名店”を種類別にご紹介

みなさんピザはお好きですよね?普段何気なく食べるピザですが、ピザには様々な発祥地があり、その発祥地ごとに違ったピザを楽しむことができるのです。今回は、シカゴピザ、ニューヨークスタイルピザ、ナポリピザの名店を種類別にご紹介します。ぜひ、お気に入りのピザ屋さんを見つけてみてください。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シカゴピザって?

シカゴピザとは厚さが5cm以上もあり、中に具材やソース、チーズなどを詰め込んだピザのことを言います。シカゴではとても定番で人気のあるピザです。見た目はキッシュのようにも見え、ピザかと疑っていしまいます。今回は、そんなシカゴピザの名店を紹介したいと思います。

【1】Dining Bar UNTITLED (ダイニング バー アンタイトル) / 渋谷

1店目に紹介する東京都内のシカゴピザの名店は渋谷にある「Dining Bar UNTITLED (ダイニング バー アンタイトル)」です。こちらはフレンチやイタリアン、その他創作料理をいただくことができるお店です。世界各国のアルコールドリンクが楽しめるのも魅力です。
こちらのお店の名物シカゴピザはこの写真にある、黒生地のシカゴピザです。竹炭パウダーを練りこんだこちらのピザはとてもインパクトがあります。こちらのお店では、あなた好みの味のシカゴピザをいただくことができるのです。予約が必須にあるので、予約してから訪れましょう。

詳細情報

【2】DEVIL CRAFT(デビル クラフト) / 五反田

2店目に紹介する東京都内のシカゴピザの名店は五反田にある「DEVIL CRAFT(デビル クラフト)」です。こちらのお店ではシカゴピザとともにクラフトビールを楽しむことができます。20種類以上のビールがあり、ビール好きの方にとってもたまらないお店です。
こちらのお店のシカゴピザには画像からもわかるように具材がたっぷりと詰め込まれています。チーズとソース、具材の相性は抜群で、一口食べたらきっとあなたもこちらのシカゴピザの虜です。

詳細情報

【3】DRUNK BEARS 大手町店 (ドランク ベアーズ) /大手町

3店目に紹介する東京都内のシカゴピザの名店は大手町にある「DRUNK BEARS 大手町店 (ドランクベアーズ)」です。こちらのお店は、世界中から集まったビールとクラフトビールが名物のカジュアルバルです。
こちらのお店のシカゴピザには具材とチーズがたっぷりと詰まっていて、ピザを持ち上げるとチーズがとろけだします。こちらのシカゴピザを堪能することができるコースメニューもあるので、女子会などに利用するのもいいですね。

詳細情報

tabelogで見る

DRUNK BEARS 大手町店

東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1階

3.01 011

【4】Craft Beer&Wine U-!(クラフトビール アンド ワイン ウー! ) / 立川

4店目に紹介する東京都内のシカゴピザの名店は立川にある「Craft Beer&Wine U-!(ビール アンド ワイン ウー! )」です。中だけでなく上にもたっぷりチーズが乗ったこちらのシカゴピザはチーズ好きにはたまらないピザです。
こちらのお店はお店の名前からもわかるように、クラフトビールが名物のお店です。樽がなくなり次第、次々とビールが変わるのでどんなビールをいただくことができるのか楽しみす。3種類のビール飲み比べをして、好みのビールを見るけましょう。

詳細情報

写真を投稿する
3.09 00

ニューヨークスタイルピザとは?

ニューヨークを歩いているとよく目にするのがピザスタンドです。ニューヨークスタイルピザは生地が薄くサクサクしているのが特徴で、ホールではなく1ピーズで販売されていることが多いです。テイクアウトして食べることが多いようです。

【5】PIZZA SLICE(ピザ スライス) / 代官山

5店目に紹介する東京都内のニューヨクスタイルピザの名店は代官山にある「PIZZA SLICE(ピザ スライス)」です。こちらのお店はピザで有名ですが、実はニューヨークピザのお店だったのです。
こちらのお店では5種類以上のニューヨクスタイルピザをいただくことができます。本場ニューヨークでは、ピザをおやつ感覚で食べるニューヨーカーも多くいるのです。そんな感覚で足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。

詳細情報

PIZZA SLICE

東京都渋谷区猿楽町1-3 1階

3.94 23188

【6】ROCCO'S NEW YORK STYLE PIZZA(ラッコズ ニューヨークスタイル ピザ) / 王子

6店目に紹介する東京都内のニューヨクスタイルピザの名店は王子にある「ROCCO'S NEW YORK STYLE PIZZA(ラッコズ ニューヨークスタイルピザ)」です。こちらはお店の名前からもわかるように、ニューヨークスタイルのピザをいただくことができるお店です。
こちらのお店では20種類以上のピザをいただくことができるのです。種類がとても多く、どのピザを食べようか迷ってしまいそうですね。また、トッピングもあるので自分好みにトッピングを加えてみるのも楽しそうです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する