• はてぶ
  • あとで
秋の夜長を楽しむなら。東京都内の夜遅くまで営業しているカフェ7選

どんどん気温も下がり、本格的に秋らしくなってきましたね。「食欲の秋」「芸術の秋」などと「〇〇の秋」という言葉もよく耳にするようになりました。それと並んで「読書の秋」とも言いますよね。ここでは、ふらっと立ち寄って読書をするもよし、ホッと一息ついて一日の疲れを取るもよしの夜遅くまで営業している東京都内のカフェを7つご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】椿屋珈琲店(銀座)

まず初めにご紹介するのは、銀座にある「椿屋珈琲店」です。銀座にあるこちらの店舗は本店になります。こちらは、なんと平日なら10:00〜翌4:30まで営業しています。「カフェ」というよりも「喫茶店」という言葉の方がしっくりくるような落ち着けるレトロな雰囲気が魅力です。

あしながプレミアム紅茶シフォン

こだわりの珈琲は一度飲んだら感動すること間違いなしの深い味わいです。まさに一息つくにはもってこいのお店なんです。フードメニューも充実しており、ふわふわの生地がたまらないシフォンケーキや、しっかりボリュームがあるモーニングまでおすすめメニューばかりです。特製のビーフカレーもとっても美味しいですよ。

詳細情報

【2】MERCER CAFE EBIS(恵比寿)

2つ目にご紹介するのは、「MERCER CAFE EBIS」(マーサーカフェエビス)です。こちらのお店は、ディナー営業がメインのお店で、毎日18:00~翌4:00の時間で営業しています。スタイリッシュで洗練された雰囲気がとってもおしゃれなカフェです。

キャラメルシフォンケーキ

こちらのお店の魅力は何と言ってもフォトジェニックなグルメです。シフォンケーキはボリューミーに見えて軽い口当たりです。飲んだ後のシメにもおすすめな麺などのお食事系メニューも絶品です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-26-16 柴田ビル1階

3.42 884

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】RIGOLETTO SHORT HILLS(中目黒)

3つ目にご紹介するのは、「RIGOLETTO SHORT HILLS」(リゴレットショートヒルズ)です、。こちらのお店は、中目黒にありとってもラグジュアリーな雰囲気が素敵ですよね。11:30〜翌4:00の営業となっています。
こちらではお酒を楽しむのがおすすめです。ピザや本格的な肉料理など、ディナータイムでお酒と一緒に楽しみたいメニューが充実しています。ランチでも絶品イタリアンをいただくことができるので、様々なシーンで足を運びたいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区中目黒1-2-13

3.44 330

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ミクロコスモス(渋谷)

4つ目にご紹介するのは、「ミクロコスモス」です。こちらのお店は、渋谷にあり、ランチからディナーまで営業しているお店です。ディナータイムは18:00〜2:00の時間です。金土日は5:00まで営業しています。ミラーボールがある店内ではイベントの開催も多く、盛り上がりたい時にもおすすめです。
女性に人気のあるメニューはやっぱりパンケーキ。さまざまなフレーバーが提供されています。ふわふわで適度にボリューミーなパンケーキはシェアするのもおすすめです。カニを贅沢に使用した本格的なパスタなど、ちょっと大人な夜にぴったりのメニューもあります。

詳細情報

【5】クオンズ(表参道)

5つ目にご紹介するのは、「クオンズ」です。こちらのお店は、平日は、18:00~26:00
土曜日は、12:00~26:00、日祝日は12:00~24:00の時間で営業しています。ゆったりとした時間を楽しむにはもってこいのソファ席が充実しています。
ピザやリゾットなど、とってもおしゃれで絶品なフードメニューに加え、ドリンクメニューもバラエティ豊かなラインナップなのが、このお店の魅力です。ワインやシャンパンなどのアルコールからコーヒーや紅茶まで幅広く楽しむことができます。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山2・5階

- 07

【6】ドッグベリー(高円寺)

6つ目にご紹介するのは、「ドッグベリー」です。こちらのお店は、月〜金曜日は、11:30〜翌3:00、土曜日と祝前日は18:00〜翌4:30、日曜日は11:30~翌4:30の時間で営業しています。オリエンタルな雰囲気が個性的なカフェです。
ランチタイムのフードはコスパがいいだけでなく、カレーやタコライスなど誰でも楽しめるメニュー展開です。ドリンクも、カクテルやビールの種類もさることながら、リラックスしたい時におすすめな紅茶のラインナップも豊富なんです。

詳細情報

【7】ココロカフェ(新宿)

最後にご紹介するのは、「ココロカフェ」です。新宿にあり、アクセスが良好なのもポイントです。こちらのお店は、月~木曜日は11:30~23:30、金・土曜日は11:30~06:30、日・祝日は11:30~23:30の時間で営業しています。
サラダからカレーなどのメインまで様々なジャンルのメニューが用意されています。また、ケーキやパフェ、ワッフルなどデザートの種類も豊富なので、一日のご褒美にしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区新宿2-14-6早川屋ビル1階

3.35 352

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

秋の夜長はカフェで過ごそう

いかがでしたか?東京都内には、深夜まで営業しているカフェがたくさんあるんです。どこもランチからディナー、カフェタイムまで幅広いシーンで活用したいおしゃれで素敵な雰囲気のカフェです。みなさんもぜひ、秋の夜長にカフェで過ごしてみてはいかがでしょうか?
※掲載されている情報は2017年10月のものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する