• はてぶ
  • あとで
話題の“ずんだシェイク”が登場!ソラマチに「ずんだ茶寮」がオープン

2017年10月6日(金)に、ずんだ餅やずんだを使ったスイーツを展開する「ずんだ茶寮」が、東京スカイツリータウン・ソラマチにオープンします。特に「ずんだ茶寮」の名物でもある「ずんだシェイク」は多数のメディアで紹介され話題となり、老若男女問わず大人気を博しているんですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ずんだ茶寮」が東京スカイツリー・ソラマチにオープン

オープン日:2017年10月6日(金)

2017年10月6日(金)に、ずんだ餅やずんだを使ったスイーツを展開する「ずんだ茶寮」が、東京スカイツリータウン・ソラマチにオープンします。
「ずんだ茶寮」は、厳選した枝豆を使っておいしくヘルシーなスイーツを提供する仙台発「ずんだスイーツ」専門店です。ずんだを現代風スイーツにアレンジした数々の商品を取り扱っているんですよ。その中でも「ずんだシェイク」は口コミで広がり、「ずんだ茶寮」の名物になりました。
「ずんだ餅」は元々、枝豆の産地の人びとが夏のほんのわずかな時期にだけ味わえる、極上の旬の味覚でした。「ずんだ茶寮」はそのような貴重で贅沢な味わいを、いつでもどこでも楽しめるように洗練された味をお客さんに届けています。

美味しいずんだにやみつき!

普段生活していて、なかなかずんだシェイクを飲む機会はないと思います。東京スカイツリー・ソラマチに今回オープンするので気軽に立ち寄ることができるようになりました。是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■ずんだ茶寮 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
オープン日:2017年10月6日(金)
営業時間:10:00〜21:00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ちまたで話題のあのお店、最近は“◯◯専門店”が多かったりします。グルメもスイー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する