• はてぶ
  • あとで
理想の暮らしを手に入れたい。東京都内のおしゃれ家具が買えるインテリアショップ7選

「引っ越し」と聞くと春を思い浮かべるのではないですか?しかし、秋は隠れた引っ越し屋さんの繁忙期です。心機一転、新しい部屋に引っ越したらインテリアをオシャレに、モダンに、あるいはポップにキュートに統一したくなりますよね。そんな方へ向けて、今回は東京都内のインテリアショップをご紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ワイス・ワイス表参道店/表参道

初めにご紹介するのは、表参道にある「ワイス・ワイス表参道店」です。ワイス・ワイス表参道店では、オリジナル家具の販売を行っていて、インテリアに関する相談にも乗って頂けるそう。選び抜かれた木材の温かみが特徴の、素敵な家具がそろったお店です。
ショールームや家具購入、トータルコーディネートを希望する際は、予約が必須となりますのでお気を付けください。東京メトロ千代田線/副都心線明治神宮前駅・東京メトロ銀座線/半蔵門線表参道駅の両駅が最寄り駅で、どちらからも徒歩数分ほどで到着することができます。アクセスも抜群ですね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-12-7

写真を投稿する
3.00 01

2.ACME Furniture/目黒・渋谷・自由が丘

次にご紹介するのは、目黒・自由が丘・渋谷にある「ACME Furniture(アクメ ファニチャー)」です。こちらのお店のテーマはズバリ「アメリカンヴィンテージ」。1940~1970年のアメリカをイメージしたクラシカルすぎないレトロな家具や雑貨が揃っていて、つい手に取ってみたくなってしまいそう。
すこし高めの価格帯ですが、木目の美しさや木のまるみがダイレクトに伝わってくる素敵なデザインなので、値段以上の価値があります。温かみのある家をデザインしたい!という方にお勧めのショップです。都内の中でも数か所に店舗がありますので、行きやすいのではないでしょうか。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-20-13Gビル渋谷01

写真を投稿する
3.00 03

3.NORWEGIAN ICONS/青山

次にご紹介するのは、青山にある「NORWEGIAN ICONS(ノルウェージャン・アイコンズ)」です。こちらのお店で取り扱うのは、家具で有名な北欧の一国、ノルウェーの家具。洗練された印象の家具が取り揃えてあります。モダンでオシャレな部屋をめざす方にはぴったりなのではないでしょうか。
ランプやマットも落ち着いた印象で、とってもかわいいです。オンラインショップもありますので、是非チェックしてみてくださいね。ショールームは金・土・日の11:00~19:00。それ以外の日時であれば予約が必須です!ご注意ください。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-8

写真を投稿する
3.00 01

4.Orne de Feuilles(オルネ ド フォイユ)/青山

次にご紹介するのは、青山にある「Orne de Feuilles(オルネ・ド・フォイユ)」です。こちらは家具だけでなく、文具・雑貨まで取り扱っている多彩なショップです。フランス・ヨーロッパの輸入雑貨が中心のお店ですが、ミラーが特に個性的でかわいらしくおすすめです。
ラグやブランケットもとってもかわいい。「パリ郊外の一軒家」がコンセプトなだけあり、落ち着いてオシャレな雰囲気の中に垣間見えるかわいらしさがいいアクセントになっていますね。オンラインショップも開設されているようです。是非チェックしてみてください!

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-3-3

写真を投稿する
3.01 03

5.PACIFIC FURNITURE SERVICE/恵比寿

次にごしょうかいするのは、恵比寿にある「PACIFIC FURNITUE SERVICE」です。こちらのお店は、「自分らしく」「既成観念やマニュアルに左右されない」をコンセプトに、独創的かつ格好いい、機能的なオリジナル家具を多数取り扱っています。
写真をご覧になってお気づきかもしれませんが、こちらのショップ、「金属製」の家具を取り扱っているのが大きな特徴です。金属といえば、冷たいような印象があるかもしれませんが、こちらのショップの家具はとってもスタイリッシュでオシャレ。「普通ではいやだ!」という方に強くおすすめのお店です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-20-4

写真を投稿する
3.00 03

6.GEOGRAPHICA中目黒/中目黒

次にご紹介するのは、中目黒にある「GEOGRAPHICA中目黒」です。こちらのショップが取り扱うのは「アンティーク家具」。イギリスでアンティーク家具修復国家資格を取得したバイヤーさんが直接買い付けた本格アンティーク家具がそろっています。とことんクラシックでかわいらしいアンティーク家具は、女性の方にとっても人気ですよね。
なるべく使われていた当時の状態を保っていられるように調整された家具ですから、すこしお手入れが必要になりますが、その作業を経てもっと家具に愛着がわいてきそうですね。アフターサービスも充実していて、なんと無償で修理が受けられるそう。アンティークが初めての方にもおすすめです!

詳細情報

東京都目黒区中町1-25-20

写真を投稿する
3.02 09

7.KAJA Resort Furniture/吉祥寺

最後にご紹介するのは、吉祥寺にある「KAJA Resort Furniture」。「アジアンリゾート」がテーマのお店です。ナチュラルかつオシャレなアジアン家具は、一風変わった部屋がお好きなあなたにおすすめ。インドネシアの職人さんが手掛けているので、すべて一点もの。藤やバナナの葉など自然の素材を無駄にしないように工夫された家具、素敵です。
家に居ながら非日常的なアジアン・リゾートの癒しを体感できるとは、まさに理想。温かみのあるオレンジの間接照明を点けて、イランイランのお香を焚いてリラックスしてみたいですね。吉祥寺が本店ではありますが、調布にも一店舗あります。そちらもおすすめ。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-8

3.01 05

理想の部屋を作り上げよう。

※画像はイメージです

いかがでしたか?毎日過ごす部屋ですから、自分の好みに合わせて少し贅沢してでもこだわりたいですよね。暮らしを充実させていくために必要不可欠なインテリア探しのお手伝いができればと思います。よろしければ参考になさってください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する