• はてぶ
  • あとで
身も心もホワイトになろう!東京の「白い〇〇」があるお店9選

近年では、白いカレーうどんや白いオムライスが人気となっていますね。そこで今回は、"白い○○"を提供しているお店をご紹介します。これも白いの?と驚くようなメニューがたくさんあると思います。あなたもこの記事を見たら、そのような変わり種"白い○○"を食べたくなること間違い無しです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①初代 / 恵比寿

1番目にご紹介するのは、白いカレーうどんが食べられる「初代」です。この白い部分は、じゃがいものムースとなっています。カレーうどんとの相性が抜群で、他ではあまり食べられない風味となっています。
その他にも、そばや天ぷらなど様々なメニューがあります。天ぷらの塩は、何種類か選ぶことができ、自分にあった塩と一緒に味わえます。また、近くでそばを作っている職人さんを見ることが出来る席もありますよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

4.06 36214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

②MOKUBAZA / 原宿

5番目にご紹介するのは、白いキーマカレーが食べられる「MOKUBAZA(モクバザ)」です。このお店は、原宿駅から徒歩10分ほどのところにあります。カレー屋でもあり、夜になるとバーとしても楽しむことができるんですよ。
「チーズキーマカレー」と「アボカドチーズキーマカレー」はチーズでコーティングされています。だから、白いキーマカレーというのが実現できたのかもしれませんね。まさに見た目の可愛さは、インスタ映えですよね。トッピングも自由にできるため、自分好みのカレーにアレンジしてみるのも楽しそうです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.24 28255

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③MOUTON(ムートン) / 新宿

2番目にご紹介するのは、白いオムライスが食べられる「ムートン」です。このお店では、このオムライスの卵の部分に青森県産の珍しい白い黄身が使用されています。また、中からは、美味しいボロネーゼご飯が出てきます。数量限定メニューなので、あらかじめ予約してから行くといいかもしれません。
また、このお店では、時間によってピアノの生演奏を聞くことが出来ます。ピアノの演奏と共に美味しい料理を食べてゆったりとした時間を過ごすのもいいですよね。駅からも近く簡単にアクセス出来ます。

詳細情報

④麻婆豆腐TOKYO / 神田

続いてご紹介する白いグルメは、「麻婆豆腐TOKYO」の白い麻婆豆腐です。こちらのお店は麻婆豆腐専門店で、4種類の麻婆豆腐を堪能することができます。辛い麻婆豆腐や、カレー風味の麻婆豆腐などユニークなものまで用意されているんです!
そんな「麻婆豆腐TOKYO」では、白い麻婆豆腐をいただくことができます。白い麻婆豆腐は「うま塩麻婆豆腐」というメニューで、辛味がないため辛いものが苦手な方でも安心していただけます。珍しい麻婆豆腐を是非堪能してみてください。

詳細情報

東京都千代田区神田司町2-4−2

3.08 010

⑤burger kitchen CHATTY CHATTY / 新宿

7番目にご紹介するのは、白いハンバーガーが食べられる「バーガー キッチン チャッティ チャッティ」です。このお店では、ハンバーガーにこだわり抜いた白いバンズが使われていて、甘く美味しいです。
その他にも、常時15種類以上のこだわりのハンバーガーを楽しむことが出来ます。きっと自分にあったハンバーガーを食べられること間違い無しです。また、テイクアウトも出来るため、テイクアウトをして近くの公園で食べるのもいいかもしれません。

詳細情報

東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑1階

3.40 558

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Beer Dining Ingo Bingo / 経堂

8番目にご紹介するのは、白いソーセージが食べられる「ビア ダイニング インゴ ビンゴ」です。このお店では、10種類以上の本格的なドイツソーセージを味わうことが出来ます。また、店内にはソーセージ工房があるため、出来立てのソーセージを食べられるかもしれません。
また、このお店はドイツの大衆レストランをモデルに作られていて、まるでドイツに来たような感覚を味わうことが出来ます。もちろん、種類豊富のドイツビールを飲むことも出来るため、ソーセージと一緒に食事を楽しむのもいいかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する