ほっくり甘く、ふわっととろける。東京都内の秋限定絶品かぼちゃパンケーキ6選

秋といえば、食欲の秋。栗やさつまいもや柿と、秋の味覚は美味しいものばかりですよね。そんな秋の味覚で忘れてはならないものの一つがほっくりとした甘みが特徴の「かぼちゃ」。今回は皆さんが大好きなパンケーキと秋の味覚かぼちゃの秋こそ食べたい最強コラボ「かぼちゃパンケーキ」が食べられる東京都内のお店をご紹介したいと思います。今回ご紹介するパンケーキはどれも期間限定ばかりであるため、食べに行く際は事前にHPを確認することをお勧めします。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー/表参道

まず最初に紹介する秋だからこそ食べたい東京都内の絶品かぼちゃパンケーキのあるお店は表参道駅から徒歩6分にある「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」です。こちらはシンプルながらも美味しい、ちょっと贅沢な日常を演出してくれるお店なんです。

ジャパニーズパンプキンパンケーキ

こちらでお勧めしたいかぼちゃパンケーキが「ジャパニーズパンプキンパンケーキ」。こちらのパンケーキは最近流行りのフワッフワのパンケーキなどではなく、周りがカリカリっとした素朴なパンケーキ。シンプルながらもゴロゴロっと入ったかぼちゃとメープルバター・シナモンシュガーの絶妙なバランスについつい手が止まらなくなってしまいます。

詳細情報

Clinton Street Baking Company

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.95 32263
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②雪ノ下銀座/銀座一丁目

次にご紹介したい秋だからこそ食べたい東京都内の絶品かぼちゃパンケーキがあるお店は銀座一丁目駅から徒歩3分にある「雪ノ下銀座」です。こちらはパンケーキとかき氷が大人気のお店。こだわりの食材で作られたふかふかのパンケーキは本当に絶品なんです。

遠野産 南京 ダークホース(宇治抹茶の緑)

こちらで食べられるかぼちゃパンケーキ「遠野産 南京 ダークホース」の特徴は土台がプレーン・練乳・宇治抹茶から選べるところ。ふかふかの分厚いパンケーキの上にたっぷり乗ったかぼちゃクリームはホクホクとした柔らかい甘味がして絶品なんです。どの生地にしても美味しいのですが、迷ってしまったら抹茶×かぼちゃのちょっと意外な組み合わせを楽しめる「宇治抹茶の緑」がオススメです。

③microcosmos(ミクロコスモス)/神泉

次にご紹介したい秋だからこそ食べたい東京都内の絶品かぼちゃパンケーキのあるお店は京王井の頭線神泉駅から徒歩10分にある「microcosmos(ミクロコスモス)」です。こちらは「世界の縮図」がコンセプトのとってもおしゃれなお店なんです。女子会にもぴったりですね。

パンプキンプリンのパンケーキ

こちらでお勧めしたいかぼちゃパンケーキが「パンプキンプリンのパンケーキ」。その名の通り、パンケーキの上にはかぼちゃを丸ごと使ったかぼちゃプリンが乗っていてとってもフォトジェニックですよね。10月だけの季節限定商品だそうですよ。

詳細情報

④BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)/明治神宮前

次にご紹介したい秋だからこそ食べたい東京都内の絶品かぼちゃパンケーキのあるお店は明治神宮前駅から徒歩2分にある「BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)」です。こちらは関西を中心に展開する大人気のパンケーキカフェ「elk」の姉妹店なんです。

ハロウィン限定ホラーナイトパンケーキ

こちらでお勧めしたいかぼちゃパンケーキが「ハロウィン限定ホラーナイトパンケーキ」。こちらのパンケーキの特徴は何と言ってもその可愛さ。しかし、竹墨の入った真っ黒のパンケーキと濃厚なかぼちゃのクリームは本当に絶品で味も本格的なんです。

詳細情報

3.60 12114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤VERY FANCY loves ANNTEANA/代官山

次にご紹介したい秋だからこそ食べたい東京都内の絶品かぼちゃパンケーキのあるお店は代官山駅から徒歩5分にある「VERY FANCY loves ANNTEANA」です。こちらのお店はパンケーキ王子と呼ばれる杉本悟さんがプロデュースしている人気のパンケーキ屋さんなんです。

パンプキンパンケーキ

こちらでお勧めしたいかぼちゃパンケーキ「パンプキンパンケーキ」は生地にもクリームにもかぼちゃがふんだんに使用されていてかぼちゃを思う存分堪能できる一品。甘すぎないかぼちゃクリームとマスカルポーネの相性も抜群で最後まで飽きずに食べられる美味しさなんです。表面がキャラメリゼしてあるので生地のフワフワ感とパリパリ感が楽しめて食感も楽しいですよ。

詳細情報

VERYFANCYlovesANNTEANA

東京都渋谷区代官山町12-16 シンフォニー代官山 102

3.50 235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥オリジナルパンケーキハウス/新宿ほか

最後にご紹介したい秋だからこそ食べたい東京都内の絶品かぼちゃパンケーキのあるお店は都内に3店舗を構える「オリジナルパンケーキハウス」です。こちらのお店は「ダッチベイビー」が人気なパンケーキ屋さんです。

南瓜のグラタン風ダッチベイビー

南瓜のクレームブリュレパンケーキ

こちらのお店では期間限定で映画「南瓜とマヨネーズ」とのコラボ超品を発売しています。こっくりとしたかぼちゃとカレーマヨネーズの相性が抜群なお食事系パンケーキ「南瓜のグラタン風ダッチベイビー」、ほっくりとした甘みの美味しい「南瓜のクレームブリュレパンケーキ」。どちらも秋の味覚を満喫できる絶品パンケーキなんです。

詳細情報

オリジナルパンケーキハウス新宿店

東京都新宿区新宿3-38-1号ルミネエスト7階

3.20 21138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

秋の味覚「かぼちゃ」を堪能しよう。

いかがでしたか?秋は色々な食べ物がおいしくなる季節。大好きなパンケーキと美味しい秋の味覚の今だからこそ味わえる美味しいコラボをあなたも堪能してみてはいかがですか?なお、今回ご紹介したパンケーキはどれも期間限定ばかり。食べに行く際は事前にHPを確認することをお勧めします。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する