• はてぶ
  • あとで
三大都市を制覇!明洞&弘大&カロスキルを満喫できる2泊3日プランはこれだ《韓国》

人気の海外旅行先、韓国。韓国旅行といえば明洞が定番ですが、正直他にどこに行ったらいいのかわからない、なんて人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、明洞も含む韓国三大都市を完全に網羅した2泊3日プランをご紹介いたします。グルメもショッピングもカフェも、全部100%満喫しちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目:飛行機で韓国へ

日本から韓国は1時間半〜2時間半ほど。たっぷり観光するためにも、午前中に韓国に着くのがおすすめです。仁川国際空港に着いたら、空港鉄道 A'REXでソウル市内に向かいましょう。仁川国際空港からソウル駅までは、直通で40分ほど。バスやタクシーと比べても安いので是非利用してくださいね。

詳細情報

《明洞》で食い倒れスタート!!

空港鉄道 A’REXでソウル駅に着いたら、まずはホテルに荷物を預けに行きましょう。そのあとは、すぐに明洞へ。韓国屈指の繁華街である明洞で、みなさんお待ちかねの韓国グルメを食べ尽くしちゃいましょう!

詳細情報

おすすめスポット①:ユガネ 明洞3号店

最初にご紹介する明洞のおすすめランチは、「ユガネ 明洞3号店」のチーズタッカルビです。チーズがたっぷり入ったチーズタッカルビは、日本でも定番の韓国グルメの一つですよね。本場の味を是非ここ明洞で堪能してください。

おすすめスポット②:明洞餃子 本店

次におすすめするのは、「明洞餃子 本店」のカルグクスです。多くの観光客で賑わう明洞の有名店で、ワンタンがたっぷりトッピングされた鶏ベースのスープに思わず病みつきになってしますはず。マンドゥと合わせて召し上がってください。

詳細情報

ソウル特別市 中区 忠武路1街 22-6, 2F

3.37 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

guruyakuで見る

29 Myeongdong 10-gil, Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

3.80 27132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

明洞をぶらぶら散策してみる

ランチでおなかいっぱいになったら、明洞の街を歩いてみましょう!明洞にはインスタ映え抜群のフォトジェニックなスポットや、女子旅で行きたい可愛らしいショップがたくさんあるんです。街を歩いているだけで楽しめちゃいそうですよね。

おすすめスポット①:ハーモニーマート 明洞店

まずは、スーパーで韓国のお菓子やジュースをゲットしませんか?明洞で行くなら「ハーモニーマート 明洞店」がおすすめ。韓国で全国展開している人気フランチャイズスーパーです。ドラマでもよく見るバナナウユは必ず飲んでみてくださいね!

おすすめスポット②:STYLENANDA PINK HOTEL

ショッピングも欠かせないですよね。明洞には、韓国ファッションの火付け役とも言える「STYLENANDA(スタイルナンダ)」のホテルをイメージした店舗「STYLENANDA PINK
HOTEL(スタイルナンダ ピンクホテル)」があるんです。アパレルアイテムはもちろんコスメも取り扱われており、なにより写真映え間違いなしのお洒落スポットですよ。

詳細情報

37-8 Myeongdong 8-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

3.05 046

カフェでまったりひとやすみ

たくさん歩いて明洞の街やショッピングを楽しんだら、次はカフェでまったり休憩しましょう。明洞にはおしゃれで入りやすいカフェが豊富なんです。Wi-Fiが使えるお店も多いので、スイーツを食べながら夜の計画を立ててみましょう。

おすすめスポット①:CUP OF TEA

最初にご紹介する明洞のおすすめカフェは、「CUP OF TEA(カップ オブ ティー)」です。建物の5階にあるこちらのカフェにはテラス席があり、ソウルのランドマークタワーである「Nソウルタワー」を眺めながらコーヒーを味わうことができます。天気の良い日におすすめですよ。

おすすめスポット②:LUFT COFFEE 明洞店

次にご紹介するのは、「LUFT COFFEE(ルフト コーヒー) 明洞店」です。キューブ型が可愛いパンが様々に並ぶお洒落なカフェで、ちょっとした小腹を満たすのにぴったりのお店なんです。自然光が差し込む明るい店内で韓国らしいカフェタイムを楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京から2.5時間ほどで到着する韓国。その手軽さから、今や定番の旅行先ですよね…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する