• はてぶ
  • あとで
シンプルな味わいに感じる至福。絶品バタートーストが食べられる東京都内のお店8選

トーストとバターだけ、というシンプルな組み合わせのバタートースト。シンプルな組み合わせだからこそ感じることができる美味しさですよね。今回は、絶品バタートーストを味わうことができる東京都内のお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①DIXANS(ディゾン)/水道橋

最初にご紹介するバタートーストが食べられる東京都内のお店は、「DIXANS(ディゾン)」です。こちらのバタートーストに使われているトーストは、「黒糖トースト」。ほんのりとした甘さを感じます。
なんといってもこちらのトーストで特徴的なのは、分厚さ。5センチほどはありそうなこのパン、もっちりした食感の虜になってしまいそうです。吉祥寺の人気パン屋「ブーランジェリー・ビストロ・エペ(Boulangerie Bistro EPEE)」のものなんだそう。

詳細情報

②Ryumon Coffeestand(リュモンコーヒースタンド)/吉祥寺

次にご紹介するバタートーストが食べられる東京都内のお店は、「Ryumon Coffeestand(リュモンコーヒースタンド)」です。井の頭公園から徒歩5分ほどのこのお店は朝9時から営業しているのでモーニングにもぴったりです。
十字に切り込みが入れられたトーストには、バターが染み込んでとっても香ばしいです。また、こちらのお店のコーヒーの豆は頻繁に種類が変わるというこだわりが。何度通っても飽きることがなさそうですね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9

4.03 12157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)/池袋

次にご紹介するバタートーストが食べられる東京都内のお店は、「COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)」です。こちらで提供しているパンは、大人気のパン屋さん「パーラー江古田」のものなんだそう。
全粒粉入りのトーストはとっても分厚く、外はカリッと、中はもっちりの王道の食感が楽しめます。明るい光が差しこむ落ち着いた空間で、こだわりのコーヒーとともにゆっくり贅沢な時間を味わう事ができます。

詳細情報

④GOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ)/千駄ヶ谷

次にご紹介するバタートーストが食べられる東京都内のお店は、「GOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ)」です。朝早くから営業しているため、朝食をとるの便利なお店です。
ずっしりと重みがある厚切りトーストに温かいうちにバターを塗るのがおすすめです。噛むたびにバターの風味が口の中に広がる、至福の食事を味わう事ができます。ゆで卵やスクランブルエッグがついてくるお得なセットもあるので、ぜひ試してみてください。

詳細情報

⑤ペリカンカフェ/浅草

次にご紹介するバタートーストが食べられる東京都内のお店は、「ペリカンカフェ」です。こちらは、浅草で70年以上愛されるパン屋のカフェとして2017年8月にオープンしたお店です。
トーストはもちろんペリカンのものを使っています。いくつかメニューがありますが、一番のおすすめは、「炭焼きトースト」です。炭のトーストは食べたことがない、という方も多いのではないでしょうか。バターの他にジャムも添えてあるので、お好みの味を楽しむことができます。

詳細情報

東京都台東区寿3-9-11 1階

3.75 25158

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する