• はてぶ
  • あとで
お腹いっぱい食べても罪悪感なし!東京都内の自然食ビュッフェ7選

秋といえば食欲の秋。美味しいものをお腹いっぱい食べられる食べ放題はとっても魅力的ですよね。でも心配なのが健康や体型…そこでおすすめしたいのが自然食ビュッフェ!食べ放題なのにヘルシーで体に優しいので満足度が高いです。今回は東京都内で食べられるおすすめ自然食ビュッフェを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.柿安 三尺三寸箸(新宿)

1つ目にご紹介する東京都内の自然食ビュッフェは「柿安 三尺三寸箸(かきやす さんじゃくさんずんばし)です。「安全・安心」にこだわり、彩り豊かな野菜や旬の食材を使った和・洋・中の本格創作料理が楽しめます。
また、柿安 三尺三寸箸では2017年10月31日(火)まで、『秋のごちそう 収穫祭』が開催されています。定番メニューも秋仕様となり、秋の味覚満載の期間限定メニューも登場しています。是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ1

3.36 21

2.農家の台所(銀座)

2つ目にご紹介する東京都内の自然食ビュッフェは、「農家の台所」です。テレビや雑誌でも頻繁に紹介されている超人気店で、予約してから行くのがおすすめです。名物のサラダバーの他に、肉、魚、野菜を使った創作料理が充実しているのもポイントです。
サラダバーには日本全国の農家から送られてきた珍しい野菜や旬の野菜が常時17種前後用意されています。好きな野菜をその場でカットし、グラスに入れて食べるのがとってもおしゃれ!野菜好きな人、最近野菜不足の人にぴったりのお店です。

詳細情報

東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座7階

3.56 823

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.大地の贈り物(上野)

3つ目にご紹介する東京都内の自然食ビュッフェは、「大地の贈り物」です。全国各地から取り寄せた新鮮な有機野菜を中心に、彩り豊かで体に優しい自然食メニューを約100種類も用意しています。
また、大地の贈り物では2017年11月12日(日)まで、『松茸&秋の味覚フェア』が開催されており、高級食材‶松茸”の食べ放題や高さ50cmもの大きさに盛り付けられた「巨大モンブラン」など、秋の味覚が盛りだくさんになっています。

詳細情報

4.Enjoy! EAST(千駄ヶ谷)

4つ目にご紹介する東京都内の自然食ビュッフェは、「Enjoy! EAST(エンジョイ イースト)」です。野菜をたくさん使ったヘルシーな和食ビュッフェがランチで食べられるお店です。ご飯も五穀米、玄米が選べて健康的です。
さらに、こちらのお店ではランチタイムの混雑時はランチBOXでのテイクアウトも可能です。詰め放題で自分で好きなものを好きなだけ詰められます。おしゃれで健康的なランチが外でも楽しめるのは魅力的ですね。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-6-12

3.56 34

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.わらべ(吉祥寺)

5つ目にご紹介する東京都内の自然食ビュッフェは、「自然派バイキング わらべ」です。季節の野菜を主役に、どこか懐かしさを感じる温かいお惣菜などが用意されている体に優しいビュッフェです。
さらに、こちらのお店ではデザートも充実。和スイーツを中心としたヘルシーなデザートが豊富に並んでいます。特に自分で焼いて食べることができるワッフルはもちもちで美味しいと評判です。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 F&FビルB1階

写真を投稿する
- 10

6.自然食バイキング はーべすと(池袋)

6つ目にご紹介する東京都内の自然食ビュッフェは、「自然食バイキング はーべすと」です。季節ごとに厳選した旬の食材を使用し、素材の持ち味を活かすため、ひと手間加えたメニューが常時60種類以上揃っています。
こちらのお店ではほとんど全ての料理が店内で調理されているのでいつでも出来立てが食べられます。「体の中から美しく健康に」をテーマにした優しい味の自然食をぜひ一度堪能してみてください。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋9階

3.47 44

7.Cafe Ratia(原宿)

最後にご紹介する東京都内の自然食ビュッフェは、「Cafe Ratia(カフェ ラティア)」です。イタリアンをベースに有機野菜や旬の食材、産地直送の食材を取り入れた、独創性の高い料理を提供しています。
白い外観に店内も落ち着いた空間で、大人の隠れ家のような雰囲気。グラスや食器にもこだわりが感じられます。なのにランチのお値段はとってもリーズナブル。駅地下でロケーション抜群なのもポイントです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-14-21アコスト表参道1階

写真を投稿する
3.00 00

食べ放題に行くなら自然派ビュッフェで決まり!

いかがでしたか?今回はお腹いっぱい食べても罪悪感がなく、体に優しい料理を提供してくれる東京都内のオススメ自然食ビュッフェをご紹介しました。ダイエット中の息抜きをしたい方や最近脂っこい食事が多い方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する