あったかグルメといえばこれ!絶品スープが人気の東京都内のお店7選

これからだんだん寒くなっていくこの季節、やっぱり暖かいものが食べたいですよね。そこで今回は体が温まるだけでなく、栄養もばっちり取れる、具だくさんのスープのお店をご紹介します。東京都内にたくさん店舗があるお店も多いので、行きつけにしたいお店が見つけてみて下さい!(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Soup Stock Tokyo (スープストック トーキョー) / 新宿

まずはじめにご紹介する、栄養満点のスープが人気の東京都内のお店は、「Soup Stock Tokyo」です。新宿駅から徒歩約1分、新宿ルミネ内にあるこちらのお店では、毎週毎週メニューが変わるので、いつ訪れても種類豊富なスープが楽しめます。
こちらのお店は東京都内に30店舗以上あるので、アクセスの良さが抜群なのも魅力です。朝ごはんやランチ、ちょっと小腹が空いた時などなど、お一人様でも気軽にスープが楽しめるお店です。

詳細情報

Soup Stock Tokyo ルミネ新宿店

東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 1階

3.23 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②すうぷ屋 / 新宿

2つ目にご紹介する、栄養満点のスープが人気の東京都内のお店は、「すうぷ屋」です。新宿駅から徒歩約1分、新宿ミロード内にあるこちらのお店では、メインディッシュとして食べられる、具沢山スープが食べられます。
「飲む」スープではなく「食べる」スープをコンセプトに作られているので、どれも濃厚で具沢山なスープです。中でもおすすめなのは、パンの器にスープが入った「スーパーボウルスープ」です。パリッとしたパンと熱々のスープの相性は抜群です!

詳細情報

すうぷ屋 新宿ミロード店

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード8階

3.67 860
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Mr.FARMER / 新宿

3つ目にご紹介する、栄養満点のスープが人気の東京都内のお店は、「Mr.FARMER」です。新宿駅から徒歩約1分、新宿ミロード内にあるこちらのお店では、「美と健康は食事から」をコンセプトにした野菜カフェならではのこだわりの野菜を使った絶品スープが食べられます。
スープ専門店ではないのですが、本日のスープとして日替わりで、野菜をふんだんに使ったスープが楽しめます。スープ以外にも、サラダやスムージー、メインディッシュまでどのメニューも野菜たっぷりで栄養満点のメニューになっています。六本木や表参道、駒沢にも店舗があるのでぜひ足を運んでみてください

詳細情報

Mr.FARMER 新宿ミロード

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード モザイク通り

3.14 15146
もうすぐ閉店

年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎ…という方も多いのではないでしょうか。⁡ 私は昨日から仕事が始まりましたが、この時期は七草粥ではなく、サラダでリセットするようにしています。⁡ ⁡ なかなか使いきれないGo To Eatのデジタルチケットが使えると知り、昨日は新宿ミロードのMr. Farmerさんに行ってきました。⁡ ⁡ 平日13:15頃、店内は満席。名前を書いてしばらく待ちましたが、ちょうど入れ替わりのタイミングだったのでそれほど待たずに入店。いつの間にかQRコードでの注文スタイルになっていました。⁡ ⁡ サラダを食べるのは決まっているけど、サラダも数種類。ここではコブサラダを食べることが多いのですが、チキンやサーモンものっていてかなりボリューミーなので…今回は「オールウェイズシーザー」(単品で税込1419円)にしました。⁡ ロメインレタス、ケール、トレビス、マッシュルーム、アンチョビ、ミモザ、クルトン、トマト、ペコリーノチーズ、ライム、ホームメイドドレッシングという内容です。⁡ ⁡ こちらのお店は数種類のデトックスウォーターもあるので、ドリンクはつけませんでした。⁡ ⁡ しばらくしたらサラダがやってきました。⁡ 初めて見た時は「えー、こんなに大きいの!?」と思ったけれど、慣れてしまえばそれほどでもありません。バランスよく食べないと、アンチョビだけ思いっきり食べちゃったりするので、混ぜながらモグモグ。これでリセットできるかな🤔⁡ ⁡ 小田急が移転してから結構経ちました。ミロードはそのままなのね~と思っていましたが…モザイク通りは3/25に無くなるそうです💦⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Very Berry Soup(ベリーベリースープ) / 新宿

4つ目にご紹介する、東京都内の栄養満点のスープが人気のお店は、「Very Berry Soup」です。新宿駅東口から徒歩約5分のところにあるこちらのお店では、食べるスープスタイルの具沢山スープが食べられます。
種類豊富なスープはどれも具沢山で、お肉などもしっかり入っているので、スープでお腹いっぱいになるボリュームがあります。美容と健康を意識して考えらたメニューばかりなので、美味しく健康になれる、一石二鳥のスープです!

詳細情報

ベリーベリースープアパホテル東新宿歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町2-19-14アパホテル東新宿歌舞伎町1階

3.12 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Chowder's (チャウダーズ) / 六本木

5つ目にご紹介する、栄養満点のスープが人気の東京都内のお店は、「Chowder's」です。六本木駅直結、乃木坂駅から徒歩約5分、東京ミッドタウン内にあるこちらのお店では、アメリカ・シアトルから直送された高品質で安全を1番に考えられたスープが食べられます。
野菜や魚介類、味の決め手になるハーブやスパイスまで、原材料はアメリカ西海岸で採れたものを使っているのが魅力です。具沢山で安全な、シアトルテイストのスープを食べにいってみてはいかがでしょうか

詳細情報

⑥日本橋だし場 はなれ /日本橋

6つ目にご紹介する、栄養満点のスープが人気の東京都内のお店は、「日本橋だし場 はなれ」です。三越前駅から徒歩約1分、新日本橋駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店では、かつお節だしの旨みを生かした具沢山スープが楽しめます。
日本古来のだし文化を次世代に伝えることをコンセプトにしたお店は、日本の伝統文化をスタイリッシュに取り入れた内装で、とってもおしゃれな空間になっています。一汁三菜を中心としたスタイルなので、スープだけでなくおかずも楽しめるので、栄養バランスも満点です。

詳細情報

⑦路地裏カリィ侍 / 下北沢

最後にご紹介する、栄養満点のスープが人気の東京都内のお店は、「路地裏カリィ侍」です。下北沢駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店では、最近話題のスープカレーが食べられます。食べ応えのある大きな具材が特徴です。
「1日分の野菜を食べる」をコンセプトにしたこちらのお店は、自分の好きな具材とスープをセレクトできるのも魅力のお店です。スープはトマトベースと、和風だしと豆乳ベース、ココナッツミルクベース、マイルドなココナッツベースの4種類から選べて、辛さは11段階から選べます。野菜の他にもチーズなどのトッピングも選べるので、自分のお気に入りのオリジナルカレーを作ってみてもいいですね!

詳細情報

Rojiura Curry SAMURAI 下北沢店

東京都世田谷区北沢3-31-14

3.78 19122
FROM SHIMOKITA

下北沢で最も有名なスープカレー店のひとつ。北海道から下北沢へ進出したスープカレー店の中でも殊に「カレー食堂 心」と「Rojiura Curry SAMURAI」は瞬く間にチェーン展開し現在は様々な場所で食べることができる。スープは化学調味料や小麦粉・油を一切不使用で栄養満点。ゴロゴロとした大きな野菜は北海道産。日本のスープカレーの代表的存在です。 ◆場所 下北沢駅から徒歩7分 ◆営業時間 [平日] 【ランチ】 11:00 ~ 15:30(L.O. 15:00) 【ディナー】17:30〜21:30(L.O. 21:00) 日曜営業 ◆定休日 年末年始 ◆混雑状況 平日の夜に足を運びました。 15分ほど待ちました。 ◆オススメは【侍まつり】(¥1815)+スープ変更【マイルドココナッツ】(¥100)を注文。 Rojiura Curry SAMURAIは店の前に発券機が置いてあり、順番が来ると電話に自動音声の案内が掛かってくる仕組み。 このお店は野菜にこだわりがあり、北海道士別市・名寄市を中心とした契約農家から取り寄せている。一番人気は「一日分の野菜20品目」カレー。しかし、【侍まつり】を強く勧める。 【侍まつり】は野菜12品目に加えて、好きなトッピングを3つ選べるお得なセット。本日は【侍ざんぎ】、【エビ】、【カニクリームコロッケ】をチョイス。普段は辛いカレーをよく食べるが、このお店ではマイルドココナッツスープに辛さ0で甘々にして食べるのがおすすめ。 スープカレーは人参、ゴボウ、オクラ、キクラゲ、パプリカ、キャベツ、ピーマン、カボチャ、ナス、レンコン、大豆、ブロッコリーと野菜が豊富。マイルドココナッツスープにすると、ココナッツジュースのようなまろやかな味わい。驚くほど大きいゴボウは片栗粉でとろりとした食感も感じられるのが嬉しい。またひとつひとつの野菜が大きく、特にキクラゲの大きさには驚くものがある。素揚げしたブロッコリーの満足度も高い。そしてトッピングの侍ザンギは大きめの唐揚げが二つもついている。肉質も申し分ない。また新登場のカニクリームコロッケはサクッとした表面にとろりとしたカニクリーム。カレーによく合う。エビは小海老が3粒ほど。牡蠣などもメニューの中にあったのでそちらを頼むのも良いなと思った。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

寒い日も食を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。ほかほかで暖かいだけでなく、具沢山で栄養満点、まさに一石二鳥のスープばかりです。暖かいスープを食べて体を温めて、寒い日も思いっきりお出かけを楽しみましょう!
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する