• はてぶ
  • あとで
次のトレンドを先取り!中国で人気の「チーズティー」を日本でも飲んでみよう

「チーズティー」ってご存知ですか?台湾発祥のチーズティーは、今中国で行列ができるほどの大人気ドリンクです。都内でも飲めるこのドリンクは、最近海外でも注目を浴びており、今後世界的に流行する兆しを見せています。そこで今回このチーズティーについて紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お茶の名産地、中国

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

お茶と言えば中国ですよね。中国のお茶で有名なのは烏龍茶ですが、それ以外にもたくさんの種類があります。お茶は何千年もの間にわたって広く中国の人々の間で親しまれてきました。お土産としても人気で、中国・台湾土産としてお茶をいただいた経験がある人も少なくないのではないのでしょうか。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

現在ではただお茶として飲むだけでなくタピオカをいれたりとアレンジされたものが若い世代を中心に親しまれています。タピオカティーは今や中国・台湾のみならず日本をはじめとする世界中で人気となっています。そんなお茶大国では今、新たなトレンドを世界に向けて発信しているようです。

摩訶不思議な組み合わせ!チーズティー

チーズとお茶?とびっくりする人も多いと思います。一見ビールのようにも見えますが、これが今中国で話題の「チーズティー」です。元は台湾発祥のお茶でしたが、瞬く間に中国で人気に火が付き、今ではシンガポールやタイなど他のアジアの国々でも話題となっています。中には6時間近く並ばなければ買えない時もあったようです!
気になるお味ですが、チーズはレアチーズケーキを滑らかにしたかの様な味です。それと下層にあるお茶と一緒に飲むことによって、お茶の苦みが緩和され、マイルドで飲みやすい味となります。飲む前にチーズに口をつけて、“チーズヒゲ”を作って自撮りするのもチーズティーの楽しみ方の一つです。

チーズティーを日本で飲みたい!

さて、チーズティーに興味が出てきたあなた。実はこのチーズティー、日本でも飲めるのです!原宿、吉祥寺、仙川に店を構える「彩茶房」(さいさぼう)の人気メニュー「岩塩チーズティー」でその味を実際に試すことができます。
チーズの上に乗った岩塩がチーズの味に深みを出し、よりおいしい味わいとなっています。本格的な台湾茶とチーズの組み合わせを楽しめるのはここだけ!まずはチーズだけを味わい、ストローでお茶そのものの味を楽しんでから、ストローでかき混ぜてください。チーズでマイルドになったお茶は、苦いのが苦手な人でも飲みやすいです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-10-37CASCADEHARAJUKU1階

3.71 1426

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一足先に流行に乗ってみよう!

いかがでしたか?チーズティーは現在アジアのみならず世界中で人気を集めてはじめています。海外進出もはじまり、その人気は止まることを知りません。組み合わせも見た目もインパクト大なこのドリンク、あなたも試してみてはいかが?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する