赤毛のアンだけじゃない!プリンスエドワード島に行くなら訪れたいフォトジェニックスポット

日本からたくさんの観光客が訪れている、赤毛のアンのお話の舞台になったカナダのプリンスエドワード島。赤毛のアンにまつわるスポット以外に訪れたい観光名所やフォトジェニックなスポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シャーロットタウン

イギリスの国王ジョージ3世の王妃の名前にちなんで名付けられたシャーロットタウン。
古い建物や豪華な教会はとても素敵です。
小さな街なので徒歩で一通りまわることができます。

アイスクリーム屋 COWS

島発祥のアイスクリーム屋COWSで島で搾取されたミルクを使用した美味しいアイスクリームが食べられます。
シャーロットタウンを含め島に数店舗あり、店内ではオリジナルのTシャツなどかわいらしいグッズも購入できます。

住所 : 150 Queen Street Charlottetown, PE

セント・ダンスタンズ・バシリカ大聖堂

一際存在感を放つゴシック建築のカトリック教会。
外観も内観もとても美しいです。
通常開放されているので中に入る事ができます。

住所 : 65 Great George St, Charlottetown, PE

Thunder cove beachのティーカップロック

Thunder cove beachには知る人ぞ知る隠れたフォトスポットが。
島特有の赤土の絶壁と綺麗なビーチを望む事ができるのと同時に、
絶壁の下の入り組んだ岩場の先の海岸には不思議な形をした岩(海食柱)があります。
別名Teacup rockと呼ばれており、その名の通りティーカップのような形をしており
自然が作り出したこの景色はまさにフォトジェニックです。

岩は海岸から数メートルなので登って写真を撮る事ができます。
早朝に訪れると波も穏やかで日が低いので綺麗です。

住所 : Thunder Cove Rd, Kensington, PE
シャーロットタウンから車で約1時間、ケンジントンから約20分

数々の灯台

島には60以上もの灯台が点在しており、そのうち7つの灯台がシーズン中には開放されています。
灯台と青く広い空と水平線のアイコニックな写真をぜひ撮ってください!
それぞれの灯台にそれぞれの歴史や特徴があるので事前にリサーチしてどの灯台に行くか決める事をおすすめします。
いくつかの灯台をガイドさんの説明を聞きながらまわる事ができるツアーを利用するのも良いですね。

7つのうち映画『アンを探して』で登場している2つの灯台をご紹介します

West Point Lighthouse

島唯一の白と黒の灯台です。可愛らしいですね。

住所 : 364 Cedar Dunes Park Rd, West Point, PE

Cape Bear Lighthouse

こちらの灯台は有名な豪華客船タイタニックの救難信号を最初に受信した灯台です。
灯台の中にはタイタニックに関する資料などが展示されていました。

住所 : 42 Black Brook Rd, Murray Harbour, PE

コンフェデレーションブリッジ

カナダ本土と島を結ぶ13kmのこの橋は凍った海の上を渡る支柱橋では世界最長だそうです。
橋の入り口付近にはゲートウェイヴィレッジという小さなお店が多数集まっているエリアがあります。
そこから橋を眺める事もできますし、
せっかくなら橋を渡るのもいいですね。
橋を渡る際は島から本土へ出る際のみ44.25カナダドルがかかり、戻ってくる際には料金はかかりません。
橋には緩やかな坂があるので、走ってみるとその景色もまた素晴らしいです。
また橋を渡った先にはCape Jourimain Nature Centreというお土産やさんやレストランなどが入った施設があり、無料で上ることができる展望台があります。
是非そこから走ってきた長〜い橋と記念写真をお撮りください!

住所 : Confederation Bridge, Borden-Carleton, PE

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

naccchu横浜🇯🇵 Living in Toronto Canada🇨🇦 I love to travel✈️

このまとめ記事に関して報告する