• はてぶ
  • あとで
休日の過ごし方、マンネリ化してない?東京都内の新しいおでかけスポット10選

みなさんは休日、友達や家族、恋人とどのような過ごし方をしていますか?同じようなスポットに行きがちだったり、毎週変わりのないことをしていたりしませんか?今回は、そんな休日の過ごし方がマンネリ化してしまった方におすすめしたいスポットをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① KASHIYAMA DAIKANYAMA / 代官山

まず最初にご紹介するスポットは、「KASHIYAMA DAIKANYAMA(カシヤマ ダイカンヤマ)」です。カフェ・ギャラリー・レストラン・ファッションなどがこの一つの施設で楽しめるというスポットなんですよ。
外観・内観・そして提供されるメニューまで、どこを切り取ってもお洒落でキラキラなんです!代官山の街に合うスタイリッシュな雰囲気がとても心地よいですよ。建築好きの方にはたまらない施設とも言えそうです。

スポット情報

② 東洋文庫ミュージアム / 駒込

次にご紹介するスポットは、「東洋文庫ミュージアム」です。1924年に設立された東洋文庫が、より多くの人に東洋の文化や歴史を知ってほしいという理由から開館したのがこちらの東洋文庫ミュージアム。駒込駅から徒歩8分ほどの場所にあります。
もっとも有名な「モリソン書庫」は、日本一の美しさを誇るとも呼ばれています。敷地内には、「オリエント・カフェ」というカフェも併設されており、小岩井農場の厳選食材を使ったお食事をいただくことができます。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

スポット情報

③ LITTLE TOY BOX / 駒場東大前

次にご紹介するスポットは、「LITTLE TOY BOX(リトル トイ ボックス)」です。2019年9月にオープンしたばかりの最新カフェですが、常に多くのお客さんで賑わう人気スポットです。駒場東大前から徒歩5分、静かで落ち着いた雰囲気の場所にあります。
店内は、真っ白に統一されておりシンプルながらも落ち着いた雰囲気。新丸子にある「BIG BABY ICE CREAM」のアイスクリームを使ったアイスサンドや、ケーキ、クッキーなど美味しいスイーツがたくさん揃っており、今大注目のカフェなんです。

スポット情報

東京都目黒区駒場2-16-5

3.47 5101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 新宿ピカデリー / 新宿

次にご紹介するスポットは、「新宿ピカデリー」です。定番の映画館ですが、いつもとは違った楽しみ方をしてみませんか?新宿ピカデリーには、“プラチナルーム”や“プラチナシート”といった特別なシートがあるんです。
最高な音響で贅沢なソファかつベストポジションで映画を楽しめるため、映画好きにはたまりません。また、ラウンジやウェルカムドリンクを楽しめ、贅沢なひとときを過ごすことができます。たまにはリッチに映画鑑賞してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

⑤ ヱビスビール記念館 / 恵比寿

次にご紹介するスポットは、恵比寿ガーデンプレイス内にある「ヱビスビール記念館」です。ヱビスビールの歴史や美味しい飲み方がわかる記念館で、お酒やビールが好きな大人におすすめなおでかけスポットになっていますよ。
自由見学でももちろん楽しめますが、ヱビスツアーというツアーに参加するのもおすすめ。ヱビスビールのエキスパートであるブランドコミュニケーターにより「ヱビス」の全てを知ることができるだけでなく、最後には2種類のヱビスビールを堪能することができます。

スポット情報

⑥ BOULDERING GYM GRANNY / 上野

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

次にご紹介するスポットは、東上野にある「BOULDERING GYM GRANNY(ボルダリング ジム グラニー)」です。ここでは今話題のボルタリングを体験することができます。90度〜170度まで様々な角度の壁が用意されているので、初心者から上級者まで幅広く楽しむことができます。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

予約も不要なので、やりたくなった時に始めることができます。初回会員登録料はかかりますが、お手頃な値段で楽しめます。運動が苦手な方も気軽に挑戦することができますよ。夜まで営業しているのでデート帰りにもおすすめ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する