• はてぶ
  • あとで
恋人未満のあの子と。告白成功間違いなしのオススメ湾岸デートプラン

関東圏でのデートスポットといえば、吉祥寺や横浜など沢山ありますよね。その中でもお台場などの湾岸エリアは海を感じながら、夜には高層ビルやレインボーブリッヂの夜景などを見ることができ、デートに最適なオシャレスポットです。そこで今回は湾岸エリアで気になるあの子と近づくデートプランを提案したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【13:20】海上バスに乗船

まずは湾岸エリアを海の上から楽しんでみましょう。湾岸エリアには水上バスが運行しており、水上バスからレインボーブリッジや高層ビルを眺めることができます。水上バスは芝浦、浅草、そして台場をつないでおり、都内の各観光地へ海の上からアクセスすることができます。
今回は日の出桟橋から乗船します。日の出桟橋はゆりかもめ日の出駅から徒歩3分のところにあり、お台場海浜公園までは¥480で乗船できます。いつもとはちょっと違った体験ができるのでデートにはうってつけのスポットです。水上バスは一時間に2、3本のペースで発車しています。公式ホームページにて時刻表が掲載されているので参考にしてみてくださいね。

スポット情報

【14:00】東京ジョイポリスで遊ぶ

海上からの眺めを楽しんだ後は、東京ジョイポリスで遊びましょう。東京ジョイポリスは屋内で楽しむことのできるテーマパークとなっていて、アニメ・ゲームとコラボしたアトラクションを多数そろえています。
謎解きアトラクションなど、2人で協力してクリアしていくゲームが多くあるので、2人の距離が急速に縮まること間違いなしです。パーク内には飲食スペースもあるので、ゲームで動いて小腹が空いたら軽く食事休憩をとることも出来ます。屋内にあるので、雨が降っていても安心ですね。

スポット情報

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3階

4.16 37145

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00】お台場海浜公園でお散歩

東京ジョイポリスで存分に楽しんだ後は、お台場海浜公園でゆったり過ごしましょう。この公園は文字通り東京湾の浜辺にある公園で東京湾に佇むレインボーブリッジを眺めながら散歩することができます。
夜になると、レインボーブリッジや高層ビルの夜景を潮風に吹かれながら楽しむことができるため、2人でゆったりと海を眺めながらお話をするにはとても良い場所です。駅からも近く、アクセスが良好なため、お台場デートには欠かせないスポットの一つです。

スポット情報

【18:30】京鼎樓(ジンディンロウ)で夜ご飯

沢山動いたのでそろそろお腹が空きましたね。ということで夜ご飯を食べましょう。今回はお台場海浜公園近くにある京鼎樓(ジンディンロウ) アクアシティお台場店に行きましょう。このお店では、小籠包を始めとした中華料理をいただくことができます。
台湾に本店を持つこのお店は特に薄皮の小籠包をウリにしています。女性一人でも入りやすいような落ちつきのある店内と美味しくてかつ比較的リーズナブルな価格設定はデートに利用するのに適したお店です。

スポット情報

tabelogで見る

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場5階

3.44 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【20:30】パレットタウンの大観覧車で夜景観賞

お腹もいっぱいになったということで、今度はデートの定番、観覧車に乗りましょう。お台場パレットタウンには観光名所を一望できる大観覧車があります。高さ115mの観覧車から東京タワーやレインボーブリッジなどを見ることができるのでカップルに大人気のデートスポットになっています。
この観覧車の嬉しいポイントは混雑状況にかかわらず相乗りがないというところです。必ず二人で乗ることができるので、ロマンチックな気分で東京の夜景を楽しむことができます。綺麗な夜景を眺めながら告白されたら思わずOKしてしまいそうですよね。

スポット情報

【21:00】夢の大橋で一日を振り返り

パレットタウンの観覧車で夜景を楽しんだ後は夢の大橋を歩きながらデートの締めくくりをしましょう。ここ夢の大橋はお台場と有明を結ぶ全長360mの遊歩道で、歩行者専用となっているため、騒音に苛まれる心配なしに、ゆっくり歩くことができます。
橋の横幅は歩道橋としては日本一となっていて、橋の途中にはベンチも設置されているため、ゆったりと夜景を眺めながら橋を歩くことができます。デートの締めくくりにここでひと時を過ごせば2人の愛も深まることが間違いありませんね。

スポット情報

やっぱり魅力的な街、お台場

いかがだったでしょうか。お台場と言えばデートの定番スポットとなっていますが、やはり定番と言われている所以が分かりますよね。これから冬も近づき、空気が澄んでくるので一層お台場周辺の夜景は綺麗になります。2人の愛を深めるために定番ですが抜群のスポットお台場でデートしてみてはいかがですか。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べくださいね。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する