地元民が厳選!本当におすすめな“下北沢のレストラン&カフェ”8選

今流行りの街、下北沢。私は下北沢に15年以上住んでいた地元民なんですが、そんな私が選ぶ下北沢の本当に美味しいレストランとカフェをご紹介します。古着屋さんを見たり買い物を楽しんだあと、おしゃれなカフェや美味しいレストランで一息つくのはいかがですか?(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】mixture(ミクスチャー)

本当におすすめな下北沢のレストラン&カフェ、最初にご紹介するのはmixtureです。美味しいだけでなく値段もお手頃なので、ここに行かずして下北沢は語れないと言っても過言ではないくらいおすすめなお店です。
いつ行っても様々な種類のパンが並んでいるのですが、私のおすすめはモーニングに行くことです。パンや卵、サラダ、ドリンクがついてとってもコスパのいい朝食を食べることができます。その他のメニューだと、自家製のピザと、豆乳クリームパンがおすすめ!

mixture

東京都世田谷区北沢3-31-5

3.26 120

【2】夢月(むつき)

本当におすすめな下北沢のカフェ&レストラン、2軒目は、夢月です。夢月はとってもお得で美味しいうどんとおそばが食べられるお店。夜になっても価格が変わらず、ランチでもディナーでも楽しめるお店です。
おすすめはチーズかつ丼セット。ミニチーズかつ丼に、うどんかお蕎麦が一人前ついてくるお得なセットです。その他にも、親子丼や天丼など丼の種類も豊富。もちろんお蕎麦や
おうどんの単品メニューもたくさんありますよ。

【3】Cafe Normale(カフェノルマーレ)

本当におすすめな下北沢のカフェ&レストラン、3軒目はCafe Normaleです。ここはパニーニが美味しいお店。豊富な種類のパニーニが揃っています。ランチセットは、パニーニが2種類、サラダ、スイーツ、ドリンクがついています。ここのカフェも、とってもコスパの良いお店です。
パニーニセットの他にも、ハンバーグやビーフシチューなど様々なメニューがあります。ディナータイムには、パニーニやフライドポテト、サラダ、ドリンクがセットになったお得なメニューもあります。どの時間帯でも行きやすいカフェです。

【4】天華

本当におすすめな下北沢のカフェ&レストラン、4軒目は天華です。天華は、先ほどご紹介した夢月の近くにあるお店で、お得で美味しい中華料理がおすすめのお店です。ランチメニューはお手頃な価格ですが、味は本格的!ぜひ行ってみてください。
おすすめは五色点心セットです。日替わりの点心が5種類と、ミニ麻婆豆腐がついたセットになっています。ランチでの利用はもちろん、ディナーメニューも豊富ですし、コースでの利用も可能な、使いやすいお店です。

【5】ナチュラルクレープ

本当におすすめな下北沢のカフェ&レストラン、5軒目はナチュラルクレープです。ナチュラルクレープでは、自然な素材を使って作られた自然派なクレープを食べることができます。店内で食べることもできますし、もちろんテイクアウトもできますよ。
おすすめは、あんこやきなこ、玄米フレーク、黒ごまや寒天など、和菓子に使われるような食材を使って作られたジャパニーズクレープです。また、生クリームの代わりにヨーグルトを使って作られたヨーグルトムースが使われたヘルシーなクレープもあります。

【6】印度

本当におすすめな下北沢のカフェ&レストラン、6軒目は印度です。このお店は本格的なカレーが低価格でお腹いっぱい食べられる、コスパの良いお店。アクセスも良く、ランチにおすすめなレストランです。
このお店の良いところは、みんなが大好きなチーズナンが食べ放題なところ!毎日種類が変わるカレーから何種類かを選び、あとはチーズナン、ライス、サラダが食べ放題なんです。美味しいカレーとナンをたくさん食べましょう。

【7】シアム エラワン

本当におすすめな下北沢のカフェ&レストラン、7軒目にご紹介するのはSiam ERAWAN(シアム エラワン)です。このお店は本格的なタイ料理がリーズナブルにいただけるお店。少し奥まったところにあるので隠れ家風でもあります。
ディナー営業もしていますが、おすすめはランチ!月〜日までの日替わりメニューや、トムヤムクンラーメン、カオマンガイなどの定番メニューまでたくさんの種類があります。サラダやスープ、デザートまでついてきて、味もとっても美味しいのでおすすめです。
tabelogで見る

Siam ERAWAN

東京都世田谷区北沢2-15-10 アヴニールビル1階

3.11 04

【8】マジックスパイス

本当に美味しい下北沢のカフェ&レストラン、8軒目はMagic Spiceです。このお店はテレビなどでも多く取り上げられる有名店。わざわざこのお店のために下北沢を訪れる人がたくさんいます。
マジックスパイスはスープカレー元祖のお店で、辛さが7段階から選べます。外観、内装も含めてなんとも異世界のような空間が広がっていますが、カレーの味は格別。ファンが多いのも納得できます。

買い物に疲れたら絶品グルメに舌鼓

いかがでしたか?今回は地元民が厳選する本当に美味しい下北沢のカフェとレストランを8店ご紹介しました。下北沢はファッションなどで今注目を集めていますが、買い物に疲れたらおしゃれで美味しいカフェやレストランで一息つきましょう!
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する