【秋冬】一泊二日デート、しませんか?日本国内のカップルにおすすめの旅行先15選

今年も残すところ、あと少し。今年のうちに、せっかくだから恋人と思い出を作りたくなりますね。今回のテーマは、カップルにおすすめな1泊2日の旅行先。デートを楽しめるスポットを厳選してご紹介していきたいと思います。さぁ、大切な人と素敵な思い出を作りに出かけませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

阿智村 / 長野

星が最も美しく見える村へ

満点の星空を見るロマンティックな旅行はいかがでしょうか。長野県にある阿智村(あちむら)は、人口約6,400人弱の小さな村ですが、「日本で一番星が輝いて見える場所」として話題の場所です。

天空の楽園 日本一の星空ツアー

この村に来たからには、スタービレッジ阿智が行う「天空の楽園 日本一の星空ツアー」に行きましょう。ツアーは季節によってテーマや内容が異なります。いずれにしても、空の美しさを体感し、大きな感動を与えてくれます。

奈良市 / 奈良

日本の古都へ

秋の紅葉と言えば、京都が有名ですが、例年のあまりの混雑っぷりはカップルの旅行には不向きかもしれません。そこでおすすめしたいのが古都・奈良です。落ち着いた奈良の街には、春日大社などの世界遺産もあり、素敵な観光スポットがあふれているのです。

ならまち

おすすめスポットは「ならまち」。奈良の旧市街地のレトロな街並みは、とてもおしゃれ。このエリアは、京都と同様に戦争の被害を逃れ、貴重な「日本の古き街並み」が残る場所のひとつとして数えられています。
「ならまち」のエリアには、世界遺産の元興寺といった観光スポットもたくさんあります。日本の文化や暮らしの知恵を楽しく歩きながら感じることが出来るでしょう。ぜひそぞろ歩きを楽しんでみてくださいね。

若草山

デートスポットと言えば、やはり夜景ですね。奈良県一押しの夜景スポットは、この「若草山(わかくさやま)」。3つの笠を重ねたような形状に見えることから、別名「三笠山(みかさやま)」とも呼ばれています。
山頂の展望台から見る夜景は、「新日本三大夜景」のひとつ。天気が良いときは、京都まで見ることが出来ます。夕焼けもとても美しいため、日の入りの時間からマジックアワーを楽しむのもおすすめです。

竹富島 / 沖縄

常夏の島へ

沖縄県にある「竹富島(たけとみじま)」は一周が9kmほどの小さな島。石垣島から、10分ほどのところにあります。冬はオフシーズンだからこそ、のんびりした滞在が出来る場所なのです。

水牛のいる風景

竹富島といえば、やはり水牛。観光用に、水牛の牛車ツアーも行われています。竹富島の民家は、美しい赤い屋根が特徴的。牛車の中では、島の話や三線の演奏を楽しみながら、きれいな街並みに目を向けてみてはいかがでしょうか。

うつくしいコンドイビーチ

おすすめスポットは、「コンドイビーチ」。日本一美しいビーチとも呼び声高いビーチです。こんな美しいビーチを二人で歩くだけで、思い出に残るでしょう。まるで別の世界に来たかのような、素敵なスポットです。夕暮れの景色も素晴らしいので必見です。

伝統的な古民家に宿泊

提供:星野リゾート
せっかく竹富島に来たのなら、赤い屋根の伝統的な古民家に宿泊してみたくはありませんか?そんな願いが叶えられるのがこちらの「星のや 竹富島」。こちらは島の建物を再現した美しい家屋に宿泊することができ、まるで竹富島の集落で暮らしているかのような気分が味わえるんです。海風を感じながら、のんびりとした滞在を送ることができますよ。
rakutenで見る

星のや竹富島

沖縄県八重山郡竹富町竹富

3.52 8316

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する