• はてぶ
  • あとで
ディープな恵比寿横丁が今夜もアツイ!レトロな雰囲気も楽しめる極上グルメ7選

恵比寿といえば、おしゃれで雰囲気の良いカフェがたくさんあるエリア。そんな恵比寿に、昔ながらのレトロな雰囲気が楽しめる「恵比寿横丁」があります。ここでしか味わえない”熱さ”と”賑やかさ”が人気のエリアです!今回は、カジュアルで気取らない「恵比寿横丁」で食事も堪能したいあなたに、個性が光る激ウマグルメのお店を7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

恵比寿横丁

恵比寿の屋台村「恵比寿横丁」。昭和の雰囲気たっぷりのお店が連なる、活気ある雰囲気と絶品グルメがとことん楽しめる場所です。こちらには、ひとくせもふたくせもあるグルメなお店がたくさんあります!今回は、「恵比寿横丁」の絶品グルメ7点を紹介します。

①肉寿司

まず最初にご紹介する恵比寿横丁の激ウマグルメは、「肉寿司」です。恵比寿横丁入ってすぐのこちらのお店は大人気店のため、恵比寿横丁の外まで列ができていることもしばしば!新鮮だからこそできる料理の調理法と提供方法で、素材の味をそのまま楽しめます。
こちらのお店はなんといっても新鮮なお肉を使用したお寿司です。その場で炙って提供してくれる牛リブロースは脂たっぷりで、とってもジューシーです!握りの大きさをはるかに超える肉の大きさは圧巻で、とっても贅沢な一品ですよ。

詳細情報

②だるまてんぐ

次にご紹介する恵比寿横丁の激ウマグルメは、「だるまてんぐ」です。豪快な「ホルモン鉄板焼き」と「もつ鍋」が楽しめるお店です。元祖スーパーサワーのお店でもあります。グツグツと煮立つ豪快な「もつ鍋」を囲みながら過ごすひと時は、身も心も温まりそうですね。〆のうどん飯もとってもオススメです。
こちらの大人気メニューは、見た瞬間思わずびっくりの「豚バラ鉄板焼」です。旨辛味の豚肉はご飯ととってもあって、食が進みます!ついつい食べ過ぎてしまいそうですね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿1-7-2エビスオークビル2恵比寿横丁内1階

写真を投稿する
3.04 05

③きのこ

次にご紹介する恵比寿横丁の激ウマグルメは、「きのこ」です。名前からも何の専門店か分かりますよね。こちらでは、きのこのうまさを引き出すこだわり抜かれた一品料理を楽しむことができます。
小さな店内の壁には、あちらこちらにきのこの絵が貼られていて見て、食べて、きのこを心ゆくまで堪能することができます!きのこの種類はとっても豊富で、「きのこポン酢あえ」、「きのこオムレツ」や定番の「きのこカレー」など、きのこの食感ときのこの風味をたっぷり感じられる料理がたくさんあります。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-7-4ハイライフ恵比寿1F(恵比寿横丁)

3.27 010

④浜椿

次にご紹介する恵比寿横丁の激ウマグルメは、「浜椿」です。多数の提灯に彩られたお店の外観はまさに中華料理屋で、「恵比寿横丁」の中でも特に目立つ雰囲気です。お店の通りでは、写真を撮影されている方もたくさんいる「恵比寿横丁」の写真スポットでもあります。こちらでは、お酒にある中華のおつまみがリーズナブルに多数そろえてあります。
「浜椿」の料理はどれも本格的で、本場の味を気軽に楽しめます。こちらのおすすめは、海老が入っているプリップリの餃子で、サワーともとってもあいますよ!また麻婆豆腐はピリ辛でやみ付きになるおいしさです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-7-2 恵比寿横

写真を投稿する
3.00 03

⑤ベコヒラ

次にご紹介する「恵比寿横丁」の激ウマグルメは、「ベコヒラ」です。逸品牛タン料理をリーズナブルに堪能できるお店です!こちらのお店は、カウンターを囲んで牛タン料理などの一品料理を楽しむことができます!席は埋まっていることが多く、タイミングが合わないとなかなか入れない人気店になっています。
こちらのお店では、「たんの炙り焼き」が特に人気があります。「たんの炙り焼き」は、目の前で焼いてくれて、とってもジューシーな炙りたてをすぐにいただくことができますよ!臨場感が抜群で、お腹もこころも満足ですね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-7-4ハイライフ恵比寿1F(恵比寿横丁)

3.49 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥でんらく

次にご紹介する恵比寿横丁の激ウマグルメは、「でんらく」です。こちらは、本格和食のお店「円らく」がプロデュースするおでんのお店です。こちらの出汁は、京風をベースにしていて、とってもやさしい味ですよ。
ロールキャベツ、トマトやはんぺん等こだわりの具材がたくさんそろっていて、どれにするか選ぶのも楽しいですよね。京風ベースのさっぱりとした出汁が、しっかりと染み込んだ具材はどれもとっても美味しいですよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-7-2 恵比寿横

写真を投稿する
3.03 04

⑦ぶるどっく

次にご紹介する恵比寿横丁の激ウマグルメは、「ぶるどっく」です。こちらでは、ヘルシーな野菜串をメインに骨つきメンチカツや柔らかバラカツなどボリュームのあるメニューも楽しむことができますよ。
どれにするか迷った際には、おまかせ9種 もあり、ぶるどっくの人気の串揚げを一通り楽しむことができます。揚げたての串揚げはカリカリで、にぎやかな雰囲気で楽しむ夜も素敵ですよね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-7-4

写真を投稿する
3.00 10

ディープな雰囲気が魅力の恵比寿横丁

いかがでしたか?今回は、活気ある雰囲気と食事が堪能できる「恵比寿横丁」を紹介しました。個性あふれるお店は、こだわりのメニューがたくさんそろっていて、色々とお店をはしごするのも楽しそうですよね。参考にしてみてくださいね。
*掲載されている情報は、2017年10月に公開されたものです。事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する