• はてぶ
  • あとで
白、しろ、シロの世界!この冬、体験したい東京都内の仰天グルメレストラン5選

せっかく食事会、女子会やデートでご飯を楽しむなら、味だけでなく見た目でも新鮮だとより楽しめますよね。今回は、「白、しろ、シロ」に拘った新感覚のメニューを楽しむことができるお店を紹介していきたいと思います!写真映えするメニューばかりですので、見て、撮って、食べて楽しんでくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①nurikabe(ぬりかべ)【恵比寿】

トリュフ香る”白い”オムライス

最初にご紹介するのは、nurikabeさんの純白オムライスです。「トリュフ香る白いオムライス」は、黄身まで白い卵を使ったこだわりよう。豚ミンチを混ぜ込んだご飯とホワイトソースのコンビはとってもあっていて、おすすめです!天気の良い晴れた日は、テラス席でランチを楽しむのも良いですね。

詳細情報

②MOUTON(ムートン)【新宿】

白いオムライス

次にご紹介するのはMOUTON(ムートン)の白いオムライスです。中身には羊で作ったボロネーゼライスが、たっぷりはいっていて、とってもまろやか。こちらのメニューは電話予約が必要ですが、予約してもぜひ一度味わってみたい仰天のメニューです。
真ん中から、ナイフで割ると驚きが待っています。「おとな」コンセプトのモダンパブで頂く、とっても拘りぬかれたオムライスは、とてもオススメです。

詳細情報

③初代(しょだい)【恵比寿】

初代のカレーうどん

酒彩蕎麦 初代

次にご紹介するのは、恵比寿の人気店「初代(しょだい)」です。恵比寿駅を出るとよく行列ができているお店、それがこちらの初代です!ホイップクリームのように、きれいに渦巻きを巻いているこの正体は、ジャガイモのムースです。
ムースの中から出てくるカレーうどんは喉越しが良くて、つるつると頂けます。ムースのまろやかさがカレーうどんのうまみを引き立てます!店内は天井が高くて、開放感があり、おしゃれ空間でいただく新感覚のカレーうどんはおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

4.25 32186

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④J’s curry(ジェイズカレー)【北千住】

ジェイズ丼

最後にご紹介するのは、J’s curry(ジェイズカレー)のジェイズ丼です。まるで雪化粧した山のような外観です。この正体は、ご飯を覆ったローストビーフと、とってもコクのあるクリームソースです。こちらのお店は、拘りぬかれた焙煎カレーを楽しむことができ、またお肉もとっても美味しいですよ。
ライスの山の頂にある卵をわってみると、とろーり卵が流れてきて、ライスと絡まります!卵と組み合わさるとまろやかな味に変わり、一度で二度楽しめる新感覚の一品です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都足立区千住3-60-16

3.74 1080

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか。今回は都内で食べられる仰天の白いメニューたちをご紹介させていただきました。見て目に個性を感じつつも、味もとっても美味しくいただける新感覚のメニューたちを一度楽しんでみてはいかがでしょうか。是非この機会に足を運んで見てくださいね。
(情報は、記事公開2017年10月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する