季節なんて関係なし!アイスクリームで有名な東京都内のカフェ8選

みなさんいかがお過ごしでしょうか?冬が近づき、寒い日も多くなってきてしまいましたね。冬といえば、暖かいご飯ですが、今回はアイスクリームが有名な東京都内のカフェを紹介します。どこのアイスクリームも季節、気温関係なしに食べたくなってしまうほどの美味しさ間違いなしです。(※掲載されている情報は2017年10月現在のものです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】bondolfi boncaffe(ボンドルフィ ボンカフェ) / 代官山

1店目に紹介するアイスで有名な東京都内のカフェは代官山にある「bondolfi boncaffē(ボンドルフィ ボンカフェ)」です。こちらは1855年よりローマで愛されているコーヒーショップです。
こちらのお店の名物は「アラゴスタソフト」と呼ばれるアイスクリームです。イタリアでは
定番のお菓子、パイ生地にカスタードクリームを詰めたアラゴスタをコーンにしてしまうという、斬新なアイスクリームです。見た目もとても可愛く、フォトジェニックです。季節ごとにテイストが変わるのも魅力的です。
こちらのお店は、長い間イタリアで愛され続けている、本格的なカフェをいただくことができます。ローマより送られてきた、エスプレッソ豆を思う存分楽しむことができるに違いありません。

詳細情報

【2】Mighty steps coffee stop(マイティ ステップス コーヒー ストップ) / 日本橋

2店目に紹介するアイスで有名な東京都内のカフェは日本橋にある「Mighty steps coffee stop(マイティ ステップス コーヒー ストップ)」です。中も外もとてもオシャレなカフェです。小さいお店なので、待つ場合もあるかもしれません。
こちらのアイスクリームはフランス産のオーガニックアイスクリームなのです。とても濃厚で、口当たりが良いこちらのアイスクリームはコーヒーの相性は抜群に違いありません。アイスクリームとコーヒーはセットでいただきましょう。
またこちらのお店ではあんバターホットサンドも名物の1つです。餡子の甘さとバターの塩気の相性は抜群です。あんバターホットサンドとアイスクリーム、コーヒーをいただけばあなたもこちらのお店の虜でしょう。

詳細情報

【3】 PARIYA(パリヤ) / 表参道

3店目に紹介するアイスで有名な東京都内のカフェは表参道にある「PARIYA(パリヤ)」です。こちらはデリカッセンのお店で、お店に入るとデリがたくさん並んでいるのが目に入ってきます。お腹がとても減ってしまいます。
こちらのお店の名物の1つはジェラートです。バリーエションがとても豊富で、また、ショーケースに並んでいるジェラートはカラフルで可愛く、見ているだけで幸せになることができます。もちろん、食べるともっと幸せになりますよ。
こちらのお店のもう1つの名物がやはり、デリです。野菜や魚、お肉などをふんだんに使って作られたデリはどれも暖かい味がし、美味しいです。どれも美味しいので、選ぶのに迷ってしまいます。

詳細情報

【4】ice tokyo(アイス トーキョー) / 浅草

4店目に紹介するアイスで有名な東京都内のカフェは浅草にある「ice tokyo(アイス トーキョー)」です。こちらはニューヨーク発祥のロールアイスのお店です。ロールアイスは今、日本はもちろん、世界中で注目を集めているアイスクリームなのです。
ロールアイスはもちろん、上にたっぷり乗っているトッピングがとても可愛く、フォトジェニックです。トッピングをたっぷり乗せることで、アイスクリームの美味しさ倍増も間違いありません。
こちらのお店にはフォトジェニックなスポットもあります。アイスクリームの可愛さと背景の可愛さで、完璧なフォトジェニックですね。インスタグラムに載せて、いいねを稼ぎましょう。

詳細情報

【5】Compartes 青山店(コンパーテス) / 青山

5店目に紹介するアイスで有名な東京都内のカフェは青山にある「Compartes 青山店(コンパーテス)」です。こちらはチョコーレト菓子で有名なお店です。バリエーション豊富なチョコレートが菓子を楽しむことができます。
濃厚なアイスクリームには、焼いたマシュマロが刺さってあり、甘いものが好きな人にとってたまらないアイスクリームです。トッピングが選べるので、あなた好みのアイスクリームをいただくことができますよ。
またこちらのお店では、サンドイッチも名物の一つなのです。ボリューム満点で、見た目も可愛いです。ランチなどに利用し、サンドイッチとアイスクリームの両方をいただくのもいいですね。

詳細情報

コンパーテス 青山店

東京都港区南青山5-6-6メーゾンブランシュI

3.13 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • アイスと言えば夏に食べるイメージが強いですが、寒い冬でもこたつの中やお風呂上が…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する