• はてぶ
  • あとで
120%満喫できる!“パリ3泊4日旅行”で主要観光スポットを巡るプランはこれだ

花の都・パリ。有名観光スポットが目白押しなだけでなく、美味しくおしゃれなグルメやファッションの聖地として人気を博しています。そこで今回は、忙しいあなたでも楽しめる"パリ3泊4日"旅行で主要観光スポットを巡るプランをご紹介。短い滞在時間でも満喫し尽くせるプランになっているので、ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パリに3泊4日で行くコツ!

パリは東京から飛行機で15時間ほどかかります。しかし時間をうま〜く使えば3泊4日でも楽しめるんです。たとえば深夜1時羽田空港発の飛行機に乗れば着くのはパリ時間の朝8時!1日目から存分に観光できます。帰りはパリを22時に立つ飛行機に乗ると羽田空港に翌日の19時半に着きます。社会人の方でもうまく休みを取れば現地に丸々4日、最短5日休暇で満喫できるんです!それでは短い時間でパリを満喫するプランをご紹介します!

▷ 1日目

8:00 ▷ パリに到着

パリの主要な空港は2つありますが、日本からパリへの直行便や、ドーハやドバイなどの経由便も含め多くの飛行機は「シャルル・ド・ゴール空港」に到着します。大きな荷物を持っていたり、初めてのパリの場合はUberやタクシーを利用してホテルまで直接行くのがおすすめです!

9:00▷ ホテルに到着

空港からパリ市内までは、道路の混雑状況やホテルの場所にもよりますが約1時間ほどで到着します。車の中からパリの町並みを見ているとワクワクしてきますよ。さあ、荷物をホテルに置いておでかけしに行きましょう!

10:00▷ トロカデロ庭園へ

ホテルで少し休憩して荷物を整理したら、初日から活動開始。地下鉄トロカデロ駅からすぐの場所にある「トロカデロ庭園」へ向かいます。ここは、エッフェル塔のベストショットが撮れることで人気のスポット!
また、芝生の庭園はピクニックスポットとしても大人気。パンを買ってさくっとピクニックをしてみるのも良いですね。エッフェル塔を眺めながらチルするなんて、初日からQOL高めですよね。パリの風に癒されましょう。

トロカデロ庭園

11 Place du Trocadéro et du 11 Novembre, 75116 Paris, France

3.08 124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

11:00 ▷ エッフェル塔に登る!

せっかくエッフェル塔に来たのだから登らずに済ませる手はありません!三つの展望台があり、最上階の第3展望台は地上276メートルの高さからパリを眺められます。なかなか見られない上からのパリの街並みは思い出に残ること間違いなしですよ。
また、展望台にはバーもありシャンパンを味わいながら絶景を楽しむこともできるんです。展望台へはエレベーターで行けますが、体力に自信のある方は700段もの階段を登ることも可能ですよ!自力で登った先の景色は感動もひとしおのはず!エッフェル塔は超人気スポットなので予約してから向かうのがオススメです。

12:00 ▷ Les Ombresでエッフェル塔を見ながらランチ

エッフェル塔から徒歩5分ほどのところにあるのが「Les Ombres(レゾンブル)」です。こちらはエッフェル塔を間近に見ながらランチがいただけるんです。ケブランリ美術館の最上階に位置しています。
当時の最高技術を駆使して建てられたエッフェル塔は建築当初は賛否両論ありましたが、時を経てパリの街に馴染むようになりました。ガラス張りの開放的な店内で、パリ、いやフランスのシンボルとも言えるエッフェル塔の建築美と、絶品フレンチを堪能しましょう。

Les Ombres

27 quai Branly, 75007 Paris, France

3.00 03

14:00 ▷ ヴェルサイユ宮殿を見学する

エッフェル塔の最寄駅は実はヴェルサイユ宮殿へ向かう電車の発着駅でもあるんです。午後は、数々の歴史の舞台、壮麗なるヴェルサイユへ向かいましょう!電車でヴェルサイユ宮殿の最寄駅までは30分ほど、そこから徒歩15分でヴェルサイユ宮殿に到着します。
17世紀にルイ14世のもと建てられた王宮では、輝かしいバロック建築の美を堪能できます。鏡の間では第一次世界大戦後に国際会議が行われるなど歴史の舞台にもなってきました。王宮と調和した広大な庭も必見です。事前予約が必須の場所となっています。

18:00 ▷ セーヌ川クルーズを

ヴェルサイユから電車で戻ってきたら、セーヌ川遊覧クルーズに乗船しましょう。パリの見どころをクルーズで満喫しましょう。エッフェル塔最寄り駅「シャン・ド・マルス=トゥール・エッフェル」から徒歩10分ほどで「バトーパリジャン」の乗り場に着きます。
予約をすればランチクルーズやディナークルーズなども楽しめますが、今回はその日にチケットを購入してすぐ乗船できる「遊覧クルーズ」を1時間楽しみましょう。セーヌ川をぐるりと回ってくれるので、1日目にしてパリ気分を存分に味わえます。室内も良いですが、屋上で観覧するのが景色がよくおすすめです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する