• はてぶ
  • あとで
飽きの来ない日々をあなたと。関東近郊の“紅葉×〇〇”おすすめデートスポットまとめ

日本の秋を代表する景色、紅葉。日本の秋は紅葉によって色鮮やかに彩られ、絶景を作り出します。しかし、ただ紅葉を見るというのも勿体無いという方もいるでしょう。今回は、そんなあなたに関東近郊の“紅葉×〇〇”おすすめデートスポットまとめをご紹介します。きっと、いつもとは少し違う紅葉デートを楽しむことができるはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

紅葉×吊り橋

「紅葉×吊り」橋のデートでは、川のせせらぎを聴きながら色鮮やかに染まる紅葉を楽しむことができます。吊り橋効果で二人の距離が縮まるデートをしたいという方にオススメのデートです!

花貫渓谷 / 茨城

「花貫渓谷」は茨城県にある吊り橋で、“紅葉トンネル”と称される華やかな紅葉とともに清流の音も楽しむ事ができます。吊り橋の近くには汐見滝もあり、自然を存分に満喫することができますよ。
約60mあるこちらの吊り橋では、川のせせらぎを感じながら橋を渡る事ができます。吊り橋の上でスリルを味わいながら、お散歩をするのも素敵な思い出になりそうですね。真近で見る真っ赤な紅葉は絶景です。

竜神大吊橋 / 茨城県

茨城県にある「竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)」は本州でも一番の長さを誇る大迫力の吊橋で、茨城県でも有数の観光スポットになっています。澄んだ空気とともに四季折々の絶景を楽しむことができます。
そんな竜神大吊橋では、竜神大吊橋の上で紅葉が作り出す大迫力のパノラマを見ることができます。また、この竜神大吊橋ではバンジージャンプをすることができ、紅葉を周りに見ながらバンジージャンプを飛ぶことができます。ここでしかすることのできない秋デートを存分に満喫してみては?

竜神大吊橋

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

3.87 16358
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

紅葉×カフェ

秋の素敵な紅葉を眺めながら、カフェでのんびりとしたひと時を送ってみてはいかがでしょうか。紅葉を見ながらする会話は弾むこと間違いなし。

キハチ 青山本店 / 東京都

外苑前駅から徒歩2分のところにある「キハチ 青山本店」は、明治神宮外苑のイチョウ並木に面しているカフェなんです。テラス席はもちろん、店内からも窓越しに紅葉の美しい景色を楽しむことができます。秋の風情に浸る優雅なひとときを過ごせること間違いなし!
こちらでは、“上質な美味しさ”をテーマとしたフレンチベースの料理や旬の果物を使用したスイーツをいただくことができます。一面真っ黄色な景色を眺めながら、ちょっぴり贅沢にお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
3.66 6133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マロンアフターヌーンティー❣️

📍KIHACHI青山 @kihachi_official 🌰MARRON Special🌰 KIHACHIさんでマロンのアフターヌーンが始まりましたので素敵な時間を過ごしてきました✨ シャインマスカットを添えたスパークリングワインで乾杯🥂モクテルもご用意されてました🍷 今が旬の栗を使ったスイーツを食べることができます🌰 栗のプリン・ア・ラ・モード 栗のパフェ 栗のショートケーキ 栗のクラムパイ 栗のパンナコッタなどなどどのスイーツも美味しかったです お気に入りは中段にあるキハチさん人気メニューのマロンパイ(栗のクラムパイ)とキハチトライフルロール😍 栗のクラムパイは同時提供されてるマロンパイを小さいカップにギュッと詰めた一皿✨ キハチトライフルロールはしっとりふわふわしててカスタードとシャンティクリームに甘酸っぱいフルーツとのバランスの良いロールケーキ🤤 セイボリーには生ハムと無花果、スパイスバーガー、チーズポテトと塩っけも充実☝🏻 ワインとも合うセイボリーでした🥂 フリードリンク90分制 赤、白ワイン、コーヒー、紅茶、ハーブティー 個人的にスタンドが1人1台って初めてでよいものでした✨ とても美味しかったです😋 ロケーションも素晴らしいです🎶✨ 住所 東京都港区北青山2丁目1−19 青山1丁目駅から徒歩数分 期間 11月10日まで 金額 ¥6600 時間 ①11時半〜13時半    ②14時〜16時    ③15時〜17時の3部制 休み 無休 訪問回数 3回

Thrush Cafe / 東京都

白金駅から徒歩で約1分の場所にある「Thrush Cafe(スラッシュカフェ)」は八芳園に隣接しているため、どの席からの紅葉を楽しむ事ができます。テラス席からの眺めは絶景なので、天気が良い日にオススメ。
こちらのカフェでは、素材にこだわり、自然栽培野菜やオーガニック野菜を使用している健康にとっても良いカフェ。開放感のあるこちらのカフェでの時間は、都内にいることを忘れてしまうほどです。
ikyuRestaurantで見る

八芳園

東京都港区白金台1-1-1

3.83 14290
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

紅葉×サイクリング

秋風の中、紅葉を上に見据えながらするサイクリングは心地よいアウトドアになること間違いなしです。秋でしかすることのできないアウトドアデートをしたい方にオススメのデートです。

国営昭和記念公園 / 東京都

「国営昭和記念公園」は、JR立川駅から徒歩10分にあり、みんなの広場や数々のドラマの撮影地となっている銀杏並木が有名な公園になっています。秋にはコスモスやダリア、ヒガンバナなどの花々を見ることもできます。
そんな「国営昭和記念公園」では、銀杏並木など、国営昭和記念公園を彩る自然の中を二人で一緒にサイクリングすることができます。コスモスや他の花を見ることができる公園は、サイクリングスポットとしては十分な魅力を持ち合わせます。是非、足を運んでみては?

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

4.47 1384794
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

「国営ひたち海浜公園」は茨城県ひたちなか市にある国営公園で、春にはネモフィラ、夏にはひまわり、秋にはコキアが彩る赤の絶景、冬にはアイスチューリップを見ることができるスポットになっています。
そんな国営ひたち海浜公園では、秋には、コキアが真っ赤に色づき、一面真っ赤に燃ゆる他とは少し違う秋の絶景を見ることができます。遠くまで足を運んでみる価値のある公園になっているので、是非この秋は国営ひたち海浜公園まで行ってみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あれ、もう紅葉って始まってるの…?なんて人も多いのではないでしょうか。どこが見…

  • 秋の醍醐味、紅葉。美しく色づく葉っぱの色が、秋にしか見られない絶景をつくり出し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する