疲れを癒したい時に。箱根でゆったりと泊まりたい旅館&ホテル9選

気温差が激しい今の時期、ふとした時に疲れはどっとくるものです。疲れを取りたいときは、温泉に浸かってゆっくりしたいですよね。今回は、日帰りや週末のお休みで行くことができる、箱根で泊まりたい旅館とホテルをご紹介していきます。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。最新情報は必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①はつはな

まずはじめにご紹介する、ゆっくり箱根で泊まりたい旅館&ホテルはこちらの「はつはな」です。箱根湯本駅から車で10分ほどの場所にあるので、アクセスも良く比較的訪れやすいですね。2022年9月にリニューアルオープンしました。
このホテルのコンセプトは女性にやさしい温泉宿ということで、細かい気遣いが特徴的な”和風ホテル”となっています。おすすめは桜の時期。玄関などの桜が見頃となるだけでなく、懐石料理なども桜づくしになるのだとか。「はつはな」という名前にぴったりのホテルではないでしょうか。

詳細情報

②匠の宿 佳松

続いてご紹介する、ゆっくり箱根で泊まりたい旅館&ホテルは、"匠の宿 佳松(よしまつ)"です。芦ノ湖や恩賜箱根公園などの箱根を代表する観光スポットへは徒歩で行くことができ、観光のアクセスも抜群ですよ。
竹林やたくさんの緑に囲まれたこちらの旅館では、自然を身体いっぱいに堪能することができます。旅行ならではの雰囲気と空気を取り込めるのはとても嬉しいですよね。自然の力を吸収して日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③金乃竹 塔ノ澤

3つ目にご紹介する、ゆっくり箱根で泊まりたい旅館&ホテルは、「金乃竹 塔ノ澤」です。こちらの旅館は、箱根湯本駅から車で約5分ほどの場所にあります。アクセスも良いですよね。またこちらの旅館は全室に露天風呂が付いているんです。
自分の部屋にいながら開放的な露天風呂でくつろぐ事ができるのは嬉しいですよね。1階の客室には御影石が使われた露天風呂が、そのほかの階は青森ヒバという木が使われているのだとか。それぞれ違った良さがあるので選べるのは良いですね。大切な人とゆったりとした大人な時間が過ごせる宿となっています。

詳細情報

rakutenで見る

金乃竹 塔ノ澤

神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191

3.60 8123

④華の宿 ふくや

続いてご紹介する、ゆっくり箱根で泊まりたい旅館&ホテルは、"華の宿 ふくや"です。こちらも嬉しいポイントとして、2選目と同じく、観光名所とかなり近い距離にあるので、泊まる日や帰る日にも観光を楽しむことができます。
ここ華の宿 ふくやは全部で客室が6部屋しかないのです。喧騒を離れた、静かな空間は、疲れを癒すのにぴったりの場所ですよね。純和風の建築や庭園は、自然と気分が落ち着きます。ファミリーはもちろん、カップルにもオススメの旅館です。

詳細情報

⑤箱根・芦ノ湖 はなをり

5つ目にご紹介する、ゆっくり箱根で泊まりたい旅館&ホテルは、"箱根・芦ノ湖 はなをり"です。ポーラ美術館、箱根湿生花園など、周辺の観光スポットへは、車で約15分ほどで行くことができます。
芦ノ湖のほとりにあるこちらの「箱根・芦ノ湖 はなをり」は、絶景を堪能することができます。芦ノ湖を眺めながら食事をしたり、自然に囲まれながら温泉につかったり、嬉しいポイントが盛りだくさんですね。是非行ってみてください。

詳細情報

rakutenで見る

箱根・芦ノ湖 はなをり

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

3.87 23615
親孝行家族孝行

はなをり到着。人気のホテルでチェックインタイムにも沢山のお客様がいらっしゃいました。一人一人丁寧に関わるスタッフのかたからも、プロフェッショナリズムを感じました。 大事な人を大事に扱ってくれるって喜んでもらいたいと企画している側かるすると本当に嬉しいですよね。 早速温泉へ 運転お疲れ様ということで、娘を見ていただいて、僕がまずは温泉へ。温泉もとっても広かったです。 僕は大のサウナ好きです。 はなをりは、ドライサウナ(温度は90度)と広い水風呂( 温度17度)完備。 ミストサウナよりはしっかり整いたいのでドライサウナが好きです。 しかも外気浴も最高。 外の綺麗な空気を全身に感じながら、芦ノ湖が眼前に広がり、なんとも風情のある景色を楽しむことができました。 ばっちり「ととのう」も体験して、疲れがぶっ飛びました。 みんなで夕食会場に。 ビュッフェ形式に娘と僕は特にテンション上がりまくりでした笑 選びたい放題のあの特別感、高揚感って堪らなくないですか? 40歳を超えても少年の様な心を持てている自分は希少価値が高いと我ながら思います。 京都のおばんざいのように、小鉢もカラフルで彩り自体を楽しめました。そして、一品一品が凝っている料理ばかり。 小鉢に分ける作業も考えると、準備にはとんでもない労力がかかっていると想像できます。 魚とお肉はリクエストでその場でシェフが調理をしたものがアツアツで運ばれてきました。魚は味噌風味の素敵な味付けで、ステーキも肉厚がしっかりしていてとても美味しくてみんなおかわりしちゃいました。 沢山食べてもスイーツは別腹笑 娘が、お手伝いが楽しいのか、テーブルを往復していろんなパパやママのリクエストを聞いて、取りに行ってくれました。 家族で時間を物理的に共有すること、団欒すること、子育てという観点でも本当に大切だと僕は考えます。 モノより思い出というは本当に素敵なキャッチフレーズですよね。 フォトジェニックスポットが沢山あるのが、はなをりの素敵なところ。 足湯を楽しみながらの景色も綺麗 大好きな読書や仕事を足湯に浸かりながら楽しみました。 五感で大自然を目一杯楽しみつつ、いつもとは違う景色や匂いや空気の中でする読書や仕事は本当に気持ちよかったです。 早朝の散歩を楽しんだ後、むくむくと起きてきた娘と戯れる。 朝食もビュッフェで、ウキウキするようなメニューばかり。 和食、洋食が中心。 ホテルの朝食は一体何杯のご飯を僕に食べさせたいんだと、物申したくなることがある笑 ご飯にとってのベストパートナーが多すぎる。 そして今回は海鮮茶漬けまであり、おかわりが最初から確定していました。 フレッシュ野菜をオーダーしてからミキサーにかけて、出来立てのフレッシュ野菜ジュースは本当に美味しかった。 チェックアウトギリギリまで楽しみ帰路につきました。

⑥武蔵野 別館

6つ目にご紹介する、ゆっくり箱根で泊まりたい旅館&ホテルは、"武蔵野 別館"です。箱根彫刻の森美術館はとても近い距離にあります。純和風の旅館はゆったりとした滞在が出来ること間違いなしですよ。
箱根の自然を満喫することのできるここでは、露天風呂で最高の癒し体験ができます。離れにあるこちらの露天風呂は、喧騒から離れ、疲れを取ってくれます。露天風呂で静かな空気に包まれながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

「四季の湯座敷」武蔵野別館

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下425-1

3.24 2159
箱根でのんびりしたい人におすすめの温泉宿♨️

箱根といえば、温泉なのでたくさん温泉宿がありますが、ちょっと隠れた場所にあってのんびりするのにおすすめの宿です。 温泉はもちろん、ご飯も美味しいのでぜひ行ってみてください! 以下個人的に感じたことをまとめてます!! ▼アクセス 🚃小田急ロマンスカー 新宿駅〜箱根湯本駅 約80分 🚃箱根登山鉄道 箱根湯本駅〜宮ノ下駅 約20分 🚌無料送迎バス 宮ノ下駅から約10分 ※駅に到着後、宿に電話するとお迎えにきてもらえます! ✔️おすすめポイント ⚫︎無色透明の美肌の湯🛀 ⚫︎貸切風呂が無料で入れる ⚫︎夕朝食、お部屋食🥢 ⚫︎チェックインの際のわらび餅が絶品! ※2枚目の写真です!ぷるんぷるんで美味しかった...!!!! ⚫︎お部屋のお風呂も温泉♨️ ⚫︎大浴場の化粧水が雪肌精  ドライヤーはDysonやPanasonic beauty ⚫︎カメラを持っているとスタッフの方が気づいて写真を撮ってくれる📷 ⚫︎館内は全て畳の施設なので、裸足で歩ける ⚫︎ご飯が美味しい、ボリュームたっぷり! ✔️注意するポイント ⚫︎朝ごはんもお部屋食だったので、早めに布団があげられる。 ※ベッドが別についてるお部屋であれば、この問題はなさそうです!私は朝ごはん食べた後、お布団でゴロゴロしたいタイプなので、チェックアウトまでお布団があると嬉しいです😂 ⚫︎虫は多め🐜 ※自然の中にあるので、しょうがない部分ですが!気になる方は注意です!私は虫平気なので全然問題なしでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 寒い冬はどうしても温泉であったまりたくなりませんか?しかも、その温泉で美しい景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する