今日はどこのお店にする?藤沢でみつけたおすすめランチ15選

今回ご紹介するのは藤沢で見つけたおすすめランチのお店です。ランチってお手頃でボリュームがあり、ワクワクしますよね。今回ご紹介しているお店はジャンルが豊富で、いきたいが必ず見つかるはず。あなたの食を満たしてくれるお店はどこのお店でしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.元祖へっころ谷(がんそへっころだに)

古民家を改装したようなレトロな空間となっている「元祖へっころ谷」。落ち着いた空間は、心も体も癒してくれるような雰囲気です。このお店は、美味しいほうとうや麦とろ、自然食が堪能できるおすすめのお店。場所は、六会日大前駅から歩いて10分ほどのところにあります。
ここでしか味わうことができない創作ほうとうは、地元の食材をふんだんに使用しています。その他のお料理も、化学調味料を一切使用していないため、健康にも最適です。平日のランチタイムには、お得なメニューを豊富に用意しているのも嬉しいサービス。是非、お立ち寄りください。

へっころ谷

神奈川県藤沢市亀井野3-30-1

3.64 647
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.Double doors(ダブル ドアーズ)

白を基調とした清潔感あふれる空間が魅力の「Double doors」。前面ガラス窓を設置しているため、店内は明るくまったりとした時間を過ごすことができます。場所は、藤沢駅から歩いて4分ほどのところの橘通り商店街にあります。一人でも気軽に入りやすい雰囲気です。
このお店でいただけるランチメニューは、カレーにパスタ、ピザにグリル料理などのイタリアンです。週替わりのメニューで楽しむことができます。また、ボリュームもありながら価格はリーズナブル。プラス200・300円で好みのドリンクの種類を選ぶこともできます。

ダブルドアーズ

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-3-16 サンプラザビル1階

3.04 04

3.Divo 藤沢(ディーヴォ)

黒を基調としたクラシカルな空間漂う「Divo 藤沢」。このお店は、昼は喫茶店として、夜はバーとして2つの顔を持つおすすめのお店です。場所は、藤沢駅から歩いて2分ほどとアクセス抜群のところに位置しています。天気の良い日にはテラス席でのお食事もおすすめです。ランチメニューには、「スタミナステーキ」をはじめ、「粗挽き肉とローストオニオンのスープパスタ」、「旬野菜のオムライス・鉄鍋ビーフシチュー添え」、「大人のミートグラタン~ハーブ香る鶏のコンフィと塩レモン風味~」と、おしゃれなメニューを用意しています。

Divo 藤沢

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-1 飯田ビル1階

- 07

4.Spica(スピカ)

高い天井で開放感をもたらし、木のぬくもりを感じることができる「Spica」。ゆったりとした造りのテーブルは、落ち着ける雰囲気を醸し出しています。一人ならキッチンがのぞけるカウンター席がおすすめ。場所は、藤沢駅から歩いて2分ほどのところにあります。
このお店のランチメニューは10種類以上と豊富。A5ランクの黒毛和牛を使用したハンバーグや、トマトと野菜をたっぷりと使用したパスタ、色々なスパイスで作られるオリジナルのカレーなど、どれを食べようか迷うほどです。週替わりのランチは、月曜日に更新されています。
tabelogで見る

CasualKitchenSpica

神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5フラワービル2階

3.05 02

5.甚伍朗(じんごろう)

藤沢駅から歩いて3分ほどの場所に位置している「甚伍朗」。店内は、洗練されたモダンな空間。店名とは裏腹にカフェのようなおしゃれな雰囲気が漂っています。席は全部で50席。広々とした空間でゆっくりとくつろぐこともできます。また、一人でも入りやすい雰囲気です。
このお店は、とてもリーズナブルな価格が特徴のようです。いただけるメニューは、新鮮な鮮魚を使用したお寿司や海鮮丼、定食やお刺身、天ぷらなどの日本料理です。あじにホタテ、穴子にエビなど豊富なメニューを揃え、ランチタイムを素敵な時間へと変えてくれます。
tabelogで見る

甚伍朗

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-6甚伍朗ビル3階

3.07 01

6.Libero(リベロ)

白をベースに木の優しさを加え、ナチュラルな空間に仕上げた「Libero」。店内に入り、一番に目に飛び込んでくるのは、沢山の惣菜が並べられたショーケースです。このお店は、テイクアウトできるイタリアン店。場所は、弥勒寺停留所から歩いて2分ほどのところにあります。
本格的なイタリアンが手軽に堪能できるのがこのお店の特徴。価格は安く味は本格的です。ランチメニューはプレートで提供。好きな惣菜が3つ選べるコースや、パスタ、リゾットなどを用意しています。お家に帰ってゆっくりといただける、ばら売りの惣菜もおすすめです。

リベロ

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-15

写真を投稿する
3.03 00

7.SPICE MANIA(スパイスマニア)

大人の隠れ家のような、落ち着いた空間が魅力の「SPICE MANIA」。かっこいい店名が印象的です。このお店は、本格的なインドカレーやインド料理が堪能できるおすすめのお店。店内には、スパイシーな香りが漂っています。場所は、藤沢駅から歩いて2分ほどのところです。
「純粋なインドの味をお伝えしたい」をモットーに営業しているのがこのお店の特徴。西インド料理と東インド料理の要素を取り入れた、オリジナルのお料理を提供してくれます。また、ナンの種類も豊富。プレーンはもちろん、チーズやゴマ、レーズンなどの変わり種を用意しています。

8.ワイン食堂タパタパ

藤沢駅から歩いて3分ほどのところに位置している「ワイン食堂タパタパ」。店内は、全30席の温かみあふれる空間。飾ってある雑貨や絵もとてもおしゃれです。このお店は、美味しいパスタとパエリアが堪能できるおすすめのお店。ランチタイムには、日替わりのパスタ3種類の中から好きなものを選ぶことができます。また、ドリンクのお代わりは自由というサービスも見逃せません。早めにお昼を済ませたい方には、ランチセットAを、贅沢なランチタイムを過ごしたい方には、ランチセットCをと、お客様のことを最大限に考えてお料理を提供してくれます。

ワイン食堂タパタパ

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-3相模プラザ第5ビル地下1階

3.24 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.ゲンキョウワン

藤沢にあるグルメ店の中でも名店として知られている「ゲンキョウワン」。このお店は、藤沢駅から歩いて4分ほどのところにあります。店内は、アジアンテイストを盛り込んだ風情あふれる空間。タイの雰囲気を満喫することができます。いただけるお料理は、本格的なタイ料理です。
週替わりで堪能できるメニューをはじめ、「鶏のイエローカレー」、「タイ料理定番のレッドカレー」、「鶏肉とココナッツの緑のカレー」、「タイ屋台定番のビーフンのチキンスープ麺」など全部で8種類のお料理をランチタイムにいただくことができます。プラス150円でドリンクも選べます。

タイ料理ゲンキョウワン

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11

3.62 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する