可愛すぎるカフェも!那須にある「那須テディベア・ミュージアム」に行ってみた

今回は、日本全国にあるテディベア好きにはたまらない「那須テディベア・ミュージアム」についてご紹介します。ここでしか見ることの出来ない数多くのテディベアがいます。また、テディベアは、人を癒す効果もあるんだとか。那須旅行に行った際には、外せないスポットですよ。(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

テディベアとは?

テディベアとは、昔のアメリカの大統領の行動がきっかけとしてこの世に誕生しました。現代では、さまざまな手触りや形のテディベアが存在し、癒す効果を持っているということで有名です。また、テディベアの日もあるくらい世界各国から人気の存在となっています。

那須にある「テディベア・ミュージアム」

那須テディベア・ミュージアムは、上記の可愛い看板が目印となっています。看板は、大きいため、運転をしていても簡単に見つけることが出来ます。このミュージアムの入り口までには、中庭があり可愛いテディベア達が出迎えてくれます。
細部まで、テディベアにこだわっていて、中庭に入る前の扉にもテディベアが描かれているんです。また、テディベアの顔に自分の顔をはめる所まであります。入り口に入るまでにも写真スポットがたくさんあるため、カメラが必需です。
入り口に入ると、大きなテディベアがいます。このテディベアは、動きながら声を発してお出迎えしてくれます。人間の大きさよりも大きいテディベアに圧倒されること間違い無しです。進んで行くとたくさんのテディベアを見ることが出来ます。

他ではあまり見ることの無いテディベア

入り口付近には、ケースにテーマごとにたくさんのテディベアが展示されています。虫眼鏡を使用しないと、細部まで見ることの出来ないくらい小さなテディベアも展示されています。
月のテーマごとに作られているテディベアも存在し、12月のテディベアは、クリスマスツリーのようなテディベアが見ることが出来ます。
その他にも、妊婦がモデルになっているテディベアや歯の矯正をしているテディベア、メガネをかけているテディベアなどが展示されています。

テディベアのカフェもあるんです

ここには、テディベアをモチーフにしたカフェもあります。開放感溢れるカフェで、食べるのがもったいないくらいの可愛いマフィンなどを食べることが出来ます。ミュージアムで歩き疲れた後に、一息するのもいいですね。
また、すべてのお皿やグラスには可愛いテディベアが描かれています。その他にも、可愛くて美味しいお菓子なども購入することが出来ます。ご家族や友人へのお土産にもいいかもしれません。

可愛いテディベアに会いに行こう!

テディベアミュージアムに行ってたくさんのテディベアをみて癒されるのもいいですよね。また、那須の他の施設と一緒になったお得なチケットも販売しているため、事前にチェックするのがオススメです。現在では、企画展としてとなりのトトロの展示も合わせてみることが出来ますよ。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する