• はてぶ
  • あとで
遊牧民の気持ちが味わえる!「モンゴリアビレッジ テンゲル」って知ってる?

近年では、海外に行きたくても時間が無く行けなかったり、お金がかかるから躊躇する人も多いと思います。そこで今回は、日本にいてもモンゴル気分が味わえる那須にある「モンゴリアビレッジ テンゲル」をご紹介します。ここには、ワクワクするようなポイントがたくさんあるんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

モンゴリアビレッジ テンゲルとは?

モンゴリアビレッジテンゲルとは、宿泊施設となっていて、モンゴルの移動式住居である「ゲル」で宿泊出来ると言うことで近年人気となっているスポットです。ゲルの中は、広くゆったりと過ごせます。
また、ゲルの中のインテリアもモンゴル風になっていて、色鮮やかな家具がフォトジェニックとなっています。その他にも、暖房設備や冷蔵庫、テレビなども完備されていて、不便無く過ごすことが出来ます。

モンゴルの文化を感じられます

このスポットでは、モンゴルの文化も十分に感じることが出来ます。毎日、モンゴルの有名な馬頭琴の生演奏を聞くことが出来ます。馬頭琴の音色に魅了されること間違い無しです。フロントにも、いくつかのモンゴルの楽器が飾られています。
また、このスポットでは、モンゴルの民俗衣装「デール」を着ることが出来ます。子供から大人までの衣装が揃えてあります。モンゴルの民族衣装を着て、ゲルと共に写真を撮れば、さらにモンゴル気分が高まること間違い無しです。
その他にも、ゲルの組み立て体験を10人から行っています。滅多に出来る体験ではないため、参加してみるのもいいですね。フロントには、このスポットオリジナルのお土産なども置いてあるので、ご家族のために購入するのもいいかもしれません。

温泉でリラックスも

このスポットには、那須温泉もあります。旅行で疲れた後にゆったりと温泉に浸かってリラックスするのもいいですよね。この温泉は、一般的に美肌効果が高いと言われているため、女性にオススメとなっています。
この温泉は、露天風呂と内風呂があります。露天風呂では、都会ではあまり見ることの出来ない星空を眺めながらゆったりと過ごすことが出来ます。また、様々なアメニティも揃っているため、お風呂道具を忘れてしまっても安心となっています。

日本のモンゴルに行こう!

日本で気軽にモンゴル気分を味わってみるのは、いかがでしょうか。このスポットでは、モンゴルの文化の知識が増え、新しい発見があるかもしれません。また、ゲル同士が離れているため、仲間同士で安心して特別な時間が過ごせること間違い無しです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する