• はてぶ
  • あとで
クリスマスに訪れたい!世界一壮大な夢の国『フロリダ ディズニー』の魅力をご紹介

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、フロリダ・オーランドにある世界最大級のディズニーの夢の国です。特に、クリスマスシーズンは、最も華やかでここでしか味わえないハッピーな時間がおもてなししてくれます。今回は、世界中の人々を魅了してやまない、クリスマスシーズンのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、アメリカのフロリダ州に位置する4つのディズニーパークとディズニーウォーターパークを中心とした壮大な夢と魔法の国です。その大きさは、東京ディズニーランドの110倍、山手線内側の1.5倍だそう。まさに、一つの街ですね!今回は、そんなウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが最もきらきらと輝くクリスマスシーズンの魅力をご紹介します。

夢のテーマパーク①『マジックキングダム パーク』

最初にご紹介するのは、「マジックキングダム・パーク」です!4つのテーマパークの中でも最も人気を誇る、世界中の大人から子供まで楽しめるパークです。ビックサンダー・マウンテンからスペースマウンテンなど日本でもおなじみのアトラクションも豊富にそろっています。ディズニー公式アプリのMy Disney Experience(マイ ディズニー エクスペリエンス)をダウンロードし、ファストパスプラスを使用すれば、事前にアトラクションをネットから予約することも可能です。予めプランニングして安心して、効率よくまわるのもオススメです。
「マジックキングダム・パーク」のエントランスから街灯まで、細部にわたりクリスマスのデコレーションが施されています!マジックキングダムパーク内のいたるところで、クリスマスの雰囲気を盛り上げていますよ。
「マジックキングダム・パーク」のシンボルのシンデレラ城では、この期間のみ楽しめるスペシャルイベント「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティ」が楽しめますよ。また、夜になるとキラキラと光り輝くシンデレラ城は、圧巻です。とっても神秘的で、ゴージャスですよね。

夢のテーマパーク②『ディズニー・ハリウッド・スタジオ』

次にご紹介するのは、「ハリウッド・スタジオ」です。ハリウッドの煌びやかさと魅力に満ち溢れたテーマパークになります!映画の世界を思う存分楽しめるパーク内で夜まで楽しみたいですよね。特に、リムジンに乗ってロサンゼルスの街を走り抜ける「ロックンローラー・コースター」はとってもオススメです!日本とは雰囲気が異なるタワーオブテラーが楽しめるのもこちらです。
「ハリウッド・スタジオ」のクリスマスシーズンの見所は、「The Osborne Family Spectacle of Dancing Lights(オズボーン ファミリー スペクタクル オブ ダンシング ライト)」です。このイルミネーションは、4つのパーク内でも随一の規模です!パーク内の一画が一つの光り輝く街に大変身しますよ。
一つ一つ異なる色で輝く建物は、とってもカラフルで圧巻です!音楽に合わせてライトアップもリズムをきずみ、街全体がまるで踊っているようです。

夢のテーマパーク③『ディズニー・アニマルキングダム』

次にご紹介するのは、世界最大のアニマルテーマパーク「アニマルキングダム」です。こちらのテーマパークでは、まるでサファリパークのようにホンモノの動物たちにあうことができますよ!2017年5月からは、パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバターがオープンし、映画アバターの世界観に触れることができますよ。
「アニマルキングダム」のエントランスでは、大きなクリスマスツリーがゲストを迎えてくれますよ!ツリーは、色々な種類の動物たちのオーナメントでとってもかわいいですよね。
「アニマルキングダム」のおすすめのアトラクションは、たくさんの動物たちを間近で見ることができる「キリマンジェロ・サファリ」です!こちらのアトラクションでは、まるでアフリカのサバンナをめぐるツアーに参加したかのような感覚に陥りますよ。

夢のテーマパーク④『エプコット』

最後にご紹介するのは、世界のパビリオンが存在する実験的未来型都市を表現した「エプコット」です。「エプコット」では、世界中の文化を紹介したエリアと近未来をテーマにしたエリアの二つを楽しむことができ、とっても素敵ですよね。
魅力的な世界のパビリオンもクリスマス・デコレーションされていて、世界の幸せなホリデーの雰囲気を一つのテーマパークで楽しむことができます。アメリカンシアターでは、指定日のみですが、50人規模のオーケストラと100人規模の聖歌隊が奏でるコンサートを楽しむことができるそうです!クリスマスの夜に聖なる歌が聞けるなんてとっても素敵ですよね。
エプコットではラグーンで開催される鮮やかで大迫力の花火が人気です!クリスマスシーズンには、通常の花火に加えて、世界へのメッセージをのせた花火もみることができるそうで、とっても豪華ですよね。

Walt Disney World Resort, Orlando, United States

3.58 9812

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

世界で最も壮大な夢と魔法の国でクリスマスを!

いかがでしたか。今回は、クリスマスシーズンにもっとも輝く、フロリダににある夢と魔法の国、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの魅力をご紹介させていただきました。こちらで過ごすクリスマスシーズンはまさに夢のような時間ですね。参考にしてみてくださいね。
(情報は、2017年12月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する