• はてぶ
  • あとで
秋の味覚を感じよう!この時期限定のスイーツが楽しめる大阪カフェ10選

本格的な秋が到来しましたね。「食欲の秋」ということで、この季節は美味しいグルメが目白押しです。さて今回は、そんな秋の味覚を使ったスイーツが味わえる大阪のカフェをご紹介します。みなさんもぜひ、季節限定メニューで「美味しい秋」を感じてみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①tonton cafe/豊崎

「紫芋モンブランとりんごのほろ苦キャラメリゼパフェ」

まず初めにご紹介するこの秋行きたい大阪カフェは、「tonton cafe」です。こちらは、お店のインテリアや料理に「ブタ」のキャラクターが散りばめられた、可愛らしい空間と食事が人気のカフェです。

「はちみつレモンソーダフロート」

「紫芋モンブランとりんごのほろ苦キャラメリゼパフェ」は、秋の味覚を感じる食材がぎっしり詰まったこの季節に相応しいパフェで見た目もとても可愛らしいですよね。また、カラフルでキラキラしたゼリーがたくさん入ったソーダも人気がありますよ。

詳細情報

②カフェ&ブックス ビブリオテーク/梅田

「モンブランティラミスボンボン」

2番目にご紹介するこの秋行きたい大阪カフェは、「カフェ&ブックス ビブリオテーク」です。こちらは全国展開している最近流行りの「ブックカフェ」で、居心地の良い空間が魅力です。

「丸ごとカボチャのブリュレパンケーキ」

「コットンキャンディボンボンスムージーシリーズ」の新作、「モンブランティラミスボンボン」はインスタ映えも間違いなしな可愛らしい見た目で要注目ですよ。また、パンケーキも月替わりの限定メニューが複数出ているので、公式サイトからチェックしてみてくださいね。

詳細情報

カフェ&ブックスビブリオテーク梅田

大阪府大阪市北区梅田1-12-6イーマB1階

3.59 1766
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③coffee hut(コーヒーハット)/松屋町

「栗のベイクドタルト」

3番目にご紹介するこの秋行きたい大阪カフェは、「coffee hut」です。こちらは「まっちゃまち筋商店街」にある喫茶店で、落ち着いた雰囲気の店内ではこだわりの自家焙煎コーヒーが味わえます。
こちらでぜひ味わいたいのは、「栗のベイクドタルト」です。栗がごろごろと入っていて、ほっこりした甘さが栗好きにはたまらない絶品です。自家焙煎コーヒーと一緒に、カフェタイムを楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

④gufo groovy ice cream(グーフォ)/北堀江

「モンブランパフェ」

4番目にご紹介するこの秋行きたい大阪カフェは、「gufo groovy ice cream」です。こちらは写真映えする美しい見た目のソフトクリームが人気のお店で、店内のイートインスペースで座っていただくこともできますよ。

「クラッシュクッキー/キャラメルナッツ」

こちらのソフトクリームは、見た目のかわいらしさはもちろんのこと、味も絶品なんです。なかでも「クラッシュクッキー」は、一番人気があるそうですよ。パフェシリーズもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑤cafe百音(モネ)/志紀

「かぼちゃととうもろこしのキッシュ」

5番目にご紹介するこの秋行きたい大阪カフェは、「cafe百音」です。こちらはアットホームな雰囲気と居心地の良い空間が魅力のカフェで、オーナーさんの想いがこもった優しい味わいのカフェメニューがいただけます。

「栗のモンブラン風タルト」

季節の素材を使用したキッシュやタルト、ケーキなどは、見た目も美しく絶品です。オーナーさんが1人で対応しているお店なので、時間に余裕を持ってお出かけするのがおすすめです。営業日や営業時間は、随時公式サイトをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑥蜜香屋(みっこうや)/中崎町

「やきいもサンデー」

6番目にご紹介するこの秋行きたい大阪カフェは、「蜜香屋」です。こちらは「土」からこだわって作る焼きいもを販売するお店で、専門店ならではのこだわりで、お芋本来の美味しさを伝えてくれます。
焼き芋ソフトクリームに冷やし焼き芋とお芋チップスをトッピングし、お芋のシロップかける…と、様々な表情のお芋を詰め込んだ「やきいもサンデー」はお芋好きにはたまらない絶品ですよ。テイクアウトもイートインも可能なので、ぜひ味わってみてはいかがですか。

詳細情報

蜜香屋

大阪府大阪市北区中崎町1-6-20

3.85 27201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する