• はてぶ
  • あとで
この冬一番の思い出を!箱根でほっこり心も身体も温まる日帰りプランはこれだ

近頃、めっきり寒くなってきて、温泉を楽しみたい季節になってきました。 都心からも近く、情緒豊かな温泉街が楽しめると人気の箱根エリア。今回は、箱根で、温泉もグルメも観光も楽しみつつ、ほっこり心と身体を癒したいあなたに送る欲張り日帰りプランをご紹介します。この冬の温泉日帰り旅行の参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

箱根とは?

東京駅から電車で約1時間10分。都心に近いにも関わらず、豊かな自然と箱根火山の麓から中腹まで、多数の温泉がある人気のエリアです。冬の時期は、特に良質な温泉を楽しもうと全国各地から観光客が訪れます。今回は、一日で、観光も、グルメもそして温泉も満喫したいあなたに送る日帰りプランをご紹介します。プランの最後にはお土産選びも楽しめます。

【10:30頃】クリスマスデコレーションのガラスの森

箱根でほっこり心も身体も温まる日帰りプランで最初に訪れたいのは、「箱根ガラスの森美術館」です。庭園では、この時期のみクリスマスツリーとしてもみの木をイメージしたフラッシュツリーアベーテをみることができます。高さ約10m、約8万5千粒のクリスタル・ガラスで作成されたツリーと、高さ約8m、約6万5千粒のクリスタルガラスをまとったツリーの2本を庭園で楽しむことができます。晴れた日には、大涌谷の眺めも楽しめますよ。

クリスマスツリーの展示期間

11月1日から12月25日(予定)
館内に入ると、そこはまるでヴェネツィアのようです。日によっては、演奏会が開催される日もあり、館内でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。館内では、15〜20世紀のヴェネツィアン・グラスで出来たガラス細工が約100点展示されており、また、新しい試みとしての現代ガラスも同時に楽しむことができます。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

4.22 742891

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00頃】富士屋ホテルで遅めのランチ

箱根でほっこり心も身体も温まる日帰りプランで次に訪れたいのは、「富士屋ホテル」です。こちらでは、箱根のグルメで大人気の富士屋ホテルのシーフードカレーを頂くのはいかがですか。通常のカレーでは用いないコンソメを使用し、仕上げ後にさらに寝かせることによって、驚くほどまろやかな味わいに仕上げているそう。
ランチでお腹を満たした後は、ホテル内を散策してみましょう。130余年の歴史を受け継ぐホテルというだけあって、館内はいたるところに、歴史的な背景の面影を感じるインテリアや、芸術作品が数多く配置されています。またクリスマスの時期には、クリスマスツリーも飾られとっても華やかです。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359

3.79 20445

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00頃】箱根小涌園ユネッサンで癒しの温泉

箱根でほっこり心も身体も温まる日帰りプランで次に訪れたいのは、「富士屋ホテル」からも程よく近い「箱根小涌園ユネッサン」です。ここでは、冬の季節で冷えがち身体をしっかりあたためましょう。「箱根小涌園ユネッサン」は、日帰り温泉「森の湯」や水着で楽しめる趣向を凝らした温泉が揃っています。
本物のワインを用いた「ワイン風呂」は、色鮮やかな色だけでなく、香りも楽しめる人気のアミューズメントエリアです。その他にも、日本初の温泉で低温抽出する粗挽きのコーヒー風呂や、古い角質をとってくれると言われるドクターフィッシュの足湯などがあり、疲労回復だけでなく、美肌効果も期待できるかも。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

4.06 34127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00頃】はつ花でご褒美ディナー

「箱根小涌園ユネッサン」で身を心も温まったあとは、帰宅に向けて、箱根湯本駅まで移動しましょう。箱根駅前には、多くの食事処が軒を連ねていますが、箱根名物の蕎麦をいただくのは、いかがでしょうか。蕎麦の名店の「はつ花」は、駅近でありながら、本格的なお蕎麦がいただけると人気のお店です。
自然豊かな箱根には名水がいたるところで湧いていて、そのお水を使用して作られた蕎麦は、みずみずしく、喉越しが良いと評判です。とろろがぶっかけられ、たまごが乗せられたたとろろのおそばは、人気の一品です。本館と新館があるので、混んでいる際にはもう片方もチェックしてみて下さいね。

詳細情報

営業時間 朝10:00~夜7:00
定休日 毎週水曜日
(祝日の場合は前日か翌日)

神奈川県足柄下郡箱根町湯本635

3.63 28185

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:00頃】帰りの電車まで食べ歩き&お土産

まんじゅう屋菜の花

まんじゅう屋 菜の花

箱根でほっこり心も身体も温まる日帰りプランの最後は、駅前を散策しましょう。駅前の国道1号沿いは、約50軒ものお土産屋さんや飲食店が軒を連ねる食べ歩きとお土産を見るのに、おすすめのエリアです。『箱根のお月さま』は、店内にある工房で毎日つくっている温泉まんじゅうで、沖縄波照間産の黒糖を使った皮と北海道十勝の減農薬有機栽培の小豆のこしあんを用いた一品です。

詳細情報

菊川商店

名物 カステラ焼 箱根まんじゅうは、新鮮な卵を使用した、白あん入りの洋風まんじゅうです。店頭で実演販売をしているので、ライブ感があり、出来立てのアツアツのおまんじゅうを食べることができます。

詳細情報

箱根でほっこり癒されよう

いかがでしたか?今回は、観光、温泉そしてグルメも楽しめる箱根を大満喫するプランをご紹介しました。箱根は見所がたくさんあり、どこに行こうか迷ってしまいますが、今回ご紹介したプランを参考にしてみてくださいね。
*掲載されている情報は、2017年11月に公開されたものです。事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する